今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

便秘が治らず、病院で薬を出してもらってるのですが、良くなるどころかますますお腹が痛くなってしまい、困ってます。
友達に聞いたら、薬よりも酵素サプリの方が効果あると言われました。
薬で治らないのに、サプリでどうにかなるものかって感じなんですけど、試したことある人いますか?

A 回答 (6件)

私は便秘ってほどしんどくはありませんでしたが、腸の調子が良くない時があって、それで酵素サプリを飲んだら治りました。

腸がちゃんと動いている感覚かな。多分、便秘にも効くと思う。
私のはフィットラボSODというやつなんですけど、フィットラボの公式サイトで購入してます。
初サプリでしたけど、飲みやすかったですし、1か月くらいかけて腸も良くなっていきました。
あと、これを始めてから体重が増えにくくなったんですよね~。夜食を控えるようになったのもあると思いますが…食事に気を遣うようになりましたね。
でも、健康へのストレスがなくなると、やっぱり夜もスッキリ寝れます。
是非試してみてください。
    • 0

酷いときはヒマシ油です。

状態が落ち着いたら エキストラバージンオリーヴオイル・荏胡麻を飲むとイイ。

繊維質とかヨーグルト水分を多く取るように言いますが
腸内で滞った場合一切関係ありません 腸内を通り抜けれるオイルのみ最後まで到達します。

肛門科の先生の指導での便秘の回復(痔の手術後)
浣腸器にお湯を入れて出す 校門付近の洗浄です
長い間便秘が続くと便が下りてきても便意が催さなくなり 悪循環で便秘が悪化していきます、それのリセット方法です。
排便後たっぷり(100cc)お湯の浣腸をして 気張って出す、排便後毎日してると10日もすると、便意が震えるような便意が戻ってきます。
    • 0

酷い便秘に悩まされました。

市販の お薬は腸内の便を運ぶヒダのようなものを荒らしてしまいます。

漢方薬を扱っている病院・クリニックでのみ処方される お薬です。
1日3回服用

クラシエ
EKT-62
防風通聖散
ボウフウツウショウサン

お通じの時に、お腹が痛くなりませんし、スルスルと出てきます。

是非お試し下さいね。
    • 0

美爽煌茶いいですよ

色んなサプリなどを試しましたが、免疫がつくのか

1ヶ月で出なくなってました
この紅茶飲んでからは
ズーット快便です。
    • 0

とりあえず、浣腸をして出した方がいいですよ。

便が固くて出なくて、無理に出すと切痔になる。

サプリメントもいいかもしれませんが、ヨーグルトやレタスなどの野菜、こんにゃくゼリーなど、食事に気をつけては。
    • 0

便秘薬は治療薬ではありません。

飲み続けることで耐性化し悪化します。
〇〇が効くというのは、メンタル的な物も多いので一概に効くとは言い切れません。
信じる者は救われるというようなものです。

根本的な原因を改善しない限り一生改善することはありません。
    • 0