AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

お見合いや婚活で、私は70回以上フラれてますが、凹むし、落ち込みますし、自分が嫌いになるし、ひねくれた心になるし、呪われてるのではないか、と思います。
周りの友達とかは別にこれと言って、変な部分はないと言ってます。
でも、そのほかいろいろな人に相談すると、
・「焦りすぎじゃないの?」→「当たり、50過ぎて、70回以上フラれて、焦らない人っていますか?」
・「残念ですけど、あなたと会って楽しかったです。お互い良いご縁がありますように。もっと寛容な心をもしましょうよ。」→「最初は、そうしてました。でも、実際は寛容な心になれますか?」
・「もっと余裕をもってお見合いを楽しみましょうよ。」→「楽しめる段階は、とっくに過ぎました。」
などなど、ありますが、どうやったら凹むことなく、落ち込まずにいられますか?

A 回答 (4件)

だめ元で。

いけ!いいとしなんだから。なりふりかまうな!
    • 0

人間にはやもめ暮らしの運命をしょっている人がいる、いろんな運命の人がいる、70回も振られると金がかかったでしょ、あきらめることもないけど、焦って何とかなるものでもない、がっついたり、追いかけたりすると、運が逃げていく今度合コンするときは無心の境地で対応する。

• 2
この回答へのお礼

そうだけど、なんだか凹みます。
何なんでしょうね~。何か、その人たちに対して、悪いことしたかな~。

ドリカムの歌のように10000回ダメでヘトヘトになっても、10001回目はなにかあるかもしれない。

希望を持って頑張りましょう。
今までの人が見る目なかったと思って次に進みましょう。ファイト!です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、10000回まで生きられないと思います。
希望を持つと言っても・・・

そんだけフラれれば、そりゃ落ち込みますって

ただもうそろそろ吹っ切れたりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたも70以上フラれたんですね。
ありがとうございます。
でもどうしたら吹っ切れるのでしょう?