プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2013を使っているのですがWord、Excel、PowerPointは、あるのにAccessがありませんでした。MOS Access 2013を受けようと思っているのでAccess がないと困るのですが……
MicrosoftOfficeは、入っています。

A 回答 (3件)

MicrosoftOfficeには、複数のエディションがあります。

普通の人が買えるもので、Accessが含まれるのは「Microsoft Office Professional」だけです。
パソコンにプリインストールされているものは「Microsoft Office Home&Business」や「Microsoft Office Personal」で、これらはAccessが付属しません。
必要な場合は、別途購入する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Home and Business版が入っているのでしょう。

Professional版にAccess が入っています。
    • 0

>>Word、Excel、PowerPointは、あるのにAccessがありませんでした。

Windows2013があっても、Word,Excel、Powerpointなどは別売のことが多いですよ。
またMicrosoft Officeには、いろんなバージョンがあって、安いバージョンには、PowerPointとかAccessは含まれていません。
無いと困るなら、お金出して買ってください。単純なことです。
    • 0