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JR稲荷駅から千本鳥居の前まで片道何十分かかりますか?

A 回答 (1件)

稲荷駅から伏見稲荷までのことを言っているのかと思いますが


駅降りて目の前が伏見稲荷です
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Qこの写真のロングアーチキャリパーブレーキならクロスバイクにもしっかりと付きますか?あと制動力はどうで

この写真のロングアーチキャリパーブレーキならクロスバイクにもしっかりと付きますか?あと制動力はどうですか?詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

FX2ってvブレーキだからキャリパーブレーキ用のマウント穴がないから付かないですよ。

キャリパーブレーキが付きそうな穴は開いてますけど、その穴はマッドガード用のマウントホールです。

STIでドロハン化するならばミニVとトラベルエージェントを使うことをお勧めします。

Qロードバイクに乗れません。 自転車に乗る事自体は好きで、普段はママチャリ、たまにMTBに乗っていまし

ロードバイクに乗れません。

自転車に乗る事自体は好きで、普段はママチャリ、たまにMTBに乗っていました。
ですが、ドロップハンドルへの憧れも捨てきれずにこの度満を持してロードバイクを購入しました。
納車して頂いてすぐに乗ってみたのですが、どうしても走り始めで転んでしまいます。
それ以来固定ローラーで遊ぶ程度になってしまっていました。

MTBでは走り出しで転んだことはありません。
無意識にハンドルを引きそうになっているのが原因かなと思いつつ、あまりに転びすぎて怖さを感じています。

そんな鈍くさい私でもスムーズに走り出せるようになる練習方法はありませんか?
3本ローラーはアパートのため使えません。

Aベストアンサー

いわゆる『初心者向きセッティング」は、ロードバイクの最も効率と安定、操作性の良い基本的セッティングからすれば、ほぼ全部が間違ったセッティングです。

その間違った初心者向きセッティングに頑張って慣れても、正当なセッティングに近付ける過程で、何度も無駄な「馴染む」努力を必要とします。ハッキリ言って、全部が無意味。

実は、ロードバイクは、適正な『高い」サドル高の方が走り出せば安定します。重心が高い方が、車体が左右揺れる周期が長いからです。コマが軸を長めにして重心を高く作られてるのと同じ理屈です。鉛筆を指先に立ててバランスを取るのは困難でも、傘ならば誰でも出来るのと一緒。

ハンドルは、急加速する時以外は、下方向に押すのが基本ですが、ヘタに高いと結果的に あなたの様に間違った操作ができちゃう。
また、高い方がハンドルに寄りかかり易くて、無駄な力が入り易くて、あなたの様に却って安定しないし、疲れちゃう。

的確な低さのハンドルならば、正しいペダリングをしないと走り難いので、自然とそうなる。底がペラペラのシューズでランニングすると、自然に爪先接地の体に優しいフォームで走れる様になるベアフットランニングの理屈と同じ。

と言う訳で、自転車屋さんで本来のロードバイクらしいポジションセッティングを教えてもらって、ソレに馴染む様にするのが一番 早く安定して上手に楽に走れる様になる合理的な近道です。

いわゆる『初心者向きセッティング」は、ロードバイクの最も効率と安定、操作性の良い基本的セッティングからすれば、ほぼ全部が間違ったセッティングです。

その間違った初心者向きセッティングに頑張って慣れても、正当なセッティングに近付ける過程で、何度も無駄な「馴染む」努力を必要とします。ハッキリ言って、全部が無意味。

実は、ロードバイクは、適正な『高い」サドル高の方が走り出せば安定します。重心が高い方が、車体が左右揺れる周期が長いからです。コマが軸を長めにして重心を高く作られてる...続きを読む

Q京都から富山へ鉄道で行くには? どのようなルートがベストですか?

京都から富山へ鉄道で行くには?
どのようなルートがベストですか?

Aベストアンサー

>京都から富山へ鉄道で行くには?
>どのようなルートがベストですか?
京都というのが京都駅スタートで良いのであれば、
特急サンダーバードで京都から金沢まで行き、
金沢から北陸新幹線もしくはIRいしかわ鉄道で富山まで行くのが乗り換えが少なく楽かと思いますね。

Q琵琶湖一周サイクリングってどのくらいキツイですか? マウンテンバイクで行きたいと思ってます 早さは求

琵琶湖一周サイクリングってどのくらいキツイですか?
マウンテンバイクで行きたいと思ってます
早さは求めていないので楽でパンクやタイヤが曲がることのないマウンテンバイクがいいと思います。

Aベストアンサー

琵琶湖のことを言うなよ。
また行きたくなるじゃん(笑)

北部以外は平坦だよ。
どこを起点にするか知らないけど、たぶん1日じゃ無理と思う。
宿泊できる場所は意外に少ないので、予定を立てて予約して行ってね。

ここで面白ければ、この後もまたどこかに行くわけ?
タイヤを換えるのもいいけど、一回だけじゃもったいない。
まず今のままで行ってごらん。

途中はレストランやコンビニがあるのでさほど心配はいらない。
自転車専用の道があるからそこを走ってね。

気になることは天候と風向き。
狭いエリアの周回なので、どう走っても向かい風は避けられない。
風が穏やかであることを祈る。

私が走ったとき、宿で元気なおばあちゃんと会った。
私の姿を見て
「あら、自転車?
いいわね。
私もこの前自転車で一周したのよ。」
っておっしゃってございました(^^;

Good Luck!

Q折りたたみ自転車 組み立て・折りたたみが早くできる自転車は?

こんにちは。現場調査の仕事で自転車を使おうと考えています。車(軽四)の後ろに載せて移動し、調査箇所に着いたら、自転車を降ろして数箇所を調査をしてすぐまた車に載せて移動する。この繰り返しをするのですが、軽四(ホンダZ)の後ろに載せる程度に素早くコンパクトにできて、移動後に車から降ろしてすぐ組み立てられるような折りたたみ自転車はどれがお勧めでしょか?一番早いのは真ん中で二つ折りだけでもできるような?それかハンドルとサドルを下げるだけでもできる自転車でしょうか。
要するにいちいち全てを分解・組み立てをしないで済む自転車です。予算は4~5万までです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答番号3です。
もう少しスケジュールに余裕があるなら走行性能重視で20インチモデルというのも手です。

添付画像はダホーン社の20インチモデルを初代ワゴンRに積んでいるものです。(初代ワゴンRは660旧規格なので現在の軽自動車よりも全長全幅が一回り小さくなります)
例のOEMモデルも外寸は同様になります。

ホームセンターで売っている折り畳み用キャリングバッグ(丈夫なのはいいけど分厚くて小さく畳めない→携行するのは無理)に入れて積んでいます。
https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB-%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-16-20%E5%9E%8B-87271/dp/B002BDT884/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1505319946&sr=8-8&keywords=%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

バッグの手提げ部分を後席のヘッドレストに引っ掛けています。
車にあれこれしないで・・・というならこっちの方が現実的かも?

回答番号3です。
もう少しスケジュールに余裕があるなら走行性能重視で20インチモデルというのも手です。

添付画像はダホーン社の20インチモデルを初代ワゴンRに積んでいるものです。(初代ワゴンRは660旧規格なので現在の軽自動車よりも全長全幅が一回り小さくなります)
例のOEMモデルも外寸は同様になります。

ホームセンターで売っている折り畳み用キャリングバッグ(丈夫なのはいいけど分厚くて小さく畳めない→携行するのは無理)に入れて積んでいます。
https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2...続きを読む

Qクロスバイクは毎日乗り回さないとダメなのですか? というか、運動毎日しろと父が言ってきます。 父はロ

クロスバイクは毎日乗り回さないとダメなのですか?

というか、運動毎日しろと父が言ってきます。

父はロードバイク乗り回しています。

私がニートだから文句言っている?

Aベストアンサー

もちろん、ニートだからに決まってる。

健全なる精神は、健全なる肉体の宿れかし。

語尾は、〜だったら良いのにね、と言う願望を込めた已然形。

Qマウンテンバイクについて質問 脚力のないおばさんです。今日フルサスマウンテンバイクで坂を上がってると

マウンテンバイクについて質問

脚力のないおばさんです。今日フルサスマウンテンバイクで坂を上がってると車体がクソ重な割に、楽に上がれました。サスペンションが上下するので、その浮力で、脚力を使わずに済むというか
これって気のせいですか

Aベストアンサー

サスペンションの動きをうまく利用して漕げたとかですかねー?
ロードでも、BBハンガー周りのウィップがあるほうがいい人と、とにかく固いほうがいい人とか、好みが分かれますし、、、

あとは、サドルの高さの問題とかもあります。
登りだとサドルは高めのほうが走りやすかったりしますし、、、

QTREK FX2をキャリパーブレーキにしたいのですがどこの長さを測れば問題なく取り付けることができま

TREK FX2をキャリパーブレーキにしたいのですがどこの長さを測れば問題なく取り付けることができますか?

Aベストアンサー

できません。

過去にFX7.3でチャレンジしました。
フロントフォークとリヤのシートステイにある穴はマッドガード用のマウントホールで、ここを加工しようとしましたが、肉と強度の問題で結局メリット無しと判断し作業を中止しました。

無理やり加工したところで制動力も耐久性もありません。

QテクトロのミニVブレーキとシマノのミニVブレーキはどちらの方が性能がよくて使いやすいですか?

テクトロのミニVブレーキとシマノのミニVブレーキはどちらの方が性能がよくて使いやすいですか?

Aベストアンサー

No,2さんの回答は、ほぼ全部が間違いです。

ミニVブレーキは、ある年度のモデルから切り替わるシマノの引き量の違う2種類のキャリパーブレーキ用ブレーキレバーに対応して、2種類のアーム長が有るけれど、どう言う訳か?シマノのミニVブレーキは、どちらの自社ブレーキレバー規格とも合致しません。

だから、シマノは自社のミニVブレーキを、ミニVブレーキと呼ばず、このシマノのミニVブレーキ、に対応するブレーキレバーをシマノ自体は製造していない、と言う謎の構図になっています。

つまり、本来的にミニVブレーキは、公式にはシマノとは無関係なのです。

シマノの立場はは、厳密にはミニVブレーキと呼ぶモノを作っていないし、ミニVブレーキと言う呼称もシマノは認めていないと言う事です。

まあ、ソレは建て前なので、実質的にシマノのミニVブレーキは、シマノの2種のキャリパーブレーキのどちらでも使えます。

最適化しなくても、ミニVブレーキはキャリパーブレーキよりも遥かに効くので、シマノの2種のキャリパーブレーキ規格に合わせた それぞれの専用設計じゃあ無くても、実質的にミニVブレーキは全てのキャリパーブレーキ用レバーに大して実質的に汎用性が有ると言えます。

と言う訳で、シマノのミニVブレーキはミニVブレーキとしては中途半端で、価格も非常に安く、テクトロの安物と変わりません。

厳密には、ブレーキレバーに完全に適合する規格のテクトロの方が物理的に性能が良い筈なんですが、どうせ両方とも安物だし、それでもミニVブレーキは十分に効くから、まあ、どっちでも良いんじゃあないの?と言う状況です。

No,2さんの回答は、ほぼ全部が間違いです。

ミニVブレーキは、ある年度のモデルから切り替わるシマノの引き量の違う2種類のキャリパーブレーキ用ブレーキレバーに対応して、2種類のアーム長が有るけれど、どう言う訳か?シマノのミニVブレーキは、どちらの自社ブレーキレバー規格とも合致しません。

だから、シマノは自社のミニVブレーキを、ミニVブレーキと呼ばず、このシマノのミニVブレーキ、に対応するブレーキレバーをシマノ自体は製造していない、と言う謎の構図になっています。

つまり、本来的...続きを読む

Q旅行で車窓が気になり寝られない私はおかしいのか?

大人の休日倶楽部デビューをしました。

特急乗り放題、嬉しくて。

18キップの客も大人の休日倶楽部の客も列車に乗ったらひたすら寝ています。

なぜですか?

車内で起きているのは、私と海外からの旅行客だけです。

せっかくすばらしい景色が広がっているのにそれを見ないで寝るなんて?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。私もそう思います。

寝て過ごす人は観光地まで移動中と考えているのでしょう。
一方、貴方や私にとっては移動中も観光だという思いが強いのです。
実際、車窓の眺めで旅情を感じますし、それが楽しみでもあります。
その違いだと思います。


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