AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

彼女とのことで相談です。

わかりやすくするためにハッキリと言うので不快になった方はごめんなさい。

つい最近「これからセックスは3年以上ダメ。」と言われました。彼女によると子供ができないかすごく心配でしたくないそうです。今は遠距離ですが遠距離になるまでは普通にセックスしていました。ですが必ず毎回コンドームを使っていました。確かに子供ができるのは彼女の身なのでできたときに大変なのは彼女なのはわかりますが、彼女は少し心配しすぎとだと言って見たのですがずっと心配だそうです。

別にセックスが全てと言うわけではないのですが、彼女が好きなのでしたい気持ちはやっぱりあります。これ以降3年もやってはいけないと言われると男としても耐えれないような気しかしません。セックスは大事な1つの愛情表現だと思うんです。絶対なくてはならないとは言い切れないですが、逆に全く無いのも変な気がします。

どう思いますか?男性も女性の方の意見も気軽にお願いします。

質問者からの補足コメント

• 詳細を書いてなくていろいろ勘違いした方すみません。補足します。

すでに一度このことは彼女と話し合っています。他の男の人が気になってるということはなく、Hがしたくないわけでもないです。

彼女が一般の人よりも妊娠を怖がってるのは付き合う前から知っていました。だから一度もコンドームなしでやったことはないし、それでも怖いと言われたのでイク時はコンドームをつけていても外でイッています。他にもピルを知らなかったので紹介したりしました。

その上で急に「セックスはダメ。」と言われまるでセックスないのは当たり前のような雰囲気で言われました。こちらは不快感しかありません。本当に別の男の人ができたんじゃないかと思ったんですが、本当に違うようです。

話し合った時は僕が「ちょっと考えさせて」と言って話は終わったんですが、もし本当にエッチがダメならなら別れるということにしようと思うんですがどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

セックスレスは普通に離婚事由なので、ただのカップルであれば充分に別れる理由になりますよね。

ちょっと頭のネジが足りない女性なのではないですか。

私ならソッコーで別れます。

常識が通用しない女性と付き合っても未来なんてないです。
    • 4

なんか匂うな~

彼女別れを考えてる。
やけどハッキリ言えないから遠回しにそんな事言い出した。

付き合っててまして遠距離なら会うたびヤルやろ~

それを全くしないと宣言してるんやもん。
自分から言うのイヤやからあなたから別れを切り出してくれるの待ってそう。
    • 3

別れた方が良いよ

• 3

あなた方は、お若いの?学生さん?

だから3年以上なのかな?と、思いましたが。
それならば、彼女が妊娠を恐れて 交渉を持ちたくない と言っているのも分かるんです。
あとは、彼女の中に3年という何か節目があるのか?貴方が会う度に求めているのか?
遠距離で、たまにしか会えないのに、拒否するというのは、余程何かあると考えるか、貴方を試しているのか?
性交渉なしでも、気持ちがあるのか?ないのか?
あと思いつくのは、今まで考えなしに交渉は持って来たけれど、そういうことは結婚相手とするものだ、と考えを改めたのか?
確かに若いうちは結婚の見通しが立たないと、妊娠する恐怖からそういうことを言うかも?知れませんね。
お互いが若かったり、貴方が責任を取れない立場だったりすると。
心配が先立って、行為自体が楽しめない。苦痛になってくる。
でも、貴方のことを考えたら、受け入れたいとは思うはずなんだけど。
貴方に不安にさせる何か要素はありませんかね?(失礼なこと言ってすみません)
性欲処理の道具にされているような気がしてるのかも知れないなぁ。
二人でよく話し合って、理解し合って乗り越えられると良いけど。
勿論、自分の気持ちも、きちんと伝えないといけませんよ。
道具ではないのでしょ?
彼女だから、欲しいのでしょ?
あれ?今、戸惑いましたか?笑
頑張って。
    • 2

私の友人で、彼氏のセックスは自己中で痛いから本当にしたくない!と言っていた子が何人かいました。

元々セックスが好きでない上に、会うたびに求められるのが辛いと。彼女が若かったり経験少なかったりなどないですか。後会うたびに求めてはいませんか。
セックスに関する価値観や相性って付き合う上で主様は、大切という価値観なのにたいして、彼女は、セックスは付き合う上で大切な物ではないという価値観のようで、お互いに違う相手なら幸せになれそうですが。
それか、他の回答者様も言ってる様に、彼女は他に好きな人煎るかもです。遠距離ならなおさらでし。彼女に聞いても、自分が悪者になりたくないと思いなかなか好きな人が出来たといえずに、貴方から別れを切り出すのを待っているのかも。3年ってなかなか普通は待てない人が多いですよね~。
    • 2

No.8です。

セックスがなくとも、おつき合いしていけるのなら、そうすればいいでしょう。
セックスがない交際なんておかしいと思ったら、そしてそれが無理なら、その彼女さんのことは忘れましょう。

もっとまっとうで健全な女性はおおぜいいます。
セックスをお互いの楽しみのみならず、慈しみあいと感じられる人は普通にいます。

避妊について言えば、100%大丈夫なんてありえません。
だいたい世の中に「絶対」なんて言いきれるものなどないのです。だからといって結婚して子どもができてもよい、まで待つなど愚の骨頂です。

コンドームをきちんとつけてればそれで十分です。
    • 1

先ほど回答したものです

補足を見て回答します

もしかして遠距離だという事で、あなたは会うたびにセックス求め、彼女はそれが不満なのでは?

会うたびセックスさせられて私は性欲のはけ口?
私が好きなんじゃなくヤリタイだけなのでは?
そんな風に思ってるのかも…

女の人って心がつながって初めて体を許すんです
愛情が感じられないとセックスしたくないもんですよ

ちょっとそういう可能性があるかな?
    • 3

望まない妊娠の不安って 男の人にはわからないものだと思います。

生理が数日遅れただけで不安になるんです。

中絶しなくてはならなくなったらどうしよう?
中絶することになったら命を消すという罪悪感に一生苛まれる
それは女性だけが背負う十字架です
男の人には絶対にわからない辛さです。

SEXしたいなら結婚したらいい
子どもができて責任とる覚悟がないならしなきゃいい

基本的にはそう思います

ですが どうしてもしたいなら 100%に近い避妊をしたらいい

彼女に基礎体温を計測してもらって排卵日を避ける
ゴムは必ず最初から使用
殺精子ゼリー付きのゴムを使用(殺精子コンドームで検索)
彼女にピルを飲んでもらう
性交前に排卵検査薬を試して 陽性なら性交しない

ありとあらゆる避妊法を組み合わせたらまずは妊娠しません

ここまで手を尽くしてしたいのか?という気もしますが…

妊娠が不安だからしたくないのか
それとも他の理由があるのか(実はHしたくない、他の男性を気になってる等)
そこを探ってみるべきでしょうね。
    • 3

いったいどこから「3年」が出てくるんでしょうか。

避妊だって、コンドーム着けてちゃんとしているのに。

セックスは二人のたいせつなコミュニケーションです。

「そんな不自然な3年間をおくりたくない」と言って、もう忘れたほうがいいですよ。
    • 2

確かに、避妊は「絶対」ではありません。

ほんの少しの確率ですが、つけていても妊娠してしまう可能性はあると言われています。
まあ、今時、日本で売られているものであれば、そうそう無いと思いますけど・・・。
もしかしたら、しばらく生理が遅れた時があったのかもしれませんね。それで怖くなったのかも。

彼女さんにピルを飲んでもらえば、間違って妊娠してしまう確率は(飲み忘れない限りは)なくなりますけど、それもダメって言われるのでしょうか?
遠距離なら会える日は事前にわかっているでしょうから、それにあわせて飲めばOKそうな気がします。
ただし、体質等によってピルがダメな人もいますので、彼女さんが無理と言うなら強くは薦められません。

彼女さんが「3年以上」と期間を指定している理由は何なのでしょうか?
現在遠距離ということは、3年後にはまた近くに住める予定とか?
それとも、3年くらいを目処に結婚しようと思っているとか?
彼女が学生で、3年後に卒業するから、とか?
もし、今すぐに結婚しても良いような関係性なら、いっそのこと婚約してしまって、子供が出来ても大丈夫という状況にしてしまう手もありそうですが、どうでしょうか。

もしくは、妊娠が怖い・・・というのは言い訳で、実は彼女があまりHが好きじゃない可能性もあります。
気持ちよくならない女性もいて、いつもその最中は演技をしている、ということもあるらしいです。(貴方が悪いとか言っているわけじゃないですからね、念のため。)
もしかしたら、今までの演技が辛くなってきたのかもしれません。

あとは、遠距離になってから、彼女と久しぶりに会って、すぐにHをした、ということはありませんか?
もしそういうことがあったなら、「私に会うのはH目的なの?」と思われてしまった可能性があります。

いろいろ可能性を上げましたが、実際のところは彼女に聞いてみないと分からないですね。
次回会う時にじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • 4