アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

ごめんなさい!下の3130ですが訂正させてください!


ドラマの主題歌だったのは『愛は眠らない』という歌です。
曲調が似ているので、私もうっかり間違えてしまいました。
懐かしさのあまり口ずさんでたら途中で『Love is all』じゃないコトに気づいて…あれ!?っと思って、慌てて訂正しにきました。
本題と外れてしまいました。不愉快に思われたらごめんなさい。
    • good
    • 2

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。


シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~
    • good
    • 14
この回答へのお礼

すっごーい!! 詳しいんですね‥‥。私はパソコン初心者なので「教えてgoo」を使うのは初めてだったんですが、長年の悩み?がこんな簡単に、アッという間に解決されて感動です。いやー本当にありがとうございました。
そうそう、「love is all」と「愛は眠らない」はいつも、ゴッチャになります。(音痴だから)
主題歌ではなかったんですね‥‥。

お礼日時:2001/07/05 17:38

シャーリーンの歌った「I've Never Been To Me」、


邦題「愛はかげろうのように」です。
同名アルバムのオープニング・ナンバーですね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 質問を出してから、ソッコー 回答を頂けるなんて、とっても感激です。「教えてgoo」ってとっても便利なんですね。また、困ったとき是非教えて下さい。

お礼日時:2001/07/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!