ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

相手を待ち、声をかけるのは
ありでしょうか?

大学一年男子です。前期に中学の時の同級生(話したことはありません)を見かけ、一目惚れし、学部も違い前期は見かけたのがその一度なので、後 期は見かけたら声をかけたく相手を見かけられるよう行動してます。
その甲斐もあり何度か相手を見かけることができましたが、友達とおり声をかけられません。また、相手も自分に気づいていると思います。
いろいろ考えた結果、朝通学して来た時は1人だと思うので朝の駐輪場で声をかけようと思います。
少し早めに行き、スマホなどをいじって友達を待つフリをしながら、相手が来たら声をかけようかなと考えています。
このような場合、警戒されたりするでしょうか?
女性の皆様ならこのような場合、警戒しますか??

A 回答 (3件)

男なら堂々と構えて、変に考えずに自然体で話しかけた方が良いかと思います。

大切なのは相手を思いやる気持ちです☆
    • 0

待ち伏せは気持ち悪いですねー。

よっぽどのイケメンなら別ですが。
    • 0

まあ、軽度なストーカー的行為ですが、「よくある手」とも言え、「あり?」と言うより「ありがち」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、これくらいでもストーカーになってしまいますか…
本当に声をかけるタイミングがありませんし、ストーカーとは思われたくありませんし中々難しいですね。。