プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日 アウディTTの警告灯がつきました  エキゾーストの黄色ランプです。二代目TTで11万キロも走っています。今は普通に走れますがランプは点いたまんまです。どこが悪く いくらほど修理代がかかるでしょうか?
わかる方 よろしくお願いいたします
チョコ

A 回答 (4件)

多分CPでの異常ですね。

センサー異常ですね。5万から10万掛かるかもです。部品よります。
    • good
    • 0

基本的にはセンサーの故障です。


センサーの値段はまちまちですが、外車の場合はかなりの高額である場合が多いです。
    • good
    • 0

エンジン警告灯が点いたりした時には、OBD2コネクターに故障診断機を接続してみて


故障の箇所をECU(エンジン・コントロール・ユニット)という車載コンピューター
から読み取るという方法が良いです。

■参考資料:30プリウスにELM327スキャンツールを使ってスマホで故障診断してみた。
https://matome.naver.jp/odai/2148920370583775401

ELM327スキャンツールというのは、OBD2コネクターに挿すと、ブルートゥースでスマホと
接続できるツールのことを指します。
1個Amazonとかで¥1,500(送料込み)で売っていて、故障診断アプリは無料。

町のどこにでもあるような小さな修理工場とかで、電話予約していくと故障診断が1回¥3,000
くらいでやってもらえます。

でも、外車とかはさらに高いスペシャルプライスとなりやすくて\6,000とか高いと1万円超え。
そんな感じなので、ELM327スキャンツールがお買い得だったりします。

故障診断すると英数字のエラーコードが表示されるので、どこのセンサーを交換すれば良いのかが
わかるので、後はネットで買って交換するか、ディーラーに電話で問い合わせると工賃とかパーツ代
を教えてもらえます。
    • good
    • 1

A4乗ってた時にありましたねー。


うろ覚えですが、着火のタイミングを計るCPがどうのこうので最終的には回転数が上がらなくなり、数万円かかったような…
うろ覚えでごめんなさい。参考程度にしてくだされ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、数万円持ってアウディに行ってきます。
参考になりました。

お礼日時:2017/09/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!