アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本に社会党の社会主義と日本共産党の共産主義しかなかったら、あなたはどちらの政党を支持しますか?

その理由もお答えください。

A 回答 (3件)

社会党です 但し 右派


社会党右派(しゃかいとううは)とは、一般的に、旧日本社会党にあって、ソ連・中国型の社会主義を志向せず、西欧型の社会民主主義を模範とした勢力を指す。

社会民主主義は、暴力革命やプロレタリア独裁のような過激な方法も肯定する共産主義とは異なり、穏健な改良主義であるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 07:54

>日本に社会党の社会主義と日本共産党の共産主義しかなかったら



このようなことは今の中華人民共和国とその他4か国以外はあり得ないので、どっちも不支持です。

香港独立派ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 07:53

社会党です。


社会党は村山内閣で経験しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!