AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

40歳子持ちの主婦です。
商売をしてる方に食事に誘ったら玉砕し、でも、私はこれから先生に手術をお願いしたくて予約をとりました。
皆さんは、断られた方と普通に会えますか?もちろん、先生は私が客なので普通に対応してくれます。

A 回答 (6件)

仕事だから割り切ります。

特に保険診療の場合、嫌な患者でも断れないから、イヤイヤでも対応すると思います。
    • 0

基本的に医師は患者と個人的付き合いはしないでしょう。

倫理綱領もあるし
    • 0

医師が客商売している。

開業医ですね。
歯医者ですか?
医師が患者を選ぶのは余程の事がある場合です。
お会い出来て良かったですね。
    • 0

ちょっと、日本語 意味わからない

• 0

貴重なご意見有難うございます。

何回か手術をお願いしている
患者です。今日お会いしました。何事もなかったように普通に接してしまいました、、
やはり、前日は失礼しました、等お伝えすれば良かったと、落ち込みです。とても参考になりました。有難うございました。
    • 0

都合が悪かったのではないでしょうか?後は特定のお客様?患者さん?とは外では会えないルールがあるとかではないでしょうか?もし私ならお

忙しい時に声をかけて申し訳なかったと反省しますが・・・会わなくてもいい人なら無理して会う必要はないと思いますが、会わざるを得ない人なら誘いを断られた事を気にさせないように先日はお忙しい時にお誘いしてすみませんでした!今後ともよろしくお願いします!と伝えますけど!最後に決めるのは、あなた自身なのでゆっくり考えて決断してください!!
    • 1