プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女子高に通う1年生です。私は、中学校が同じだった公立の高校に通う同級生の事が好きです!それで、LINEとかは知らないですが、彼のtwitterはこの前中学校が同じだった女友達(彼とは違う高校です。)と祭りに行った時にその彼女から見してもらい、私もtwitterを始める事になり、始めたばかりでほとんど彼女にして貰っていたら勝手に彼のtwitterをフォローしてて、彼のtwitterを見れるようになったし彼からもフォローされたのですが…彼だけはDMで話ができませんし、いいねもしにくいです。とうしたら、彼と仲良くなれると思いますか?(会うのはお互い、部活をしてると言う事もあり都合が合わないです。)

A 回答 (1件)

やはり元々接点が少ない人には中々個人的にSNSで反応しにくいですよね。

①いいねなんかは比較的押しやすいので、毎回押すのではなく、彼のツイートの中でも特によかったり、面白いと思った時に押されてはいかがですか。慣れてきたらリプライする。それで段々仲良くなったら、直接DMなどで連絡先を聞きましょう。
②今それしか接点がないのなら、そのお友達に協力してもらって、同窓会と称して仲のいい人を誘って小規模な会(6人とか)をすればいいのではないでしょうか。そこでラインを交換して、そこから仲良くなる。①と比べ開催までは大変ですが、仲良くなるまでが手っ取り早いです。
③クラス会や集まりの開催が難しそうであれば、共通の友人に間を取り持ってもらって、やはりラインなどの直接連絡できる手段を得ては?SNS上だけの繋がりって、まどろっこしいですし、やはり遠回りだと思います。SNSで少し距離を縮めて、連絡先をゲットして、さらに距離を縮めるというというやり方がいいかと思います。
    • 0