ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

アパートの名義人が死亡した場合、
名義変更の手続きをするための、条件を教えて頂けますか

A 回答 (3件)

借りてる部屋の名義人が亡くなった、とすると

通常、別の名義人での再契約になります。
敷金等は引き継げますが、不動産会社に支払う手数料、保証会社を通してる場合はその手数料、が再度必要になります。

まぁ、大家さん次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

賃貸ですか?

賃貸であれば、第一条件は、届出のある同居人である事、あとは保証人等もあるので
必要な手続きは、大家、管理会社次第ですので直接問い合わせして下さい。
覚書で済ませることもあるし
きちんとした管理会社なら、契約書を再度作り直したりします。

所有物件なら自分でも可能ですか
司法書士に依頼すると料金は掛かりますがかんたんですね。
    • 0
この回答へのお礼

賃貸です。
ありがとうございました

大家さんか、仲介業者に聞かないと分からないですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます