アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に北海道へいきます。
そこで、海に沈む夕日を見たいです。
きれいに見れる場所があったら教えてください。
それをメインにいきたいのですが、
他におすすめのキレイな自然スポットがあったら教えてください。
サンセットなので、道東方面かな??と思っていますが・・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

 こんにちわ。


 海に沈む夕日と言えば北海道の西がメインですよ。
誰が何と言おうと積丹半島のカムイ岬が一番のお薦めです
。10月は夕日の綺麗な季節ではありませんが、ここの
自然と断崖絶壁の上を歩いていく心地よさは、北海道の
中でも他に類を見ません。岬の先には義経伝説が残る高さ
数十メートルの岩がそそり立っていて、絶景この上なし。
 小樽からは車で2時間くらいかかりますが、途中余市の
NIKKAウイスキー博物館もあるし、海岸線の景色は
ドライブするには最高です。カムイ岬には新しい駐車場が
出来て、少し自然が破壊されてしまいましたが、まだまだ
他の観光地よりはいいと思います。少し手前にカムイ岬の
昔からある食堂があるのですが、ここのウニ丼は美味しい
ので、もし開いていれば食べてみて下さいね。今の時期は
取り立ては食べれませんが、それでも美味しいです。
 10月は20日を過ぎた頃から初雪が降りますので、
防寒対策は完璧にして来道した方が良いですよ・・・
 楽しい旅になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>西がメインですよ。
あ、はぃ、そうですよね...^_^;

積丹半島のカムイ岬ですか。
断崖絶壁の上を歩くんですかっ
トレッキングってかんじかな・・・
義経伝説?!
あるんですか、知りませんでした。
興味ありですっ
ウニ丼☆は、小樽の朝市しか知らなかったので、嬉しい情報です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/10 14:48

稚内からサロベツ原野にかけての海岸線には夕日の名所がいくつかあります。


日本海に沈む夕日とそのシルエットとなっている利尻島は見事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>稚内からサロベツ原野にかけての海岸線には夕日の名所がいくつかあります。
そうなんですか、ちょっと研究してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/10 14:00

2カ所お教えします。



・以前、道北、稚内の少し南の海沿い、道道106号の抜海岬から浜勇知を過ぎたあたりから夕日を見ましたが、水平線を赤く染めながら、利尻富士を背に日本海に沈んでいく様子には、ただ見とれるばかりでした。

・海に沈む夕日ではないですが、昨年の秋に、道東、中標津の開陽台展望台に夕刻行きました。昼間はそれで地平線が見えてきれいな景色ですが、その時は、前方、左、右の視界に見える地平線がすべて紅色に染まり、さらに、左方に見える国後島、右方に見える雌阿寒岳をも紅く染めて、感動的な景色でした。(私が見た中ではスケール的に間違いなく1番の夕日でした。国後島と雌阿寒岳が見えるくらいの晴天でしたら超おすすめです)

(あと、サロマ湖も素晴らしいと地元の人から聞きましたが時間なくて行けなかったです・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地平線がすべて紅色に染まる景色・・・
なんか、包まれそうで素敵そうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/10 13:30

#2です



<防寒対策について>
10月といっても時期によってかなり気温がかわってきますので、どのようなのがよいというのは難しいのですね~。
10月下旬で外で沈む夕日をゆっくり見たい!というのでしたら厚手のジャンパーとかあるとゆっくり見れると思います。
でも旅行でしたらたくさん荷物持って行くのも大変だと思うので、旅行の前に天気予報を見て決めるのが良いと思いますよ。
その際、最低気温をチェックしてくださいね!

素敵な旅行になると私(道民)もうれしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低気温チェックですね(笑)
リフレッシュさせて頂きます!

お礼日時:2004/09/10 12:43

#3さんとかぶりますが、サロマ湖です。



栄浦(網走寄りの砂嘴の付け根付近)からの夕日は最高です。息をのむ美しさとはあのことです。夕日を見て感動したのは後にも先にもあそこだけです。

私は、栄浦でレンタサイクルを借り、調子に乗って砂嘴をどんどん進んでいき、立入禁止区域まで入って行ったら、営林署の人が来て、てっきり怒られるのかと思ったら
『何やってるの、こんな天気のいい日滅多にないんだから、早く戻らないともったいないよ』
といわれたので、あわてて戻りました。

本当に、美しいものでした。
あれを見ないのは、人生を棒に振るようなものです^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、そんなにキレイなんですか~!!
見てみたい・・・
レンタサイクルも気持ちよさそう!
参考にしてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/09 17:02

道東ならば網走市の能取岬や佐呂間町のサロマ湖がキレイですよ。

ちなみに能取岬は海が目の前なので、視界を遮るものが何もないし、流れ星がすっごくよく見えます。寝転びながら見ることもできオススメです。
    • good
    • 0

道東ならば網走市の能取岬や佐呂間町のサロマ湖がキレイですよ。

ちなみに能取岬は海が目の前なので、視界を遮るものが何もないし、流れ星がすっごくよく見えます。寝転びながら見ることもできオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません・・・
夕日なので、道東ではなかったかも^_^;
でも、他の方もオススメのようなので、相当きれいなのでしょうね
なんだか、流れ星にも惹かれます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/09 16:59

海に沈む夕日をみるのなら西側ですよね??


夕日が有名な場所といえば”留萌の黄金岬”があります。岩場ですが。
留萌とは札幌から車で(高速を使わなければ)3時間くらいのところです。
近くにきれいな自然スポットは思いつきませんが、10月であれば場所・時期によっては紅葉が見れますね。
北海道に来るのがはじめての方であれば、ドライブだけでも感動するようです。
(道民からすると「え?これで?」という感じですが)

ちょっとおせっかいかもしれませんが、10月の夕方だと北海道は寒いです。
防寒対策をお忘れなく♪

この回答への補足

そうでした”西”ですね^_^;
留萌の黄金岬
なまえからしてキレイそうですね
なんか見たいです
地元の方でしょうか?
ありがとうございました!
参考にさせてもらいます。

それと、すみません、もう一点!
防寒対策というのは・・・ジャンパー(厚手)ってやつでしょうか?
それとも、ウィンドブレーカー(シャカシャカ)的なものでよいでしょうか?

補足日時:2004/09/09 16:55
    • good
    • 0

苫前郡羽幌町に、その名も「サンセットビーチ」という場所があります。


水平線に沈んでいく、すごくきれいな夕日が見られますよ。
温泉もあります。
参考URLに、温泉施設「サンセットプラザはぼろ」
のURLを載せておきますね。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.colorsnet.ne.jp/oro_info/onsen/sunset …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
なるほど・・・知りませんでした。
また詳しく見てみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!