プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーです。最近あちらこちらで歩きスマホする人がおおいじゃないですか〜。あれ、どう思いますか?
僕はめちゃ腹立ちますね〜。酷い人はプラスアルファ、イヤホンしてるでしょ。危なっかしいんですよ。僕は歩きスマホはしません。打ちたくなったら止まって打ちます。
歩いてたら、反対側から歩きスマホした人が、こっちに近づいて来るんですよ。当たりかけますわ。あえて僕からは避けません。危険察知させるためです。たまにぶつかる気はないけど、自分から近づいて行く時あります(笑)危険察知させるためです。
罰金制にしてほしいですわ。僕と同じように感じる人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、チャリスマホもイラっとしますよね〜。歩きにしても、チャリにしても、スマホに、イヤホンしてるって、自分の世界に入ってるんやろなと思いますね。特に日本が常態化しすぎてる…

      補足日時:2017/09/21 23:21

A 回答 (4件)

私も危なっかしいと思います。


でも意外とよけるんですよね。
電信柱にぶつかった人見ましたけど。
罰金制にしたら警察官いくらいたって足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。確かに避ける人は避けますよね。鈍臭い人が当たるんでしょうね(笑)

お礼日時:2017/09/21 23:23

同感です。


歩きスマホなら、自分も避けずに相手の様子を見ています。
ただ、ぶつかった事は無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。何故かぶつからないんですよね〜。やはり同じ考えしてる人いるんですね(笑)

お礼日時:2017/09/23 23:06

いっそ、資格が無ければ持てない様にしてしまえばよいのでは?。



あれとて無線機なのだから、第一級総合無線通信士とかを合格しないと使えなくするとか。
スマホ(携帯)馬鹿はかなり減るはずさー。マナー違反は即資格剥奪。再交付一切ナシ!!。

それらは持たない主義だからどんだけ厳しくなってもおいらにゃ無問題。

満員電車でスマホ(携帯)しとるお馬鹿さんもどうにかして欲しいねえー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。確かにそれはいいかもですね(笑)

お礼日時:2017/09/21 23:25

欧州には罰則適用の国があるそうですね、私はアンチスマホ(機材が高い、回線費が高い、電池消耗が早いのが理由)で、スマホの漢字変換エラーを時々調べて「酒の肴」にしています。



例:浅はか=浅い墓という意味、収容量が少ないのだから、仲の悪い夫と同じ所に入らない理由に使えそう。・・という物凄い結論。
念の為、その「はか」というのは農業用語だったらしく、進捗状況のことで「はかが行く」という様に使ったもの、だそうです。

その物凄い結論の文を見て心底驚きました、それでも「真逆」は大嫌い、既に簡単な国語辞典には「正反対の意」と出て来たので、諦めの境地ではあります。
ご質問から大分ズレました、失礼の段ご寛容の程を・・何せ漢字世代だものでして。

それにしても「まぎゃく」とは耳障りが悪いです、そう思いませんかご同輩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。罰則適用の国を参考にしてほしいですね。日本は常態化しすぎ

お礼日時:2017/09/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!