出産前後の痔にはご注意!

家族がワイモバイルでアクオスケータイ2というのを買いました。
買って1週間くらいしてから、時々通話中に自分の声が自分にも聞こえてくると言い出したんです。
カスタマーセンターに尋ねてみると、電源を切ってSIMカードを抜いてやわらかい布で拭いてからもう一度挿し、しばらく試してくださいとのこと。
指示通りにして試したのですが、改善されませんでした。
思い切って修理に出してもらったのですが、現象は確認できず念のため基盤を交換しました、ということで修理完了し、直ったのかと思い使ってみても相変わらずです。
キャンセル期間も過ぎてしまってるし手の打ちようがありません。
何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

エコーと呼ばれる現象だと思います。

通話時に「相手の電話から聞こえる自分の声が、相手の電話のマイクを通して、自分の電話に返ってくる」
現象です。

うーん…こういうのは初歩のトラブルなんですけどねー。
ワイモバイルのサポートもなんとも…。
    • 1
この回答へのお礼

エコー…そうなんですね。
早速の回答、ありがとうございました!

下の方の意見と同じです。

僕も同じような経験がいくつかあります
    • 1