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消したSMSの復旧をしたい

A 回答 (2件)

携帯電話のデータ復元ソフトを使えば運がよければ復元出来る。


でも、復元出来ないと思っている方が無難
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方法はありません。

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QなんでSoftBankはNTT OCNのバックボーンを使わないんですか? どこのバックボーンを利用し

なんでSoftBankはNTT OCNのバックボーンを使わないんですか?

どこのバックボーンを利用してるんですか?

逆にKDDI auはなんでNTT OCNのバックボーンを使ってるの?

どういう経緯ですか?

Aベストアンサー

auのバックボーンはKDDIの管轄網を利用していて

NTT系列OCN網へは相互接続されているだけですよ

相互接続されているだけでバックボーンになれるなら

日本国内 全てのL1ネットワークは見分けも

区分けも無いという話になるので

その勘違いを正す事から始めてください

そうすれば この質問が無駄である事に気がつく筈です

Q格安スマホのSMSについて

ガラケーとスマホを二台もちしています。
スマホは本体のみで家のwiffで使っています。
ラインもガラケーの電話番号から通話もラインも利用できています。

外でも少しですが利用したいためデータsimで格安スマホを検討しています。
この場合SMSをつけなくても家と同じようにライン通話やmailは可能でしょうか?

Aベストアンサー

データ通信専用契約にSMS機能を付帯契約すれば

使える電話番号として有効になるので

ガラ携の電話番号から切り替える事が可能になります

但し、年齢認証が通らなくなるので

ID検索が出来なくなりますから

多少の不便を受け入れる必要があります

そういった不便が受け入れられないと考えるなら

(1)LINEの認証を変更せず現状のまま利用を続ける

(2)契約するMVNOをLINEモバイルに限定する

という選択肢が残されていますので

お好きな方を選択してください

Qそもそも

スマホのSIMってなんなんですか?

意味がわからないのですが。

今のスマホを解約して、新たにSIMフリーのスマホを買うとすれば、docomoやauやSoftBankで普通にスマホを購入する手続きと変わらないのでしょうか?

SIMカードを買ったばかりのスマホに差し込むだけで、それまでの電話番号やメアドや動画や写真やアプリやデータや料金体系やサービス体系がそのまま新しいスマホに移行できる。

こう考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

> スマホのSIMってなんなんですか?
契約情報が記録された媒体です


> 今のスマホを解約して、新たにSIMフリーのスマホを買うとすれば、
> docomoやauやSoftBankで普通にスマホを購入する手続きと
> 変わらないのでしょうか?
手続きの問題では ありません

契約の有無に関わるモノです

SIMカードはキャリアからの貸与品なので

解約すれば当然、返却の義務が発生します

契約が失われれば当然、そのSIMカードに

記録された情報に意味も価値も無いので

キャリア側では廃棄処分されます


キャリアとの契約とは異なり

スマホの購入は単なる物品の一括/分割払いの

購入手続きなので基本的に

SIMカードとは無関係となります


キャリア契約と端末購入を一緒に取り扱うので

これを同じだと勘違いしている人は非常に多いので

質問者さんも気をつけて下さい


> SIMカードを買ったばかりのスマホに差し込むだけで、
> それまでの電話番号やメアドや動画や写真やアプリや
> データや料金体系やサービス体系が
> そのまま新しいスマホに移行できる。
SIMカードが契約情報だけを記録されている媒体だと理解できれば

SIMカードの移設だけで引き継げるのは

電話番号とキャリアメールアドレスくらいだと

理解できる筈です

他の情報については自分でデータを移動するか

クラウドサービスに保管する事で対処するのが定石です

> スマホのSIMってなんなんですか?
契約情報が記録された媒体です


> 今のスマホを解約して、新たにSIMフリーのスマホを買うとすれば、
> docomoやauやSoftBankで普通にスマホを購入する手続きと
> 変わらないのでしょうか?
手続きの問題では ありません

契約の有無に関わるモノです

SIMカードはキャリアからの貸与品なので

解約すれば当然、返却の義務が発生します

契約が失われれば当然、そのSIMカードに

記録された情報に意味も価値も無いので

キャリア側では廃棄処分されます


キャリアと...続きを読む

Q着信拒否はしていないのに…私からは電話をかけられて相手から私に電話がかけれない原因は何でしょうか?

着信拒否はしていないのに…私からは電話をかけられて相手から私に電話がかけれない原因は何でしょうか?

Androidです。設定とかの問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

ありえないですが、

問題があるとするなら
受ける側の方です。

あなた以外にもかけられないならば、
ただ単に番号の取得がなく(データ通信のみ)
かけられない可能性はありますが、
その場合、受けることも不可能なので
それは無いと思います。

というわけで、
もしあなた個人にだけ
かけられないのならば、問題はあなたの携帯の設定です。

Qドコモ 携帯電話に表示されて 動き回るひつじ を画面から消したい。

以前NECを少しの間使ったときは、バ猿(バザール)だったのか、それとも、この羊だったのかもうろ覚えです。。

今回、ひつじを選択してボタンを押すと、コンシェルと出て 長ったらしい同意文書が表示されます。
こいった文書を読むのも面倒なのですが。コンシェルってなんですかね?

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Aベストアンサー

羊の上で「長押し」すればメニューが出てきませんか?

そのメニューの中に「表示しない」という選択肢があった筈です

Q楽天モバイルの謎の請求。 1380円のプランに入っているが3870円の請求が来た。 基本使用料の13

楽天モバイルの謎の請求。

1380円のプランに入っているが3870円の請求が来た。

基本使用料の1380円を引くと2490円分通話したのだと思う。

2490円のうち90円は楽天モバイルの電話アプリの楽天モバイルコミュニケーションズからの請求だった。

2400円は楽天電話を使ったのに90円とは別に請求されたのはなぜ?

全部楽天電話アプリで掛けてたはず。

低速インターネットは無料のはず。高速通信は入っていない。

じゃあ2400円は何なのって話になります。

楽天電話アプリで掛けれない電話をした記憶もある気がするので2400円分通話したとしたら、15秒15円として1分で60円として40分。

だけど40分も電話した記憶がない。

どういうことでしょう?

1380円で契約して電話も電話アプリを使って90円なのになんなの2400円は?

Aベストアンサー

・楽天モバイルの明細は下記で確認できます。

 https://mobile.rakuten.co.jp/support/


 音声通話SIMなら以下が費用として発生します。

 ・プラン月額料金
 ・SMS送信料(SMSありプランの場合)
 ・ユニバーサル料
 ・初期事務手数料(プラン開始初月のみ)
 ・通話料
 ・端末分割払い料金(端末セットの場合)

  上記のうち、
  ・SNS送信料は意外と高く、国内から国内への送信:3円/通です。(税別)

  ・また、着信履歴から直接、掛け直しをすると
  「楽天でんわアプリ」を経由しないので、30秒/21.6円の費用が発生します。


 ・「楽天でんわ」で掛けた通話料は「楽天でんわ」のマイページから別途確認が必要です。

  「楽天でんわ」を利用した音声通話SIMの場合、
  「楽天モバイルの明細+楽天でんわ明細」が、
   その月の通信費になるので注意が必要です。

 

参考
 【楽天モバイルの明細はどう確認する?】
  https://simchange.jp/rakuten-sim-bill/

・楽天モバイルの明細は下記で確認できます。

 https://mobile.rakuten.co.jp/support/


 音声通話SIMなら以下が費用として発生します。

 ・プラン月額料金
 ・SMS送信料(SMSありプランの場合)
 ・ユニバーサル料
 ・初期事務手数料(プラン開始初月のみ)
 ・通話料
 ・端末分割払い料金(端末セットの場合)

  上記のうち、
  ・SNS送信料は意外と高く、国内から国内への送信:3円/通です。(税別)

  ・また、着信履歴から直接、掛け直しをすると
  「楽天でんわアプリ」を経由しないの...続きを読む

QDOCOMOの料金の支払い方法 お恥ずかしいのですが 教えていただきたく 毎月自動引き落としで 料金

DOCOMOの料金の支払い方法

お恥ずかしいのですが
教えていただきたく

毎月自動引き落としで
料金を払っていますが
今月今回だけ
引き落としではなく
店舗で支払いをしたいのですが
可能ですか?

Aベストアンサー

十分可能です、
出来ます、

ドコモはご存知のように毎月末が引き落とし日、
残高不足なら(にしておけば)翌月15日に再引き落としです、
此処でも、残高不足なら(にしておけば)、数日から1週間ほどで支払い督促状が届きます、
コンビニでも出来る様に成ってますが質問者は店舗での支払いを希望なんで其の書面を持参して店舗で払い込みをされれば良いだけです、

但し、質問者の情報としては悪しきマーカーが付く事だけは確かです、

尚、毎月末と翌月15日以外に利用料が引き落とされる事は100%有り得ませんから申し添えておきます。

QWi-Fiを繋ぎたいです

Wi-Fiを繋いで、携帯の通信制限を気にせずに動画視聴やネット閲覧などをしたいです。
ですがその方法が全くわかりません。
現在はNTT東日本さんのPR-S300NEを使ってPCでネット閲覧をしています。

自分で調べてみて、良さそうだなと思ったのは

①NTT東日本さんからPR-S300NEに取り付ける無線LANカードをレンタルする

②家電量販店で無線LANルーターを購入する

③モバイルWi-Fiルーターを購入する

の3つです。

しかし、
①は長期利用するならルーターを買った方がコスパが良い、③は通信料金が高いなど色々な選択肢があるようでよく分かりません。

・データが無制限に使える
・3人の携帯所有者が同時に使っても動画視聴やネット閲覧が速度を気にせず使える

などの条件の下で、最も安い、おすすめなのはどれなのでしょうか?
また、①〜③の他にもオススメなものがあれば教えて頂きたいです。

長文、わかりにくい文章で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたの条件を満たすものは、存在しない。
データを無制限に使えるって条件を満たさなければならないので、現状ではありませんね。
FTTHですら、ほぼ大半のISPによっては通信制限がかかる場合があります。CATVなりも同様。
月2TBなり1日30GB以上のアップなどとなります。30GB以上の上りって条件がなくなっても、通信量によっては制限をする場合があるって曖昧な表現がありますので。
モバイル回線みたいに非常に厳しくなく、比べると桁違いに緩いですけどね。でも制限があるって事実には変わらないので。

動画の視聴程度などでも、FTTHなりの固定回線で速度制限にかかることはほぼありえません。
数十人なりの人数で同時に24時間視聴をするなら話は違ってくるでしょうけども。

あなたの条件なら、2が一番コスト的に望ましいのではないですか?
無線LANルータって、安価なものは、5000円未満でもありますから、それをアクセスポイントとして利用するのがよいでしょう。
無線LANカードのレンタルって、月300円(NTT西は、100円)ですから、すぐに元がとれたりしますので。

あなたの条件を満たすものは、存在しない。
データを無制限に使えるって条件を満たさなければならないので、現状ではありませんね。
FTTHですら、ほぼ大半のISPによっては通信制限がかかる場合があります。CATVなりも同様。
月2TBなり1日30GB以上のアップなどとなります。30GB以上の上りって条件がなくなっても、通信量によっては制限をする場合があるって曖昧な表現がありますので。
モバイル回線みたいに非常に厳しくなく、比べると桁違いに緩いですけどね。でも制限があるって事実には変わらないので。

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Q個人が携帯電話の番号から住所を特定できますか?

個人が携帯電話の番号から住所を特定できますか?

Aベストアンサー

個人の携帯番号から住所の特定はできません。
それがおおっぴらに可能であるなんてことになったら詐欺なんてし放題になりますから。携帯会社からデータ漏れなどがない限りはそんなことはできませんよ。

Q発信専用の電話番号ってあるんですか?

ここ数日 同じ電話番号から着信があったので、かけてみたのですが「この番号は発信専用のためおつなぎできません」みたいなメッセージが流れました。

050からの番号です。

発信専用だとか、一般人には関係ないような番号をいろいろ作らないでもらいたい、
キャリアには 怒怒!!

Aベストアンサー

「発信専用」うんぬんは、キャリアの電話サービスではありません。

キャリアの電話サービス、たとえばNTT東/西の電話サービスには「発信専用電話」という契約はありません。他社も同様のはずです。
電話回線の契約者(ユーザー)が電話番号を一般に公表せず、発信だけに使う(=着信に使わない)ようにすればよいだけです。電話番号は当然ありますが、どこにも公表しなければ掛けてくる人はいないはずです。

ちなみに、NTT東/西には「着信専用電話」という契約(事務用のみ)はあります。月額回線使用料は通常の回線と同じです。発信したくてもできないので通話料は発生しません。
余談ですが、公衆電話は発信専用回線ではありません。ふつうの電話と同じように電話番号が割り当てられていて発信も着信も可能です。電話番号は公表されないし、相手側に番号通知もされません。


で、「この番号は発信専用のため…」とは何か。

これは、テレマーケティング業者(電話を使った商品販売・勧誘業者)が使っているセールス電話用の発信用回線でしょう。
業者のコールセンターに設置した電話交換システムには、キャリアの電話回線が多数(数十本~数百本とか)引き込まれていて、オペレーターが顧客に電話を掛けるときは、そのときに空いている回線を使って発信します。
ふつう、電話交換システムとつながっているコンピュータシステムの顧客リスト(電話番号などの個人情報)をもとにワンタッチで発信します。コンピューターで電話番号をランダムに発生させて発信する(RDD方式)システムもあります。
いずれにしても、オペレーターはどの回線から発信したか(自分の発信番号)は関知しません。

テレマーケティング業者の販売・勧誘用発信回線だけでなく、テレホンショッピング業者の問合せ・注文受付電話や、一般企業の「お客様サポートセンター」などのコールセンターでも、着信用の回線と発信用の回線を使い分けています。発信に関するしくみは基本的に同じです。

このような発信業務に使う回線は、着信に使われると都合が悪いので、通常は(まともな業者は)、着信側に表示する発信番号を、実際の発信回線の番号ではなく、特定の問い合せ用回線の番号を通知するように設定しています。これはキャリアがオプションサービスとして「特定番号通知サービス」などの名前で提供しています。

とくに、0120/0800/0570などの特別な電話番号のサービスを利用している業者は、個々の発信に使う非公表の番号は通知せず、特定番号通知として0120/0800/0570の番号を指定する契約が原則になっています。
それでも電話番号が存在する以上は間違い電話などが掛かってくる可能性があるので、万一かってきたときは「この番号にはつなげない」旨の自動応答を返します。

そもそも、発信専用回線の電話番号を相手に通知しておきながら、折り返し電話がかかってきたら「発信専用のため…」と返すのは、間抜けな事業者としか言いようがありません。

「発信専用」うんぬんは、キャリアの電話サービスではありません。

キャリアの電話サービス、たとえばNTT東/西の電話サービスには「発信専用電話」という契約はありません。他社も同様のはずです。
電話回線の契約者(ユーザー)が電話番号を一般に公表せず、発信だけに使う(=着信に使わない)ようにすればよいだけです。電話番号は当然ありますが、どこにも公表しなければ掛けてくる人はいないはずです。

ちなみに、NTT東/西には「着信専用電話」という契約(事務用のみ)はあります。月額回線使用料は通常の...続きを読む


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