アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って10ヶ月の彼氏と距離をおいています。私から距離をとりたいと言いました。理由は、相手が独り暮らしをしていてそこにいつも行き来しているのですが、休みの日どちらも予定ないとずっと一緒にいたり仕事の日も週に2,3日は彼の家に泊まりにいきます。一緒にいる時間が長いからか好きなのかどうかわからなくなっています。彼はとても愛情表現してくれますし、私に合わせてくれたりとても尽くしてくれます。なのに私は彼のために合わせようという気がなく嫌なところがあるともう無理。とかすぐ言ってしまいます。ですが、好きだっておもう時はほんとに好きで一緒にいるとすごく楽しいしずっと笑っていてずっと一緒にいたいとも思います。一緒にご飯作ったりドラマみたりゲームしたり昼寝をしたり月に1度はデートをします。行きたいところは全部つれていってくれるしとにかくペースが合います。なのに、ほんとは別れたくないのに合わないから別れた方がいいんじゃないかと考えてしまいます。
気持ちに波があり好きなときとほんとに好きなのかな?とゆう気持ちになります。
今、距離をおいて1週間たちましたが最初は寂しくて泣いていましたが何日かたつにつれて意外と普通に生活できたり急にすごく会いたくなって泣けてきたり、何度も連絡とりたくなりますが、ぐっと我慢しています。普通に生活はできていても彼のことをずっと考えてしまいます。ドラマをみていても全部彼に繋げてしまい泣けてきます。
これは、ただ寂しいだけなのでしょうか。でもこれ以上相手を振り回したくないです。別れを選んだ方がいいのでしょうか。未だに気持ちに波はあります。

A 回答 (6件)

彼に甘えているだけでしょう。


甘えん坊が大きくなっちゃっただけです。

彼はあなたといて、よく平気ですね。
そんないい男は、すぐに新しい彼女ができるので、
あなたがいなくても全く問題ありません。

なので、くだらないことをしていないで
ごめんなさいと言って、さっさと戻った方がいいです。
彼はいなくなっちゃいますよ。

なぜそんなに気持ちが不安定なのですか?
なんか別の理由があるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しくも一番心に残ったためベストアンサーにさせていただきました。
彼にすごく甘えてしまっていました。なにをしても許されると思ってしまっている自分がいました。
おっしゃる通り不安定になってしまうのには理由があります。その事と向き合わずにきていました。
ちゃんと向き合い彼と話し合おうと思います。

お礼日時:2017/09/21 00:03

少しですが気持ち御察しします。



人が人のためにながせる涙。
それが答えなのでは?

もっと愛そうと努力しましたか?

もう少し自分の気持ちに素直になってはどうでしょう?

それで、別れが見えるようならちゃんと別れるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと愛そうと、愛されようと努力をしていませんでした。
自分の気持ちに素直になってみようとおもいます。向き合わなければならないことから逃げていました。やはり別れたくないです。彼が許すかぎり別れを選びたくないなと思いました。ちゃんと向き合っていこうと思います。

お礼日時:2017/09/21 00:07

自分に酔ってるのでは。

(笑)
精神が不安定な人との恋愛は面倒で疲れるだけです。
お互いのためにすっきりと別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
彼にその事を伝えるとそれでもいいから。と言ってくださいました。
ちゃんと向き合い話し合おうと思います。

お礼日時:2017/09/21 00:09

はい、別れた方が良いと思います。



自分から距離を取り、寂しくて涙が出るのは精神が不安定な証拠です。

気分で好きになったり別れたりするので彼の迷惑になり振り回すのでキッパリ別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安定になってしまうのには理由がありました。向き合おうと思います

お礼日時:2017/09/20 23:59

そんな情緒不安定な女性と付き合っても彼にとっていいことないから、ぜひ別れてあげたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。考え直してみると不安定になってしまうのには理由がありました。ちゃんと向き合おうと思います。

お礼日時:2017/09/20 23:58

そのお気持ちよくわかります。


密な連絡を取り合えば寂しさはまぎれるのではないでしょうか。安心感があるだけで会えなくても案外平気だと思います。
相手が自分の事を好きなの分かっているという自信を持ち、愛情をアピールすることがポイントだと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!