プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築しています。もうすぐ引き渡しの予定ですが、大幅に遅延をしている状況です。
ざっと丸1年(350日)ほどです。遅延保証の話しをすると、小さな工務店なのでそんな大金払えないとの事。「訴えて下さい…。」と逆ギレされ、話しになりません。そこで訴えようと思うのですが、住宅紛争支援センターに申し出るのが良いか、直接弁護士に依頼するのが良いか迷っています。
どちらがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

契約書に遅延損害の項目有ります?


あるなら速攻弁護士さん行きましょう。
額によっては司法書士さんでもOK。
でも、なんで丸一年も・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 18:59

遅延の訳を聞けばよかった


ですね。 手抜きをされてないから 遅れたのでしょう。
ちょっと 遅れすぎですが…
    • good
    • 0

そりゃ弁護士でっせ!


センターに申し出ても開き直って話にならんわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!