プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達にご飯誘ったら、
いいよーと返事良く言ってくれるけど、実際になると、時間ないやら
既読スルーやれで、、、、
行くきないなら、社交辞令みたいな事言うな❗
最近、また聞いてら、「平日でもいい?急でもいい?」
俺は「そっちに合わすから、、、、」
本間に行くきあるんですかね?

A 回答 (6件)

誘われる側に誘う側と同じテンションを期待するのは無理がありますよ。

それでも、「平日でもいい?急でもいい?」って返事が来るのですから、最初から全く行く気がないということではないと思います。
日時や行き先次第ってところでしょうから、彼女が行きたいと思うようなお店を提案してみては?
    • 0

行く気はないかもしれないけどキープはしときたいんじゃないかな?

めんどくさいと今度とかまたとかそのうちと言う言葉で流すってのありますし…
    • 0

「みたいな」ではなく、100%社交辞令なのだと思いますよ。

「嫌ならハッキリ断ってくれた方がマシ」というのは誘う側の理屈で、誘われた側としては
相手の気分を害してしまい、自分が悪者みたいな空気が漂ってしまったりもするため、きっ
ぱり断るのは出来るだけ避けたいものなのです。
自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、相手の気持ちを察する努力もしましょう。
「行く気が無いなら『いいよ』なんて言うな!」というのは、いささか幼稚な駄々ですよ。
    • 0

行く気が無いですよ。

行かないと言うことだって、相手にはストレスと感じることもあります。
女心を察してあげましょう。
    • 0

女性です。

時間や暇があれば(急に他の予定がキャンセルになって暇になった時等)行ってもいいとは思っているでしょうが、わざわざ約束をしてまでは…というような感じで、あまり乗り気ではないのでしょうね。
でもそれでしたら、仰る通りその方も最初から断ってくれればいいんですけどね。既読スルーは友達同士とはいえ、失礼ですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
全く行くき無いなら、それでも
いいんです。何ヵ月も前の事ですが、俺が、臨時収入入って事を
女友達に行ったら「ご飯行こう?お金残しといてー」とラインきたんです。それから、今まで、ご飯も行くことなく、、、、!
行くか、行けへんかだけなんですよー。しょーもない、社交辞令は、いらないんです。

社交辞令だとおもう。

察してあげて!
    • 0