痔になりやすい生活習慣とは?

全粒粉と強力粉半々でパンを作ったのですが、塩辛いのです。全粒粉入りのパンを作ったのは初めてなのですがこんな塩辛いパンですか?それとも塩の分量を間違えたのでしょうか?ちなみにクックパットで一番人気の全粒粉入りパンのレシピをみて作りました。

A 回答 (3件)

クックパッド見てきましたけど食塩量普通でした。

間違えたんですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。間違えたみたいです。今度は間違えないように作りたいと思います。ありがとうございました

ふつうの小麦粉も全粒粉も、ナトリウム分・塩分はほぼゼロです。

日本食品標準成分表2015(七訂版)
(100gあたり)
薄力粉/1等……たんぱく質 8.3g、脂質1.5g、炭水化物75.8g、Na Tr (食塩相当量0.0g)
薄力粉/2等……たんぱく質 9.3g、脂質1.9g、炭水化物74.3g、Na Tr (食塩相当量0.0g)
中力粉/1等……たんぱく質 9.0g、脂質1.6g、炭水化物75.1g、Na 1mg(食塩相当量0.0g)
中力粉/2等……たんぱく質 9.7g、脂質1.8g、炭水化物74.0g、Na 1mg(食塩相当量0.0g)
強力粉/1等……たんぱく質11.8g、脂質1.5g、炭水化物71.7g、Na Tr (食塩相当量0.0g)
強力粉/2等……たんぱく質12.6g、脂質1.7g、炭水化物70.6g、Na Tr (食塩相当量0.0g)
強力粉/全粒粉…たんぱく質12.8g、脂質2.9g、炭水化物68.2g、Na 2mg(食塩相当量0.0g)

Na :ナトリウム量
食塩相当(g)={ナトリウム量(mg)×2.45}÷ 1000
Tr(Trace;微量):最小記載量の1/10以上 5/10未満
    • 0

つい先日、強力と全粒粉3対1でパンを焼きましたが、全粒粉自体に塩気などは全くありませんでしたよ。

レシピの分量がわからないので何とも言えませんが、多分塩の量が多かったとしか思えませんね。(^^;;

覚えていたら材料のグラム数を書いてくださると皆さんお答えし易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りでした。材料のグラム数を書かず解りずらいかったのに回答を頂きありがとうございました。普通は塩辛くないのでしたら私の塩の分量の間違いだったですね。またチャレンジして今度は間違えないように作りたいと思います。わかってスッキリしました。ありがとうございました(^ω^)