出産前後の痔にはご注意!

旦那の通勤用鞄に他人のお財布が!

結婚して間も無く1年なのですが旦那の怪しい行動が増えました。
その不安から絶対にしてはいけない携帯電話やお財布を確認するようになってしまいました。
結局キャバ嬢にハマっているようなんです。

そして先日多額のお金の催告状が届きました。
借りていた期限内に返済してなかったようです。
本人は前妻の保証人になってしまった為の借金と言っていましたが初耳でした。
さらには旦那の財布の中にに消費者金融系カードが数枚あったこと、また、それとは別に会社の同僚?後輩?の(私が一度お会いした方の名義だった気がします)お財布が入っていた事です。
同僚の方のお財布内には小銭、紙幣は一切なくキャッシュカードが3枚のみでした。
しかもそのお財布は1カ月近く鞄の中に入っており、いつしか失くなっていました。
これってどういう事だと思いますか?
普通他の人のお財布を数週間にわたり持つなんてありませんよね。
イヤな予感しかしないんです。
旦那に黙って鞄や財布を見ているので怖くて聞けません…。

A 回答 (5件)

私も盗んだとしか思えないです。

昔、私と同期の男性が、入社一年目で解雇されました。
社員同士の慶弔関係のための通帳から使い込みをしたからです。
それで購入した車で出勤していたことも分かりました。

ご主人にとっては、財布が無くなるまでのその期間が鍵だったと思います。
財布を処分したことで、そのことの罪悪感からも解放されてしまったかもしれませんよ。
良心の呵責から解放されたんですから、繰り返す可能性が高くなったでしょう。

離婚はお勧めしたくありませんが、盗んだとしか思えない証拠はこれからも出て来るように思います。

ご主人が持っていた財布の持ち主は、単に紛失しただけだと思っていることでしょう。
カード等の取引停止等の手続きもしたことでしょう。
奥さんからもこっぴどく叱られたかもしれませんよね?
あなたはまだご主人の妻です。
妻としての責任を感じるはずです。
怖いのは分かりますが、ご主人が惚けようが、あなたがご主人の私物を漁ったのが事実だろうが、優先すべきことは、ご主人に、犯罪は隠し通せないと告げることだと思います。

既に、あなたに隠れての借金は明らかなんですから、ご主人が惚けようが、あなたが婚姻関係継続か離婚かを選ぶ権利は残っています。
その証拠は残しておいてください。
    • 1

本人に聞いても、盗んだとは言わないと思いますが、単純に考えて盗んだのでしょうね。

普通は、盗もうと思っても、良心が、邪魔をして、一線は、超えられません。しかし、一線を越えた人は、もう良心は、邪魔しません。また、同じ事を繰り返します。

多額の督促状についても同じ。女に貢いでいるのは、明らか。

貴方が不幸になる前に、決断する事をお勧めします。話し合って、今回は、許したとしても、また繰り返す確率はかなり高いと思いますよ。

そんなに簡単に人間は変われません。

貴方の保身を考えた方が良いです。
    • 1

他人の財布が入っていたというのは気になります・・・。

警察沙汰などにならないといいのですが。

あと、借金も二人で腹を割って正直なところを聞いとかないと後で苦労することになりますよ。一日でも早く正直に言って旦那からほんとのことを聞き出しましょう、手遅れになる前に。
    • 3

僕みたいに若い時に女遊びが終わってるバカバカしいと思うのですが、あとから女遊びにハマると大変な事になります。

消費者金融、人の金、会社の金、際限が分からなくなります。女にハマると湯水の如く、金が出てゆき、借金だらけになります。女遊びの場合はハマると金額が半端ではなくなります。それは1度、旦那さんをつかまえて話をしないと手遅れになります。いいですか?今ですよ。1日過ぎると負債がどんどん増えて行きますから。
    • 2

疑いたくもないですが…

お金に困って旦那さんが同僚の財布を盗んで中身だけ抜いたとしか思えません。

盗み癖がつく前に、直接本人(旦那さん)に聞いてみたらどうでしょうか?
    • 2