マンガでよめる痔のこと・薬のこと

サイト側の設定であるサイトを開いたら別のURLに飛ばされるっていうことってありますか?
今アダルトサイトの詐欺について調べてて、あるサイトを開いたらある程度の時間経過の後にURLが変わり、妙な薬の説明書のサイトに飛ばされました
一回戻ったら本来のサイトに入れるようで最初はヤバイと思ったのですが、ひょっとしたらサイト側の設定なのかなと思い履歴を全削除して試した結果、やはりそのサイトに移動するようになっていました
こういうことってありうるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして

以前ホームページを運営していました。

普通にありますよ。
HTML言語で自動的に別のサイトにとばすように設定できます。
プログラムではたった1行です。

よくありますよね、「○○秒後に自動的にかわります」とか
それはこのテクニックを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね・・・
僕の場合はスマホのブラウザなんですがコンピュータ関係にはとにかく疎くて・・・
詳しく教えてくださってありがとうございました!

ホームページを移転した時などに使われますね。

「移転しました。新サイトに移動します。」
って、みたことないかな?
    • 0
この回答へのお礼

そういえばその薬の説明書のサイトが開かれたときにそんな表示があったような・・・
とりあえずウイルスの類いなんじゃないのかと心配していたので皆さんの回答を頂けてひとまず安心しました!
ありがとうございました!

普通に大昔からある技術です。

• 0
この回答へのお礼

安心しました!