プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はえん罪だった。はっきり言ってもう生きてるのもいやです。
えん罪は、心の傷。しかもけいさつの側にしてみたら、悪いヤツ。かわいそうだなんて思う人は少ない。ずーっと、自分は犯人だったって気持ちが残ってる。
一方、レイプの場合は被害者でしょう?そりゃ、心に傷が残るのもわかります。かわいそうだと思う人も多いでしょう。
でも刑務所から出てきたヤツは所詮悪人。レイプされた人は悪人じゃないでしょ。
どうして、同じレベルで考えるのですか?
また、レイプで、その後どのような心の傷が残るのですか?
簡単に教えてください。

A 回答 (3件)

最初から何が同列、違うのかがわかりません。


ここで言う「冤罪」って、何の罪に関する冤罪?
    • good
    • 2

冤罪なら冤罪を証明してください。

    • good
    • 0

レイプは心の傷も残りますが、それ以上に恐怖が残ります。


男性恐怖症になったり、挙動不審な行動になったりします。
異性が近くにいるだけで具合悪くなる事も多いです。
食欲もなくなり、引き篭もりたくなるくらいです。
人に触られるのでさえ怖いです。

冤罪は辛いかも知れませんが、人の手によって直接ダメージを与えられる訳ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲もなくなり、引き篭もりたくなるくらいです。
人に触られるのでさえ怖いです。
そんなことくらい、あります。
えん罪の方がよっぽど辛いです。

お礼日時:2017/09/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!