痔になりやすい生活習慣とは?

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みました。
JPEGファイルです。
サイズは、0.99MBでした。
サイズを少し小さくしたい(例えば、0.99MB -> 800KB)場合、
どのような方法がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

以下のサイト。

インストールしなくても完結します。
https://pixlr.com/editor/
コンピュータの画像を開くで開き、メニューバーの画像→画像サイズでピクセル数を10%程度落としたサイズを入力。
後は上書きでも、別名でも保存。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番シンプルな方法ですね。試してみます。

お礼日時:2017/10/04 11:30

縮小専用。

- i-section.net
http://i-section.net/software/shukusen/

なんかは実績あります。

サイト中盤の「使い方」にある画面で、
画像のサイズを縮小しないのなら、元の画像より大きいサイズ「1600×1600」などを指定。
オプションでファイルサイズ800KBを指定。
で、対象ファイルを画面の上にドラッグ&ドロップ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用ソフトを使用するのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/04 11:31

ViX


エクスプローラ風統合画像ビュアー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
https://www.gigafree.net/tool/view/vix.html
http://www.photo-soft.net/freesoft/free0401.html

まず、
1)Vixを起動
2)フォルダ内の画像が一覧表示されるので目的の画像をダブルクリック。
3)別窓で画像が開くので上部の項目の中から「編集」を選び、リサイズでサイズを少し小さくして保存。

これでサイズが小さくなると思います。

他には、
別窓で画像を開いた際に項目のファイルから名前を付けて保存を選べばプログレッシブjpegや
その他画像ファイルを選択できるので同じ大きさでファイルサイズのみ小さく出来るかもしれません。

初心者にはこのソフトで画像を見ながら縮小するのが簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用ソフトを使用するのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像を明るく出来るフリーソフトは?

OSは8.1なんですが
画像を明るく出来るフリーソフトを探してます

実は、ある画像で暗い部分が有り
見難い為、明るく加工して確認したいと思いました

ただ…御存知の方なら分かると思いますが
大抵の画像ソフトの場合
明るさ調整と言う機能は有ります

しかし、その機能ではダメです
理由は、明るさ調整とは書いてても
実際には白っぽく加工する訳で
この場合、暗い部分を見易く加工は出来ません

ちなみに…正確には画像では無く映像なんですが
その映像も『aviutl』で取り込み
静止画を作れる為、画像を加工すると書きました

しかし、もし『aviutl』で暗い部分を明るくして
見易く加工する機能が有るなら教えて頂きたいと思います

尚、『aviutl』に関しては
大抵のプラグインは入ってます

Aベストアンサー

・下記などがオススメです。(20年くらい前から存在、フリーウエアでは世界的に有名。)
 元々はビューワです。

 【IrfanView】
 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/irfanview/

 【使い方】
 http://freesoft.e-rev.net/article/fw14-3.html

・メニューの「画像」 > 「色調補正」 で
 コントラスト、ガンマ補正、彩度、明るさ、RGB個別補正が可能です。

 できれば全画面モードで修正されるとよいでしょう。


 あとは有料の「Adobe Photoshop」などをお使いになってみてください。
 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/beginner.html

Q同窓会の集合写の真下に「開催場所、趣旨年月日」をいれるフリーソフトは

貴重な同窓会の集合写真なので編集に当たり、マイクロオフィスは画像が
劣化しそうで嫌です。
5年に1度しか使わないソフトを購入するのもばからしいです。
 そこでフリーソフトのお勧めはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GIMP です。これイチオシ!
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/gimp/
ただフォトレタッチソフトはOffice系とは感覚的に違いますから、ある程度慣れが必要です。
   
こちらはネット上で完結できます(インストールの必要なし!)
https://pixlr.com/editor/

Qこのフォントを探しています。 手描きなのか既存のフォントなのか解りません。 もしご存知の方がいらっし

このフォントを探しています。
手描きなのか既存のフォントなのか解りません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

構成線の長さや間隔・角度などに法則性が見えません(フォントの場合は手書きっぽく見えても法則性があります)ので「手書き」です。

Q自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、 お釣りは900円でてきたらいいはずなので

自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、
お釣りは900円でてきたらいいはずなのですが、917円でてきました。(100円玉×9枚、5円玉×2枚、1円玉×7枚)
だいたいどこの自動販売機も同じだとは思いますが、私の購入した自動販売機も1円玉と5円玉は使えないものだったのに、
お釣りとして1円玉と5円玉が出てきたのが不思議でたまりません。
可能性としては、自動販売機が1円玉と5円玉が使えないことを知らない人が入れて 下から出てきたものを取り忘れていた。というのは納得です。

他にも何かかんがえられることがあればお願いします。

あと、このプラスで出てきた17円は貰っていても問題ないのですか?

Aベストアンサー

知らないというよりも、間違って入れちゃったのでしょう
それが返却側で引っかかっていて、今回大量に小銭のお釣りが出たので返却の時の衝撃や振動が大きくて、その引っ掛かりが外れて出てきたのでしょう

厳密には、拾得物になるので警察に届けなければいけませんが、小銭なのでゴニョゴニョゴニョ(^_^;

Qモザイクを入れるソフトを教えて下さい

ブログやSNSに画像をアップする時に
画像にモザイクを入れたいので、
写真に簡単にモザイクを入れるソフトを探しています。

軽く、探してみて、以下のソフトを試したのですが、
このソフトはモザイクをかけると、画像がJPEGでなくなるため、
ブログやSNSではモザイクをかけた画像が表示されませんでした。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se481737.html

あと、JTrimというソフトも試してみたのですが、
このソフトで「加工」、「モザイク」という処理をすると、
画面全体にモザイクがかかってしまいます。

デジカメで撮影した風景画像の看板だけに、
モザイクをかける、etc.、写真の一部分に
手軽にモザイクを入れることが出来るソフトをご存じの方、
お勧めソフトをおしえて下さい。

※フリーソフトを希望ですがシェアウエアでも値段により
考えますので、お勧めのものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・「IrfanView」というビューワーソフトをオススメします。

 かなり昔からあり世界的にも結構、有名です。

 元々は画像を見るためのソフトですが、
 画像加工、変換、拡大縮小などの機能が付いています。

 窓の杜
 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/irfanview/

 Vecter
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se492052.html


・使い方
 ・ざっくり解説
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/05/irfanview4.html

  モザイク
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/05/irfanview_4.html


 ・目次付き解説
 https://www.wanichan.com/beginner/graphic/iview/

Qphotoshop に似た無料でダウンロード出来るソフトご存じですか? 自分が書いた絵をスキャンして

photoshop に似た無料でダウンロード出来るソフトご存じですか?
自分が書いた絵をスキャンして塗ったり、 絵を描きたいんですけど。( PSD形で保存可能)

Aベストアンサー

イラストを描きたいためのソフトなら、下記の
イラスト制作ソフトの方がいいのではないでしょうか。
「MediBang Paint」
https://medibangpaint.com/
使い方
https://medibangpaint.com/pc/use/

FireAlpaca
http://firealpaca.com/ja/

どちらも無料のソフトです。
レイヤー機能もありますし、
保存方法であるpsdにも対応しています。

Qアプリ(ソフトウェア)のバグが、なぜ許されるか、考えてみました。

アプリ(ソフトウェア)のバグは、社会的になぜか許されてます。

しっくりしないんで、考えてみました(以下の通り)。それで、皆さんのご意見、お考えも伺いたく、ここにアップしました。

1. コンピュータは一字間違っただけで、全然違う動きをするから
本は誤字脱字、文法がおかしくても、許されます。それを味として、よしとする場合もあります。コンピュータは一字違いで、全然違う動きをします。何万行(何十万文字)のプログラムでバグを0にするのは実質不可能です。

2. ネットに繋がっているパソコン、携帯なら、すぐに修正できるから
ネットに繋がっていないものは、不具合があると、ものを店に持ってきてもらう、宅配する、技術者が直すという、ユーザー、提供者の手間と時間は非常に掛かる。それに比べ、アップロードは非常に簡単。

ただし、バグが許されないアプリ(ソフトウェア)もあります。

3. 命に関わるから
車、医療で、バグは命に関わり許されません。

4. 半端でないお金に関わるから
金融のシステムは半端でないお金に関わり、被害額が多額になるので、バグは許されません。

5. 消費者保護で守られているから
家電などで、影響具合が大きく、消費者保護で、法律で守られているものは、許されません。

境目はゲームで、オフラインのゲーム機はバグは許されなく、オンラインのゲーム機、携帯のアプリは許されます。

アプリ(ソフトウェア)のバグは、社会的になぜか許されてます。

しっくりしないんで、考えてみました(以下の通り)。それで、皆さんのご意見、お考えも伺いたく、ここにアップしました。

1. コンピュータは一字間違っただけで、全然違う動きをするから
本は誤字脱字、文法がおかしくても、許されます。それを味として、よしとする場合もあります。コンピュータは一字違いで、全然違う動きをします。何万行(何十万文字)のプログラムでバグを0にするのは実質不可能です。

2. ネットに繋がっているパ...続きを読む

Aベストアンサー

アプリなどを含めたシステム開発費(コスト)の内訳はザッと以下。
・設計段階:40%~45%
・プログラム作成段階:15~20%
・試験(テスト)段階:40%~45%

試験段階にコストが掛り、幾らコストを注入しても人間がやってる以上はバグは0にならない。

そこにコストと時間を掛けてると、ライバルに負けてしまう。
だから、そこそこで世に出す。

これが一番多きな理由です。

>>社会的になぜか許されてます。

それは、利用する側に問題があるから。

そういう製品は2度と購入しない、そういう行動を全員がとれば、バグは無くなって行く。

利用者が声を上げないから、いつまで経ってもバグが無くならない。

Qこれ実際わかる人がいるかどうか ダメ元で聞いて見ようと思うのですが Windowsのシステムフォント

これ実際わかる人がいるかどうか
ダメ元で聞いて見ようと思うのですが
Windowsのシステムフォントを一度全部
コピーして他のGoogleドライブに貼り付けたあとやっぱり削除したのですが
gimpの立ち上がりに10分かかるようになりました。
フォントキャッシュも削除して
gimpをインストールし直しましたが
だめです。


解決方法ありますか?

Aベストアンサー

Windows のデフォルトのフォントを復元する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/234749

だが、クリーンインストールが一番

文面から推し量るに
SSD買って新規インストールして
メモリも少し嵩増しした方が幸せになれそうな。。。

Q教えて! Gooのグレード?

初心者でよく解りませんが、このグレードというのは何ですか?
どんどん上がって、現在は「B」です。
これはあんまり意味ないですか?

Aベストアンサー

グレードは1カ月間のベストアンサー数に応じてつけられるものです。
ベストアンサー数が30を超えると「B」です。
月末に締め切られて、各グレードごとに決められたgooポイントが付与されます。
翌月になるとまたベストアンサー数0(グレードなし)からはじまります。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/

獲得したgooポイントは賞品や電子マネーなどと交換できます。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/um_03


>これはあんまり意味ないですか?

回答するはげみにする人もいるでしょうし、あまり気にしない人もいるでしょう。
私はあまり気にしていません。

Qパソコンで小説を書く場合、やはりwordや一太郎などの方がいいのでしょうか?

パソコンで新人賞に応募するための小説を書いています。
以前のパソコンではwordを使用していたのですが、新しく買ったパソコンにはwordが入っていなかったため、無料のopen office writerを利用してみました。
しかし、設定がうまく反映されない事があまりにも多く、非常に使いづらかったです。
やはり有料のwordや一太郎などを使うしかないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

open office writer ではファイルの受け渡しが困るでしょう。
紙ベースで渡せばいいですが、ファイルでの受け渡しでは標準的なWordが一番でしょう。
まあテキストファイルで良ければメモ帳でも、無料のテキストエディタでもいいと思います。


人気Q&Aランキング