個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

母親は一切料理しなくていつもできあいばかり

家事も下手くそです

そして何より仕事人間で家庭を顧みなくて愛がありません

家族のために何かしてあげようとかそんな気持ち皆無

ほんまに嫌いやねんけどどうしたらいい

A 回答 (8件)

少し「おかしい」と思いませんか?

そのような状況の時、ご相談者は、何をしてますか?

お母さんが忙しくて、料理の時間も取れず、家事も下手くそ?
それで、あなたは?

何故、お母さんが料理をして、家事をしないといけないんでしょうか?

仮に、お母さんが家庭に入って、料理をして、家事もやって、
それで、お父さんがその分の負担(仕事)を背負って、倒れたら、
どうでしょうか?

或いは、収入が減って、今の生活水準を維持できなくなったら、
家庭どころの話ではなくなりますよ。

これだけの文章が書けるんだから、家事や料理を覚えて、
助けてあげようとは、思わないんでしょうか?

「家族の為何かをする」と言うのは、家族全員の義務ですよ。
お父さんも、お母さんも、結局、家族の為に頑張っている。

ご相談者は、要求するだけ?

おかしいと、思いませんか?
    • 1

一人暮らして、距離を置きましょう。

• 0

お母さんが仕事人間を装うのは家事をしたくないからでしょうね。

仕事のせいにすれば全て許されると思っているのでしょう。
ところでお父さんは黙っているんですか?
お父さんの稼ぎだけではやっていけないから、お母さんに強く言えないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

父母ともに経営者です。

父も忙しいのでほぼ家にいません。

まずはお母さんの料理を例え下手でも誉めてあげましょう。

え、なんで?それは、お母さん自身が料理を作る気持ちを無くして居るかもしれないからです。きっと一番最初は料理していたのかもしれませんね。けど、作っても誰も美味しいと言ってぐれなかったら、作る方も作る気持ち無くしてしまいます。私も普段家族は然程誉めてくれません、けど、有る人に料理を作ってあげたら、美味しいって言ってくれてすっごい嬉しかったです。きっと御互いの気持ちのやり取りが出来て居ないのかもしれませんね。きちんと話合ったら分かり合えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いや、作らないんです
そもそも論で

甘ったれんなクソガキ!!!

• 2
この回答へのお礼

鬱のくせに、強気だね
ほんとは気弱い癖に笑

だったらお父さんに家事をしてもらってください。

母親が家事をしないといけない決まりはありません。専業主婦ならともかく働いてるんでしたらお父さんと状況は同じです。もしお父さんがいないのでしたら、働いて収入を得ないと生活できないので家事レベルが下がるのは普通です。
    • 0

惣菜でも食べさせて貰えるだけ幸せなのでは?

世の中には何日も食べさせて貰えない子だっているんですから。

因みに質問者さんは家族の為に何かしてあげてるんですか?

そんなに嫌なら家を出ましょう。
    • 1
この回答へのお礼

母親が何もしないのに、何もする気しませんよ

そんなレベル低く感謝の気持ちもてないですよ

質問者さんがとても美味しい料理を作って見返してあげましょう!「作り方教えてあげようか?」ってね。

• 0
この回答へのお礼

そんな優しくなれません

マジで嫌い

今日もヘレカツできあい買ってきた怒