アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から富山へ鉄道で行くには?
どのようなルートがベストですか?

A 回答 (2件)

>京都から富山へ鉄道で行くには?


>どのようなルートがベストですか?
京都というのが京都駅スタートで良いのであれば、
特急サンダーバードで京都から金沢まで行き、
金沢から北陸新幹線もしくはIRいしかわ鉄道で富山まで行くのが乗り換えが少なく楽かと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで時刻表を使えるようになりました。

お礼日時:2017/09/20 13:06

金沢~富山は“つるぎ”で移動することになるでしょう。



元々名古屋発着のしらさぎも大阪発着の雷鳥も富山まで走っていましたが、北陸新幹線の開通でこの重複区間の運転は廃止となりましたので、新幹線に乗り換えるしかありません。
在来線のほうはIRいしかわ鉄道が引き継いでいますが、金沢から60キロ離れた富山まで1時間ぐらいかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!