人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

どう思われますか???

A 回答 (12件中1~10件)

小学校と違い、厨房設備のない中学校のことです。

運んできた弁当が不味いのはしょうがないですね。
    • 0

三菱の1500円のバイトでああいう形の弁当を毎日食べていたがああいう弁当は本当にまずい。

食べ盛りの馬鹿な子供が大方食べ残すのは上記を超えて相当まずいと考えて差し支えなかろう。
    • 0

アレルギーとかでない限り、やはり育ちの悪さは感じる。

仮にまずいものだとしても。
    • 1

何時でもいいから、食前に体操でもしたらよいのではないでしょうか。

髪の毛などの混入問題は、業者の問題でしょうか。
    • 0

いろいろ御託を並べていましたが

どこかの誰かが給食業者から袖の下を取っていたんじゃないですかね。
私はそう思います。
    • 0

校内で調理したり、共同のセントラルキッチンを造ったりするのにかかる費用が数億円であるのに対し、配送方式だと初期投資が1千万円程度で済むそうです。

しかも、20km離れた場所からの配送なので衛生上冷蔵せざるを得ないとのこと。
個人的には、炒め物などの油が固まった状態、異物混入、この2点だけで食べる気がしません。父兄も諦めて、パンなど買い食いでもさせているような気がする。
基本的な衛星管理を徹底させた上で、温め直しができる寸胴などによる配送を検討してはどうか。
給食か弁当か選択式にすることも検討しているようですが、いずれにせよ、こんな商品を平気で児童に提供するような業者は替えるべきでしょう。
    • 0

大磯町のことを言っているのですか?

だったら、そのことを質問しないと・・・
    • 1

まずい飯をくわして食育はねーべ・・・

• 0

よほど不味いんだろうな、でもご飯が全然食べられてないのはなぜ?

腹減らないのかね。
食べて見たいね、親は食べたことあるのかな?
残すの前に、教師の意見はどうなの?
同じく食べてるはずだから意見聞きたいよね、無記名でいいから。
    • 0

収容所じゃねえのだから、食べ残しは自由です。

配膳時に少な目といっても、理解のできない教師もいますからね
無理に食べずに残すのもいいかと思います。
    • 0