プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の携帯みたら患者さんとメールしてました。旦那(歯科医師) 今度ユニバーサルいったらお土産買ってくるね。

最近太ったんだよね、後でびっくりしないでね。(病院の受信日)旦那返信ふとってもいろっぽいから大丈夫(笑)

◯◯の治療は丁寧にしてる←呼び捨て。他の人は最近忙しくて10のところ9でしてる。
これ普通じゃないですよね? 彼女のアドレスひかえました。メールしたら駄目でしょうか?するならなんて打ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那も最低です。

      補足日時:2017/09/20 14:56

A 回答 (6件)

もしかしたら、これも旦那さんの仕事の営業手段かもしれませんよ。


2人で会ってるとかじゃないんだし、まだ問い詰める段階ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

患者であるその女性にメールする前に、まず旦那に話すべきでは?


女の敵は女なんですねwww

そもそもいくら嫁って言っても受診日知ってるとか、医療において特に個人情報は守秘義務があるし、うちの実家も病院ですがそんな患者情報筒抜けとかありえませんよ。
ネット社会だし、あることないこと言われて、拡散されて患者に手を出してるなんて噂たったら、その患者である女性に逆に訴えられるかもしれませんよ。
そのメールだけじゃ、不貞の証拠としても弱いのでは?
旦那さんに携帯見てしまったことは謝罪して、今後その女性とのやり取りはしないようきっちり話をするべきと思います。
女性への連絡はその後と思いますよ。
    • good
    • 0

証拠集めが先じゃないですか?


友達って言われたらそれまでですし、相手が強気に出れば名誉棄損とかで逆に攻撃されるだけかもしれませんよ。

受診日が分かっているなら、メールアドレスだけでなく名前や住所、保険組合まで調べられますよね。
「羨ましい環境だわ」と思う配偶者の不倫に悩む人はごまんといますよ…倫理上大問題となる行為ですので、最悪、ご主人から患者情報を悪用したとして離婚を求められるかもしれませんが。

受診日が分かるなら、探偵も雇い易いですよ。
証拠を揃えた上で、ご主人に。
相手には慰謝料請求。
歯科医に通院中の私としても、「9で治療しています」なんて冗談でも言って欲しくないですねぇ…医療関係者同士の冗談ならまだ分かりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所とか名前とか探偵じゃないと調べられませんよね?調べる方法ありますか?

お礼日時:2017/09/20 18:50

旦那の携帯を覗く女性は85%は旦那からの信用を無くし別れたり浮気されたりします。



貴女の携帯覗きは大切なライフワークて止めることは不可能なのでキチンと浮気して、証拠をつかんで告白しては?

バレると慰謝料も貰えず離婚だけされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたくはないです。赤ちゃんがいるし、バツイチで結婚したので中学生の子供もいます。でもつらいです。

お礼日時:2017/09/20 19:04

これは結構まずいです。

ほっとくと不倫しますよ。

警告メール送っておきましょう。それがいい。
怒られてもいいから、つぶした方がいいです。
何か書いてみましょう。

妻です。バカな旦那にお付き合い頂きありがとうございました。
これから修羅場ですので、今後の個人的な連絡はお控えください。
おわかりだと思いますが、禁止という意味です。
不快な思いをさせてしまいすみません。
再度申し上げますが、これ以上の一切の手出しはお控えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなふうに送りたいのですが脅しにはなりませんかね?

お礼日時:2017/09/20 18:51

貴方もメールアドレスひかえて患者さんにメールしたら駄目でしょうか?って、普通じゃないですよ!!!



患者さんにメールを、しない方がいいです。


旦那さんに、こっ酷く説教して2度と同じ事の無いように言うしかないです!

次に同じ事をしたら、相手にも連絡するからね!って杭を刺してたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡したいと思う私は最低ですね。自分のことしか考えてないのかな…。赤ちゃんがいるし、バツイチで結婚したので中学生の子供もいます。

お礼日時:2017/09/20 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!