プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が、4才になる孫(女児)のことを、「○○ちゃんが中学生になったら、一緒にお風呂に入ってくれるかなぁ。」とつぶやいたのですが、今まで孫をお風呂に入れたことが一度もないのに、何故、"中学生になったら"なのか、意味がわかりません。つまりただの江呂じじいだとがっかりしてしまいました。
私とは夜の生活がないわけではなく、私に特に不満があるわけではないらしいのですが、孫が可愛い顔立ちをしているだけに、女として負けた(孫と私は血縁関係がありません。)という寂しさが込み上げ、旦那が私に対して、「あなたにはもう女を感じないよ。」というメッセージを送ったのと同じという思いがわいて、失礼だと思いました。
旦那がデリカシーに欠けるのか、それとも私が考え過ぎなのでしょうか?
旦那は時々このような不用意な発言をするので、私は嫌な気持ちが積まれて来てしまっています。
旦那は、今回の発言は全くの冗談だと言いますが、よりにもよって血縁関係にある孫を、まだ4才なのにもう女として見て、孫が思春期の頃の裸体を想像したのかと思うと気持ちが悪いです。うちの旦那のことを、世の女性にはどう写るか知りたく、また、深く悩む私は変なのか知りたくて、投稿させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 深く悩むというよりは、傷ついたという気持ちです。
    私は少しおかしいですか?

      補足日時:2017/09/20 17:42
  • 深く悩むというよりは、傷ついたという感じです。
    私は少しおかしいですか?

      補足日時:2017/09/20 17:43

A 回答 (5件)

あなたの夫は変態なのだと思います。


しかもそれは、SMや女装などの「やや健全」とも言えそうな変態ではなく、幼児性愛という種類の、気味が悪い変態です。
私と娘は、彼女が小学校時代までは良く一緒に入浴していました。
けれど中学に上がる頃、私から「そろそろやめた方が良いんじゃねえの?恥ずかしくない?」と言って、それからはやめました。
娘の方は「別に恥ずかしくない」と言って居たのですが、多分子供の側は、普段からそうしていた場合「もう中学生なんだし、一緒に入るのはやめた方が良い」とか「恥ずかしい」は思わないのかも知れません。
ですが、それを親でもないじじいが、しかもその子が中学生になってからやろうなどと考えるのは、「ただ言ってみただけ」であったとしても、薄気味悪いじじいです。

妙なことに巻き込まれる前に離婚された方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。冗談だとしても、誤解を招く冗談ですし、薄気味悪いです。
事件でも起こしたら、離婚です。

お礼日時:2017/09/20 19:56

私も嫌ですね。


私のダンナがそんなこと言ってたら切れます。
気持ち悪いとしか思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ様に感じる人がいると判り、慰められました。

お礼日時:2017/09/20 21:18

うーん孫がいるおじいちゃんの発言にとれますね



私は30代後半ですが
友達の旦那も娘を今のうちに触っておこうと言って
抱っこしたり、遊びに連れて行ったり、お風呂入ったりしてるので

主さんの文章だけで
その友達の旦那と
同じ感覚に私が取ってるのかもしれませんが

主さんは旦那さんの発言が
変態ポク聞こえるのですね

よく観察してイヤらしく触ってたら危険人物ですが

タカイタカイは普通に許せます

そんな嫌悪感丸出しでなく

「貴方の発言変態丸出しよ」と
軽く突っ込んであげれば
良いと思うのですが…(^_^;)

浅知恵で申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅知恵なんて、そんなことはありません。ありがとうございます。
旦那の孫の触りかたをよく観察すればまぁ良いですが、疑いの目で見るのは疲れますね。
観察されてる旦那もきっと疲れるはずでしょう。
なんだか本当に疲れます。

お礼日時:2017/09/20 21:15

孫が可愛くて言ってるだけ



4歳のお孫さんの身体をベタベタ触ったり
イヤらしく触ってたら危険人物ですが(^_^;)

4歳のお孫さんは中学になって、おじいちゃんと風呂入らないよ

ぷっと笑っとけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫の体をイヤらしく触っているようには見えませんが、タカイタカイをやたらしたりはします。
それで、孫がいない時に私に、「大きくなったら触らせてくれないから、今のうちに触っておこう。」と言っています。
若い女に触りたいんだとしか思えないのですが・・

お礼日時:2017/09/20 19:54

>私は少しおかしいですか?


まぁどちらかといえばそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が少しおかしいだけなら、そのほうが気が楽です。

お礼日時:2017/09/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!