アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。現在大学四年生で就職活動をした結果、広島県呉市で就職先が見つかりました。
現在は兵庫県にてひとり暮らしをしておりますが、春から広島県で住むことになります。
広島市内で働きたい気持ちもあったのですが、一度旅行で訪れたときの呉市の印象がとてもよかったこと、またやりたかった仕事であることから、今は春からの新生活をとても楽しみにしています。

そこで呉市に住んでおられる方にお聞きしたいことがあります。
①車は絶対に必要でしょうか。
 車の免許は取得していますが、2週間の短期で取得し、それ以来ほとんど乗れていないので何車線もあるような道路ですと緊張しそうです。自転車に乗るのは大好きなのですが、こと足りませんか?
②治安や街の雰囲気はどうでしょうか。
 同期や上司の方はいるものの、大学のように友達がいるわけでなく、まったく見知らぬ土地でのひとり暮らしですので、街の様子が気になります。配属先はまだ決まっていないのですが、住むとすればどこがおすすめかも教えていただけると嬉しいです。

拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

呉には住んだことはありませんが、広島市内からの印象を...

呉中心部であれば車は必要ありません。バスや自転車で十分です。
広島までは電車で30分かかり、呉線は雨でよく遅れたり止まったりします。
広島市内までは車だと高速で30分。下道だと1時間弱かかります。
呉市内の幹線道路は一本でそこだけ交通量は多いですが、それ以外は空いてます。

食事処に関してはよくわかりません。夜に開いてるのはコンビニくらいですかね。

基本的に静かな街だと思います。
住むなら呉駅周辺がおすすめです。

呉の女性はきれいな人が多いのが有名です。
(ここだけの話広島の人からは呉人と呼ばれ、美人なんですが性格がかなり変わってるというか、おもしろいというか...そう!飽きない性格です!ヒッシニフォロー)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車は必要かなと思っていたのですが、できれば乗りたくなくて。。交通量はそこまで多くないとお聞きし、少しホッとしました。
面白い変わった方が多いんですね!しかも美人!
打ち解けられるよう頑張ります!!
ありがとうございました。