マンガでよめる痔のこと・薬のこと

妊娠希望者です。
一週間生理が遅れて 7日前に生理が終わりました。
生理がきても妊娠することはありますか?
腰が痛くここ最近体調が悪いです。
病院に風邪薬を貰いに行き飲みましたが全然聞きません。

A 回答 (2件)

最後の性交渉後、明らかな生理が来ていれば妊娠の可能性はないと思います。

ただ、もし、はっきりしない出血ということであれば、この時期にお薬の服用は慎重に行ったほうが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

>生理がきても妊娠することはありますか?

ありません。
生理は妊娠しなかった時に起きる子宮のリセットなので、生理がくれば妊娠はあり得ません。

妊娠を疑ならば、妊娠検査薬で確認するだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。