ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

来月1歳になるイエローラブ雌で体重は32kgです。
先月まで祖父母が飼っていたのですが訳あって今月から私の家で飼うことになりました。
散歩をそこまでちゃんとしてなくて外でのボール運動等もあまりしてなかったらしく、体のお肉がタルタルになっていて背中も下がってきています。
今は朝晩1時間ずつ散歩をしてます。もう少し涼しくなったら外でボール運動をしたり思いっきり走らせたいと思ってるのですが、どれくらいの量をすれば体に筋肉が付き締まってくるでしょうか?

A 回答 (1件)

犬は人間のように筋力を付けるために運動はさせません。

食事管理だけで贅肉は取れます。

ボールなどで遊ぶと興奮状態になり過度の運動でも自制しなくなります。
飼い主が様子を見ながら休憩を挟むことが必要です。
毎日の適度な散歩と食事管理だけで無駄な肉は取れると思います。
    • 0