プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年男子です。同じ大学に通う中学時代の同級生(話したことはないです)に一目惚れし、学部も違うためできるだけこちらから相手を見かけられるよう行動しています。夏休み明けからそのような行動をはじめ、何回か相手の子を見かけることができました。具体的には大学の廊下、校門、食堂など…見かける時間帯も似通っています。
何度か姿は見ますが、相手が友達といて、話しかけられません。次こそは…と思うのですが一つ不安があります。それは何度も姿を見られると警戒されたり、ストーカーと思われたりしないか?と言うことです。
女性の皆様、質問文のような感じで何度も同じ人を見かけた場合、警戒したりストーカーと思いますか?
また、相手が中々1人の時が無いため通学して来た時の駐輪場で声をかけようと思ってますが、駐輪場で自転車の鍵を探すフリをしたりして待ち声をかけては引かれるでしょうか?

A 回答 (5件)

ストーカー行為かどうかは後を付けてなければ偶然に何度も会う人だなぁ!と私なら思いますよ!ただ、ガン見してたりしたら相手は警戒するの

でその点は充分に気を付けてくださいね!駐輪場で声をかけるなら顔見知りなら変に小細工しないで普通に話し掛けた方がいいですよ!久しぶり、同じ大学だったんだね!中学の時に一緒だったんだけど覚えてる?の方が自然ですし、相手があなたを覚えててくれたらそれがきっかけで話せるようにもなれると思いますよ!下手に小細工しないで頑張ってください!!上手く行くよう祈ってますね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あとをつけたことはありません。
待ち伏せは大学の門の前に小さいお店があるのですがそこにいて相手が来そうな時間帯に出て門を通り学内に戻った、その時門のところですれ違ったのも1.2回あります。
声をかけるのは話したことがないと言うことですみません、○中だった○さんですか?と声をかけ、相手がそうと答えたら知らないと思うんですけど自分も○中出身で○さんと同級生だった○○ですと自己紹介をし、相手に何学部かを聞き気になるから今度詳しく教えて欲しいと伝え、そこで話を切ろうと思ってます。
長くなってしまい、すみません。

頑張ってください!!

• 0

どっちでもいいとは思うけど、その子が冷やかされたらいけないしね。

一人の時なら、尚更さわやかに!
いきなり告白はやめといたほうが無難かな~。
がんばれー\(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

さすがにいきなり告白はしません。笑

はい!がんばります!
ありがとうございます!

追記です。

いいよいいよ!
「あ~やっぱそうだよね~、何回か見かけててそうかもって思ってたんだよね~」でオッケー!
ニコニコ明るくね!
最初からたくさん話そうと思うと期待外れになるから(相手が迷惑な顔になるかもしれないし)、少しにして、次に会ったら、手を上げるだけにしとくとか。
焦らずに、そしてさわやかに。
青春だね。自分の大学時代思い出すわ~。グッドラック!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
声をかけるなら相手が1人の時の方が良いですよね?

中学時代の同級生ですよね?

でしたら、危ない人と思われる前に、彼女のもとへ駆け寄るなりして「○○中の○○さんだよね?俺、○○、覚えてない??」から始めてみたら?
彼女のまわりの友達が「ねぇねぇ、あの人なんか変じゃない?」ってなる前に。これポイント。友達がキモいとか言い出すと、本人もあなたと話しづらくなるから。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにそれはいえますよね!
今まで(9月中頃に後期が始まってから)何度か見られてるんですけど相手が友達といたりして、結局スルーしてしまいましたが、何回かスルーしてしまった後でも声をかけても全然おかしくないですよね?