ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

おばあちゃんの
ドコモらくらくスマートフォン F-04J
の待ち受け画面が、勝手にスライドしているのですが、変える方法を教えてください。

A 回答 (1件)

家族写真などお気に入りの画像複数枚が自動的に一定秒数ごとに切り替わり楽しめる機能が備わっています。

これが作動しているのではないでしょうか?
これの設定/解除方法をお伝えします。

・ホーム画面にある「本体設定」→「画面・ランプの設定」→「トップ画面の設定」のある項目「めくってピクチャー(複数画像)」か「ファミリーページ」が選択されていたら、他の「アナログ時計」「1枚画像」「当月のカレンダー」のいずれかを選び直してください。
    • 0