マンガでよめる痔のこと・薬のこと

下の出目金が横にかって倒れていますどうしたらいいですか

「下の出目金が横にかって倒れていますどうし」の質問画像

A 回答 (2件)

2行目「打つ手はいず」→「写ってはいず」の誤りです。

申し訳ありませんでした。
    • 0

水が青みがかっていて無地替えがどの程度なされているのか、他に何ら機材も打つ手はいず飼育環境が一切わかりませんが、病気なのでは?

転覆病なのではと思いますが、写真だけでは他の情報もなく特定出来ません。
ちなみに転覆病は原因として、
1.餌の与えすぎ
2.古い餌を使用している、状態の悪い餌を与えた
3.消化の悪い餌を与えてしまった
4.餌を与えた後に急な水温の低下があった
5.水質の悪化
等となりますが?
    • 0