痔になりやすい生活習慣とは?

発達障害とアダルトチルドレン 誤審することってありますか?

A 回答 (3件)

誤診はまずないと思います・・。

発達障害の検査はアダルトチルドレンの
ものとは違うからです。

ちなみに発達障害の検査方法は、

・WAIS-Ⅲ(知能検査)
・ロールシャッハテスト(人格検査)
・AQ(自閉症のスクリーニング検査)
・社会的常識テスト
・発達障害特性把握セルフチェックリスト

これらにくわえ、幼少からの行動の特徴
(親からの聞き取り)に基づき、総合的に
発達障害を診断します。
    • 1

さすがにないと思うデー。

• 0
この回答へのお礼

ですよね(>_<;)

ACは機能不全の家庭で育ったことによって生まれたもののとらえ方、病名ではない。

後天的、先天的と違いはあります。
ただ、発達障害の中でも人との係わり合いが上手くいかない
ゆえに、生きにくいという状態のケースは
ACなのに発達障害と間違えられやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます(^_^)