出産前後の痔にはご注意!

私は、今まで70人以上の人とお見合いなり、婚活なりしてます。
一度も成功したことがありません。
もう、ありとあらゆる手を尽くしました。一回一回に血を吐くほど気合を入れてます。楽しく持っていってもダメ、ポジティブ思考、ネガティブ思考、渋め、シャイ、それなりの覚悟、などなど。どういう風に持っていってもダメです。
でも、いつでも緊張だけは、してました。その緊張が、いけないのだと思います。
私が答えてほしいのは、「70回以上、お見合いや婚活をしてやっと、ゴールインしたひと、に、だけ」お答えしてほしいのです。それ以外の人はダメです。
最終的に、どのようにして、お付き合いすることができたのか、私はありとあらゆる手を使いました。でも、ダメ。
恋愛ゲームなら、リセットできるのに、本物は一発勝負だから、絶対に失敗はしたくありません。
最終的に成功した、秘訣を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>恋愛ゲームなら、リセットできるのに



馬鹿?
人生リセットして来い!!
    • good
    • 0

>70回以上、お見合いや婚活をしてやっと、ゴールインしたひと、に、だけ


多分そんな人はそうそういないので
そんな経験は無いですけど回答させてもらいますね

>ありとあらゆる手を尽くしました。
これを見て、なんだかなーと思いました
努力の方向音痴、という印象です

お見合いにお面を被って来た人間をどうやって好きになりましょうか
作ったキャラというのはどうやってもばれます
無理しているのが分かりますからね
緊張するのは結構、お見合いに慣れている人もどうかと思いますから
それでいいと思います。誰でも初対面の人は緊張しますよ

その努力を自分磨きに向けてください
ありのままの自分で挑んでください
相手に真摯に向き合うためには、まず自分と真摯に向き合いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Qヤれない女は価値がないのか?

あたしは好きな人としかエッチできなくて、男性からの誘いを断ってました。今年で四人断りました。そうすると、いやがらせをうけたり、音信不通になったり、精神的苦痛を伴うことをさせられてみんな態度が変わります。

なので、男性の友達がたくさん減っていきます。

男ってそんな人しかいないのでしょうか?

Aベストアンサー

男友達なんかいなくていい。

Q性産業や水商売を行う女性を粛清するべき

女性は権利を向上させ、性犯罪の恐怖から身を守るために、このような男性に媚びることで金銭を稼いでいる女を駆除すべきではないでしょうか?

性産業や水商売によって、性犯罪が起こっているのは事実とありますが、効果的な解決策はありません。それらの行為を犯罪として取り締まる、という方法は世界中で行われていますが、尽く失敗しています。また、法律で禁止することで犯罪組織の収入源ともなってしまっており、影響は深刻です。

そこで、従事する女性を全て駆除すれば、女性たちも自らの意思で働くこともなくなるでしょう。勿論、強制によるものは免除されなければなりません。

良い方法と思いませんか?

Aベストアンサー

何があったか知らないけど
この先良いこともあるよきっと

Q主人とやっていく自信がなくなりました。 もともと周囲の人から 「子どもみたいだけど根はいいやつ」 「

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自分でしょ」と言われればそれまでなのですが、最近そんな夫の、長所の裏返しとも言うべき一面に悩んでいます。

これまで以下のような点を話し合いで解決してきました。

・妻がインフルエンザで寝込んでいるときに「あれして、これして」といつも通りの要求をするばかりで看病しようという発想が出てこない
→お互い体調が悪いときには無理しないよう相手を気遣い、必要に応じて看病しなければならないものである。


・妻に話しかけられても無視する
→悪気はなく疲れてるだけだとしても、聞こえているのであればとりあえず返事をする。相手に何か腹を立てている場合は言葉にして伝える。


・家事は女がすべてするものである
→んなこたない。今は男性もすべきである。まして我が家は共働きです。お互いジェンダーを理由にするのはやめましょう。


・夫に違和感を感じたときに感情的になってしまう、「どうしてこんな簡単なことが分からないの?」というように自分の価値観だけで夫を否定するような言葉遣いをしてしまう(これは私のほうの改善すべき点です)
→独善的な判断をしない。イライラせず冷静に違和感の原因を伝える。してほしいこと、わかってほしいことがあるときは言葉にして伝える。男女の考え方の違いをよく理解する。


上記のようなありがちな悩みについては、身近な人生の先輩にアドバイスを仰いだり、友達に愚痴ったり趣味でストレス発散したりしながら(旦那も旦那で同様に)、なんとかかんとかやってきたと思っています。

お互いたくさんのことを飲み込みながら、やっていると思います。共同生活とはそういうものなんだろうと思っています。


先日、私の母が大腿骨骨折で入院しました。
趣味の家庭菜園をしていて、小さな凹凸につまずいて転倒してしまったということです。

連絡を受けたのは日曜日で、私1人で出先にいて旦那は家でゆっくりしていました。


入院先は車で30分位の病院でした。
旦那に「こういうことで今から病院に行くから」と連絡を入れ、急いで病院に行きました。

幸い母の意識はしっかりしており一安心でしたが、ただ大腿骨はもう砕けていて再生の見込みが薄いということで、チタンを埋め込む手術を行った上で長期的なリハビリが必要だとの話でした。
別人のように一気に老け込んだ母の姿は痛々しく、自分もできる範囲でリハビリを手伝おうとか、家に1人で残される父は大丈夫だろうかとか、いろいろ考えながら帰宅しました。

家に帰り、そのことを報告しようと思い、テレビを見ている旦那に話しかけました。
すると旦那が目に見えて機嫌を損ねているのがわかりました。
聞こえるか聞こえないかぐらいの生返事で、話すうちに返事もしなくなり表情も険しくなりました。

たまらず
「ねえ、聞いてる?」
と言うと、食い気味に
「今テレビ見てるでしょ?見てわからない!?」
と怒鳴られました。
あっけにとられてしまいました。

これも男女の違いだと聞いたことがありますが、あくまで一般的な傾向として女性はマルチタスクが得意で男性はシングルタスクが得意なんだとか。
テレビで言えば、女性はテレビを見ながらでも会話ができるし、また必要に応じてテレビを見るのをやめるなど切り替えが容易にできるのに対し、男性は高い集中力を持ってテレビの内容に入り込むため、不意に横やりが入ると大変なストレスを感じるのだそうです。

それは重々理解しています。
けれども、今は違うだろう、というのが私の思いでした。

「うん、わかるよ。横から話しかけられて嫌だったのもわかる。でも重要度を考えてくれないかな。親が入院したんだから」

と話すと、露骨にイライラしてテレビの電源を切り、リモコンをテーブルに叩きつけるように乱暴に放りました。

この時点で「今は冷静に話ができる状態ではないな」ということがよくわかりましたし、私のほうも夫の対応に腹が立ったので、いちどその場を離れました。感情のままに怒りを爆発させるのが嫌だったのです。ひとまず様子を見て改めて話をしようと思いました。

別室に移動し、遠方に住む弟に母の様子を伝えたりとかしていると、旦那のいるリビングの方からものすごい音が聞こえてきました。
ダン!ダン!ダン!と床を踏み鳴らし、何をどうしているのか分かりませんが壁?を叩くような音、さらに不明瞭な怒鳴り声がしばらく続きました。

自分の中で、何かがすーっと冷めていくのを感じました。

私も感情的になっていたと思いますし、気持ちに余裕がなくて一方的に話していたところがあるかもしれません。
けれど。けれども。
親が入院したんです。
そのぐらいは、そのぐらいの気持ちの余裕のなさは、受け止めてもらいたかったのです。

旦那は常日頃から「お前の両親も俺の親と同じだから」と言ってくれていました。
「いつか一緒に旅行に行きたい」と話すこともありました。
正直、私のほうが両親とあまりうまくいっておらず最近疎遠になっていたのが実情なのですが、それでも旦那がそのように言ってくれるのをとても嬉しく思っていました。

そんな「自分の親と同じ」はずの私の母の入院に対して、これはあんまりな反応ではないかと思うのです。池上彰の話すことがうちの母の容態よりも大切だったのでしょうか(池上彰さんの番組は確かに面白いし勉強になりますが)。

旦那はすでに父親を亡くしていて、地元には義母が1人で住んでいます。その義母をいずれ我が家に迎え入れたい、という話も旦那はしていました。姑との同居というのは嫁にとって永遠のテーマだと思いますし、そのことでも何度か夫婦喧嘩および話し合いがありましたが、すったもんだの末に納得した上で私も了承していたところでした。

「自分の親と同じ」と言ってももちろん完全に同じではないのはわかりますが、こうやって日頃から親孝行を考えるそぶりを見せ、私に対しても「時間はかかるかもしれないがいずれ両親とも関係を修復してほしいと思っている」と話していた人と同じ人とは思えません。

また、ほかに何かとても腹が立つ出来事があり、気持ちが不安定になっていたのかもしれません。単にタイミングが悪かったのかもしれません。

いろんな可能性を考えました。でも、どうしても、旦那に歩み寄る気にはなれませんでした。それどころか、旦那にかつてない恐怖を感じました。

長くなるので分けます。

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気持ちや状態をくんで行動することはできない。察することが苦手。
永遠に私から察し、歩み寄り、合わせていかないといけないのだろうか?と茫然とすることがあります。
例をあげますと、夜、自室で仕事をしていた私がリビングに出ていくと、夫が楽しそうにテレビ(おそらく映画)を見ています。
ソファの上には乾いた洗濯物の山。たたむのは夫が当番の日ですが、そこはとりあえずぐっと我慢で見ないふり。
「何を見てるの?」と聞くと、答えは「テレビ。」
……そうじゃなくて……と思います。
テレビを見てるのは見ればわかります。どんな番組?なんの映画?面白そうだね?という意味です。
(もっと言えば、その面白そうな番組が終わったらたたんでね?という含みもあります。)
うちの夫の場合、機嫌が悪いとかではなくて、質問の趣旨がとれないのです。
新聞を面白そうに読んでいるとき、「何それ?」と聞くと「新聞。」
「いや、あの」「新聞の記事。」
私の聞き方にも問題があるのですよね。「なにについての記事?」と聞かにゃならんのです。
質問の趣旨が理解できると、楽しそうに解説つきで話してくれます。

長文すみません。お二人の関係は、現在ほぼ質問者さんの忍耐力にかかっているような気がします。
夫さんがどこまで感情をおさえて歩み寄ることができるか、歩み寄れないまでも、今後も二人で暮らしたいならこれからも変わらなくちゃいけないんだと認識できるかどうかですね。

今度は本気ですよ、今、私はかなりあなたに疑問をもっていますよ、という事実を伝えないといけないので、ひとまず2~3日ご実家に帰られてはいかがでしょうか?
夫さんがそこを把握できないまま話し合いをすると、ますます溝がひろがりそうです。
落ち着かれたところで、今回浮上した最大のネックである点(幼児っぽさ、暴力の危惧)をお話ししてみてはどうでしょうか。

ご健闘をお祈りします。

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気...続きを読む

Q男性ってなんでこー自分勝手なんでしょうか?

男性ってなんでこー自分勝手なんでしょうか?

Aベストアンサー

自分自身の幸せのために生きてるので。
邪魔しないで。
邪魔になる女はいらない。

Q体目的?

何回かデートしてる相手がいて、告白もされ返事を保留にしている相手がいるのですが、ラインでよく好きとかくっつきたいとか1泊で旅行いきたいとか一緒にお風呂入りたいとか言ってきます。
軽いというか体目的?なのでしょうか。

Aベストアンサー

付き合うのはやめた方がいいのか?

身体目的であっても、結果的に、それはキッカケで、その後で精神的に結ばれる幸せなカップルもたくさんいますよ。

相手の様子次第でしょうね。あなたが最初に書いた情報だけからは、やはり軽い感じが否めないので、警戒が必要な気がしますけどね。

Q彼氏が1年半前に結婚破綻となった元カノに電話を掛けていました。 彼と付き合って1年1ヶ月です。 元カ

彼氏が1年半前に結婚破綻となった元カノに電話を掛けていました。
彼と付き合って1年1ヶ月です。
元カノとは5年くらい付き合って妊娠発覚したため結婚しようとしたら相手方の親御さんに反対されたあげく、妊娠3ヶ月で流産したあと色々あって別れたそうです。どのようにして別れたかは分かりませんがその後まったく連絡取れなくなったと、彼の共通の友達から聞いてます。

本題なのですが、最近彼が昔使っていたスマホがテーブルの下にあり、なぜ出してるんだろう?と女の勘が働いてしまい、スマホの電源ボタンを押したら普段使っているのか充電されていて中身が少し見れてしまいました。元カノの連絡先も残ってました。
まさかと思い、彼の仕事用のガラケーを覗いたら私と会う数日前に彼から電話をかけていました。

パニックになってしまい、ガラケーからも、スマホからも元カノの連絡先を勝手に削除してしまいました、、、
前も彼のiPhoneをのぞいてしまい携帯は見るもんじゃないと分かっていてまたやってしまった自分に腹が立ついっぽう、なぜ今更また連絡とっていたのか?
仕事用のガラケーだったので仕事関係で連絡しただけなのか?
それなら連絡先削除したのがバレるのも時間の問題ですよね…

まだ彼にバレてないし、言い出せないでいます。

彼とは結婚を考えてます。今週末私の親と食事しますし、この状態だとモヤモヤが募るばかりです…
素直にまた携帯見てしまったこと謝って、なぜ連絡とったのか聞いた方がいいか、それとも様子見たほうがいいのかアドバイス下さい。。。

支離滅裂ですみません

彼氏が1年半前に結婚破綻となった元カノに電話を掛けていました。
彼と付き合って1年1ヶ月です。
元カノとは5年くらい付き合って妊娠発覚したため結婚しようとしたら相手方の親御さんに反対されたあげく、妊娠3ヶ月で流産したあと色々あって別れたそうです。どのようにして別れたかは分かりませんがその後まったく連絡取れなくなったと、彼の共通の友達から聞いてます。

本題なのですが、最近彼が昔使っていたスマホがテーブルの下にあり、なぜ出してるんだろう?と女の勘が働いてしまい、スマホの電源ボタンを...続きを読む

Aベストアンサー

聞かないとあなた、納得しないでしょ。
でも、仕事関係だったら彼も切れるかな・・・。

ただ、疑われるようなことをした彼が悪い。

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q昨日彼氏と喧嘩してしまいました。先週の月曜日あたりからラインが素っ気なく 私は普通に接していたつもり

昨日彼氏と喧嘩してしまいました。先週の月曜日あたりからラインが素っ気なく 私は普通に接していたつもりなのですが 水曜日には返信が全くありませんでした。 土曜日から私が泊まりに来たのですがやはり素っ気なく彼氏に「どうしたの?なんか素っ気なくない?」と冗談風に言っても「別に。。」とだけでした。
言えない悩みがあるんだと思い 携帯を見たら、私がガキくさい行動ばかりして呆れた、私のせいで性病みたいになっているなどとの内容がありました。
他の女性にも相談の電話をしていて「やっぱり◯◯(他の女性)が1番ですわ」ともありました。

さすがにここまで悩ませてしまったことに対して反省し 彼氏に「私そんなにガキくさかったかな?」と問いたら「ガキくさいというか落ち着きがない」との返答がありました。

次の日の朝 彼氏から謝られて、他の女性が1番だったっていうのは正直口走っただけで本当に好きなのはあなただけです。と言われ一応 仲直りした形になっていますが私はまだしこりが残っている状態です。
私も 彼氏からしたら落ち着きがない行動があったとしたらそこで不満に感じず言ってほしいと伝えました。

※性病の件は 私が免疫が落ちてカンジタになってしまって彼氏の性器が痒くなってしまったみたいです。


・ガキくさい行動or落ち着きがないとはどういうことか?
・形としては仲直りしたのにしこりが残っているのは根本的なことが話し合えていないためか?


の2点についてお聞きしたいです。私は20歳で彼氏が21歳です。長文で心の整理がついてないため乱文ですがよろしくお願いします。

昨日彼氏と喧嘩してしまいました。先週の月曜日あたりからラインが素っ気なく 私は普通に接していたつもりなのですが 水曜日には返信が全くありませんでした。 土曜日から私が泊まりに来たのですがやはり素っ気なく彼氏に「どうしたの?なんか素っ気なくない?」と冗談風に言っても「別に。。」とだけでした。
言えない悩みがあるんだと思い 携帯を見たら、私がガキくさい行動ばかりして呆れた、私のせいで性病みたいになっているなどとの内容がありました。
他の女性にも相談の電話をしていて「やっぱり◯◯(他の女...続きを読む

Aベストアンサー

・ガキくさい行動or落ち着きがないとはどういうことか?
これは彼にしかわかりません 人によって基準が違うからです
例えば可愛い嫉妬やちょっと賑やかに騒ぐような行動に対して ガキ臭いやってらんねえ と思う人もいれば  可愛いなという男性もいる

・形としては仲直りしたのに、しこりが残っているのは根本的なことが話し合えていないためか?

彼の言葉に傷ついたこと、彼に対する不信感が残ってるのでしょう
これはちょっと簡単に消えそうもないです
話し合いでどうこうなるというものではないと思います。

Q気になる男性と飲みの席で。

今度気になっている男性と飲みに行くことになりました。20歳にもなると「飲みに行こう」というお誘いが一般になってきます。
アルバイト先の人なのですがバイト先がお酒を提供しているのもありほとんどの人がお酒が強いです。

今度飲みに行く男性も強いと思います。
ですがわたしがめっきりお酒がだめです。
一応飲めるぶんには飲めるのですが一杯飲んだあと、ご飯を食べると動悸が激しくなりすぐ気持ち悪くなり吐いてしまいます。
吐くときは気付かれず自分でトイレに行って吐くのですが…。

父親がもともとアルコールを分解できない身体で母親もお酒が弱くお酒を飲む環境にも遺伝的にも弱いです。
普段は全く飲まないのですがこういった席だと断れず飲むのですが結果しんどいです。
気になる男性の前では吐きたくもないしこういった場面を見せたくないです。
だからといってファーストドリンクでソフトドリンクを頼むのも飲みの席で言うのもどうなのかなって思ってしまい困っています。

みなさんならどうされますか?

Aベストアンサー

30代主婦です。

わたしもお酒が苦手です。

わたしが20代のときは周りのお友達は皆んなお酒飲んでて強い子ばかりでした。

わたしもお酒を飲み続ければいつかは皆んなと同じ様に飲めるようになれると思って頑張ってましたが駄目でした。

あなたが男性なら無理してでも飲むのもアリと思いますが女性なら無理する必要ないのでは?

女性なら男性からみてお酒が強いより弱くて飲めない方がかえって女性らしくて可愛いいと思われると思いますよ。

はなからソフトドリンクを頼みにくいのであれば「お酒がほんとに弱くてあんまり飲めないんだよね」ってはじめに伝えておいて店員さんに「カクテルなどをアルコールかなーり薄めでお願いします。」って頼んでは?

無理して飲まずにソフトドリンクも頼んで交互にゆっくり飲んでみたり。

わたしはそうしてましたよ(^^)

わたしは男性とお付き合いするまではそんな感じでやってましたがお付き合いしてからは全くお酒は飲まないスタイルでやってきました(^^)

旦那もお酒飲む人ですがわたしは全く飲みません。旦那がわたしと出会う前に交際してた人達もお酒飲む人は偶然かもしれませんがいなかったみたいですよ。

そんなに悩む必要はないと思いますよ(^^)

お酒飲めなくてもいつも通り明るく接することが出来れば大丈夫です。

30代主婦です。

わたしもお酒が苦手です。

わたしが20代のときは周りのお友達は皆んなお酒飲んでて強い子ばかりでした。

わたしもお酒を飲み続ければいつかは皆んなと同じ様に飲めるようになれると思って頑張ってましたが駄目でした。

あなたが男性なら無理してでも飲むのもアリと思いますが女性なら無理する必要ないのでは?

女性なら男性からみてお酒が強いより弱くて飲めない方がかえって女性らしくて可愛いいと思われると思いますよ。

はなからソフトドリンクを頼みにくいのであれば「お酒...続きを読む


人気Q&Aランキング