出産前後の痔にはご注意!

旦那の通勤用鞄に他人のお財布が!

結婚して間も無く1年なのですが旦那の怪しい行動が増えました。
その不安から絶対にしてはいけない携帯電話やお財布を確認するようになってしまいました。
結局キャバ嬢にハマっているようなんです。

そして先日多額のお金の催告状が届きました。
借りていた期限内に返済してなかったようです。
本人は前妻の保証人になってしまった為の借金と言っていましたが初耳でした。
さらには旦那の財布の中にに消費者金融系カードが数枚あったこと、また、それとは別に会社の同僚?後輩?の(私が一度お会いした方の名義だった気がします)お財布が入っていた事です。
同僚の方のお財布内には小銭、紙幣は一切なくキャッシュカードが3枚のみでした。
しかもそのお財布は1カ月近く鞄の中に入っており、いつしか失くなっていました。
これってどういう事だと思いますか?
普通他の人のお財布を数週間にわたり持つなんてありませんよね。
イヤな予感しかしないんです。
旦那に黙って鞄や財布を見ているので怖くて聞けません…。

A 回答 (5件)

私も盗んだとしか思えないです。


昔、私と同期の男性が、入社一年目で解雇されました。
社員同士の慶弔関係のための通帳から使い込みをしたからです。
それで購入した車で出勤していたことも分かりました。

ご主人にとっては、財布が無くなるまでのその期間が鍵だったと思います。
財布を処分したことで、そのことの罪悪感からも解放されてしまったかもしれませんよ。
良心の呵責から解放されたんですから、繰り返す可能性が高くなったでしょう。

離婚はお勧めしたくありませんが、盗んだとしか思えない証拠はこれからも出て来るように思います。

ご主人が持っていた財布の持ち主は、単に紛失しただけだと思っていることでしょう。
カード等の取引停止等の手続きもしたことでしょう。
奥さんからもこっぴどく叱られたかもしれませんよね?
あなたはまだご主人の妻です。
妻としての責任を感じるはずです。
怖いのは分かりますが、ご主人が惚けようが、あなたがご主人の私物を漁ったのが事実だろうが、優先すべきことは、ご主人に、犯罪は隠し通せないと告げることだと思います。

既に、あなたに隠れての借金は明らかなんですから、ご主人が惚けようが、あなたが婚姻関係継続か離婚かを選ぶ権利は残っています。
その証拠は残しておいてください。
    • good
    • 1

本人に聞いても、盗んだとは言わないと思いますが、単純に考えて盗んだのでしょうね。


普通は、盗もうと思っても、良心が、邪魔をして、一線は、超えられません。しかし、一線を越えた人は、もう良心は、邪魔しません。また、同じ事を繰り返します。

多額の督促状についても同じ。女に貢いでいるのは、明らか。

貴方が不幸になる前に、決断する事をお勧めします。話し合って、今回は、許したとしても、また繰り返す確率はかなり高いと思いますよ。

そんなに簡単に人間は変われません。

貴方の保身を考えた方が良いです。
    • good
    • 1

他人の財布が入っていたというのは気になります・・・。


警察沙汰などにならないといいのですが。

あと、借金も二人で腹を割って正直なところを聞いとかないと後で苦労することになりますよ。一日でも早く正直に言って旦那からほんとのことを聞き出しましょう、手遅れになる前に。
    • good
    • 3

僕みたいに若い時に女遊びが終わってるバカバカしいと思うのですが、あとから女遊びにハマると大変な事になります。

消費者金融、人の金、会社の金、際限が分からなくなります。女にハマると湯水の如く、金が出てゆき、借金だらけになります。女遊びの場合はハマると金額が半端ではなくなります。それは1度、旦那さんをつかまえて話をしないと手遅れになります。いいですか?今ですよ。1日過ぎると負債がどんどん増えて行きますから。
    • good
    • 2

疑いたくもないですが…



お金に困って旦那さんが同僚の財布を盗んで中身だけ抜いたとしか思えません。

盗み癖がつく前に、直接本人(旦那さん)に聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q近々入籍予定の旦那の行動がおかしく昼休み電話したらジョイフルにいると…。怪しいやん今からいくねってい

近々入籍予定の旦那の行動がおかしく昼休み電話したらジョイフルにいると…。怪しいやん今からいくねっていったらゆっくりするか出るかわからんよと。そして10分ごにジョイフルに到着したらいませんでした。職場の駐車場に(いつも昼休みは駐車場)行ったら戻ってておかしいよね?っていったらはじめはずっと否定してたけど食事してたの認めました。付き合ってる時から唯一の友達と聞いててその人にあってました。その人の営業してる生命保険に入ってます。その話やったと。そしたらはじめから会ういってたらいいやんいったら言ったらうるさいやろと言われました。そして入籍するのやめると逆ギレ…。これって私がおかしいですか?

Aベストアンサー

じゃあ今度から最初から全部言ってくれたら私も疑ったりしないよ。今日はごめんね。で済む話ですよね。ひとつ解決策が見つかって良かったですね。

Q夫と実家が不仲になりそうで板挟みに疲れてしまいました。 結婚5年目、3歳の子供がいる者です。去年夫の

夫と実家が不仲になりそうで板挟みに疲れてしまいました。
結婚5年目、3歳の子供がいる者です。去年夫の浮気と浮気相手の妊娠が発覚し、夫からは一度は離婚を切り出されました。結局浮気相手は子供を堕ろすことになり夫も浮気相手と別れ、やり直すことを選択してくれて夫婦再構築中です。
私の実家には色々あって(ここの内容は割愛します)夫の浮気がバレてしまいました。
実家には夫が十分反省していることや家族に目を向けて頑張ってくれていることは私から伝えたのですが、今回の件を夫から直接一言謝罪(というか心配かけてしまったことへのお詫びのようなことだと思います)を言ってほしいと言ってきています。
夫にそれとなく伝えた所、家庭の問題なのになぜ実家が出てくるんだとお詫びに行くつもりはないみたいでした。もともと私の両親が子供のイベントやら色々口出ししてくるのが夫的には嫌だったようで、蒸し返されたくないし実家の両親に謝る必要性を感じないと言っています。
私としてはせっかく夫も家族を選んでくれて再構築をしているのでしばらくはこのまま私達家族をそっとしておいてほしいという気持ちです。
しかし両親の心情を考えるとこれだけ心配をかけてしまったので何か夫からお詫びをしてもらった方がよいのか..それとも家族の問題として夫の気持ちを尊重させた方がよいのか正直よくわからなくなり疲れてしまいました。このような場合どうするのがベストな選択なのでしょうか?

夫と実家が不仲になりそうで板挟みに疲れてしまいました。
結婚5年目、3歳の子供がいる者です。去年夫の浮気と浮気相手の妊娠が発覚し、夫からは一度は離婚を切り出されました。結局浮気相手は子供を堕ろすことになり夫も浮気相手と別れ、やり直すことを選択してくれて夫婦再構築中です。
私の実家には色々あって(ここの内容は割愛します)夫の浮気がバレてしまいました。
実家には夫が十分反省していることや家族に目を向けて頑張ってくれていることは私から伝えたのですが、今回の件を夫から直接一言謝罪(という...続きを読む

Aベストアンサー

夫が「謝らない」って言っているうちは、説得して実家に連れて行ったところで関係は悪化するだけじゃないでしょうか。
実家には「今は夫婦で再構築中だからしばらく見守っててほしい」と言って待ってもらいましょう。
「夫が〜と言っている」等夫の言動のせいだよ、という言い方はしないように気をつけてくださいね。
あくまでも「あなたの判断で」待ってもらうんだよって言っておくのがいいと思います。

そしてその間に夫とよくよく話し合いましょう。
それで最終的に彼が「謝る」という気になるかもしれないし、
あなたが「これならもう両親とは会わせないように調整したほうがいいな」と思うかもしれません。
そこは夫婦二人の判断ですので、ゆっくり時間をかけてベストな方法を探しましょう。

Qこんにちは。少し長くなり、文章が下手で申し訳ないですが、お付き合い下さい。 私はデキ婚で先月子どもが

こんにちは。少し長くなり、文章が下手で申し訳ないですが、お付き合い下さい。


私はデキ婚で先月子どもが産まれた一児のママです。旦那は17のときに子どもができて18で結婚しましたが、スピード離婚したバツイチと結婚しました。付き合っているときはそうでもなかったですが、子供ができ、仕事ができなくなったため今は仕事をやめてしまいました。そのため今は旦那の稼ぎだけで生活しています。しかし、私にも貯金がなかったわけでもなく結婚して3ヶ月ほどは私の貯金を切り崩して全てを払っていましたが、お金もそこをついています。私の奨学金を返しているため旦那にはお前の分も返しているんだからと散々お金のことを言われ、挙句の果てには旦那に毎日「お前一回死ね」と言われます。私は死ねという言葉が一番嫌いで絶対言わないでと約束をしたのにも関わらず毎日のように腹がたてば言ってきます。そして、子どもがいるのにも関わらず「離婚」とすぐ言ってきます。おなかに子どもがいるときにも言われ続けてきました。旦那はものすごく精神年齢が低いことも重々承知していますが、そろそろ我慢の限界で精神的にも参っています。今は実家に1ヶ月ほど帰ってきていますが、そろそろ帰る予定です。実家に帰ってきている間も喧嘩すれば物にあたりテレビや扇風機などもこわしているそうです。帰ってまた喧嘩すればまた物に当たったり言葉の暴力を受け続けるのかと思うとしんどいです。本当に死んでやろうかと思ってもいましたし、離婚しようかとも考えていますが、子どもの事を思うとそういうわけにもいきません。そもそもデキ婚で結婚して親にも支援をしてもらったのに申し訳なくて踏み切るわけにもいきません。本当にどうしたらいいですか?誹謗中傷はいりません。ご相談のってくれるかたぜひお願いします。

こんにちは。少し長くなり、文章が下手で申し訳ないですが、お付き合い下さい。


私はデキ婚で先月子どもが産まれた一児のママです。旦那は17のときに子どもができて18で結婚しましたが、スピード離婚したバツイチと結婚しました。付き合っているときはそうでもなかったですが、子供ができ、仕事ができなくなったため今は仕事をやめてしまいました。そのため今は旦那の稼ぎだけで生活しています。しかし、私にも貯金がなかったわけでもなく結婚して3ヶ月ほどは私の貯金を切り崩して全てを払っていましたが、お金...続きを読む

Aベストアンサー

>私の親にも相談しようと思いましたが、勇気がなく言いだせません
いえ、旦那の方の親に相談してもダメです。離婚前提で進めるので意味がありません。
質問者様の方の親御さんにです。
勇気云々と言っている場合ではないので、ここは真剣に助けを請いましょう。

Qまだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒

まだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒に出くわしてから2回しか話し合いはしてませんでしたが、謝ったり別れたとかそんな話も確かになかったけど帰りの時間が今までより早くなったり、少しずつ良くなってきたな!と思っていたのに…昨日の夜から私よく眠れなくて今日も何故か気になって不倫相手と夫の日中、駐車してあるところを確認。二人とも車がない。夫にも不倫相手にも15:00頃電話をかけるが出ませんでした。不倫相手の職場に電話したら午後から休みでした。夕方になって夫から電話入り今日は午後からどこいたの?彼女とあってたね!って聞いたら『午後から休んでパチンコに行ってた』と言い張ってました。『うるせーこと言うなら別れてもいいんだぞ』ってキレてました。朝お弁当持って仕事に行ったのに。嘘とは感じましたが『その言葉を信じるょ』って今回はばれてるのに嘘、まだ家族を気にしてる?のだと思って夜のお説教もなしでいつも通り夕食を過ごしました。私は食事が喉を通らないのに夫はしっかり食べてて図太い奴です!なんで気付かなくてもいいのに知りたくもないのに、感が働いてしまうのでしょう。切ないです。久しぶりに会ったはずなのに妻から二人とも電話が来て少しはヒヤッとお灸を据える事になったでしょうか?まだまだ時間はかかると思っていましたがまた振り出しに戻ってとても辛いです。
もう私には希望がないのでしょうか?

まだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒に出くわしてから2回しか話し合いはしてませんでしたが、謝ったり別れたとかそんな話も確かになかったけど帰りの時間が今までより早くなったり、少しずつ良くなってきたな!と思っていたのに…昨日の夜から私よく眠れなくて今日も何故か気になって不倫相手と夫の日中、駐車してあるところを確認。二人とも車がない。夫にも不倫相手にも15:00頃電話をかけるが出ませんでした。不倫相手の職場に電話したら午...続きを読む

Aベストアンサー

困難から逃げてはいけません。現実の困難を受け入れて立ち向かうのです。そういう行動を起こすことで立ちはだかる困難に向かって行動することが楽しくなります。そして、気持ち楽になります。楽になると言うことは幸せになると言うことです。ジッとしていると不安がいろいろな角度からドンドン押し寄せてきます。

まずはご主人の不倫の証拠を撮りましょう。そして、不倫の事実・事実関係を明らかにします。次に、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求します。1度で別れなければ2度、3度という感じで請求しましょう。

3度請求して支払う羽目になるとどの様なタイプの女性でも別れます。あなたの妻という守られている立場を最大限に活用して不倫問題を解決しましょう。ご主人の不倫問題を家の中の家族だけの問題にするとうまく生きません。証拠が撮れれば次のステップに行く前に又ご相談頂ければ解決の手順をアドバイスさせて頂きます。

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q真剣に回答お願いします。 7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係を

真剣に回答お願いします。
7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係をもちました。私も既婚者です。その時は1夜の過ち程度に考えてましたが、彼が「お互いこれから長く続けるにはちゃんとコントロールしなくちゃだよ」と、それから8月までは、何もなくLINEもしたりしなかったり職場で会ったり会わなかったり、時々「嫁と別れたい」など不倫男性お得意の嫁文句を言ってきたりしてました。8月の1周目の日曜日に初めて彼から誘われデート食事と関係をもちました。「楽しかった?またデートしようね。次のデートいきたいとこ決めてね」と、しかし、1周間たってから仕事の合間に会話した時突然、「俺さ子供が育って嫁と二人に戻った時が本当の夫婦って言われたんよね・・・親にさ・・・確かにあと20年もし一緒にいたらそうかなぁって、自分も旦那とは?」って聞かれ、「私は別にそんな風には思わない、感じ方考え方人それぞれだと思うし、貴方が嫁にそう感じたなら、それが今の気持ちじゃないですか?」って・・・それからは、子供の話や嫁の悪口、旦那の話子供の話などしました。次の日に彼が超ご機嫌やったからLINEで「そして、一昨日LINEで、「次のデートいきたいとこ決めたよ」ってそしたら「本当に?どこ?o(^o^)o」と返事したけど、意味分からんスタンプ送られそれから、LINEはしてません。これって、どうなんですかね・・・よくわからないんです。私はただの遊びということはわかってます。ただ、私は気持ちが先走りいつもコントロールできず後悔してます。

真剣に回答お願いします。
7年好きだった人と、この6月に同じ職場の既婚者男性と酔った勢いで二人関係をもちました。私も既婚者です。その時は1夜の過ち程度に考えてましたが、彼が「お互いこれから長く続けるにはちゃんとコントロールしなくちゃだよ」と、それから8月までは、何もなくLINEもしたりしなかったり職場で会ったり会わなかったり、時々「嫁と別れたい」など不倫男性お得意の嫁文句を言ってきたりしてました。8月の1周目の日曜日に初めて彼から誘われデート食事と関係をもちました。「楽しかった...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の質問や、回答へのお礼文を見て、
貴女には自分の意思や、考えが全くないように感じます。
人に流されてしまう、人の意見に乗ってしまうタイプ。
そういう人は自滅しやすいですよ。
一番の大切なモノは何か!
失ってはいけないモノは何なのか!
何を守らなければならないのか!
しっかり考えた方がいい。

ちなみに、社内不倫は90%バレるし、バレてる。
本人達が上手く隠してるつもりでも妙なオーラが出てるから回りは分かります。

コントロールしないと!って言ってる彼に、貴女はコントロールされていますよ!

Q主人の両天秤

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いんじゃない。など、言います。明らかに、不倫は、やめないけど、家庭は、壊さないと言われているようなきがします。離婚カウンセラーに、相談したら、わたしが不倫をやめてほしい。気がついているなど、主人にせめることなく、だいじに主人をしていたら、私の元に帰るから主人が居場所があり、温かい家庭を作る努力をしましょう。と回答あり、実行していますが、明らかに女に会いにいくのが、わかるときもあり、苦しくて仕方ありません。主人は、EDでした。今は、バイアグラやオモチャなどを使用して、女とは、関係があります。カバンから、バイアグラ、オモチャがみつけてしまいました。出産直後から、EDだったので、油断していたら、不倫されてしまいました。

不倫される前までは、優しく仲の良い夫婦でしたので、私としては、EDでも、仲良くできるなら、幸せを感じていましたが、突然の不倫、悲しくて辛く、どうしたらよいかわからず悩んでいます。離婚は、絶対にしたくありません。両天秤かけられるのも、辛すぎるのです。

カウンセラーのいうように、不倫について話さないほうがいいのか、話せば、かけになり、離婚へと進むのか不安で何もできません。

救急で倒れたときに、心療内科に通うよう勧められ、行きましたが、薬は、怖いので、飲んでいません。心療内科の先生は、主人に、私のことについて、言いましょうかとも言ってくれましたが、何をするのも、離婚につながりそうで、何もできない状態です。

私の願いは、1日も早く不倫をやめてほしいと、願います。やめてくれたならば、不倫について、今後話題にだすつもりは、ありません。モラハラが、過去にもたびたびあった人なので、嫌な思いをしたくないのです。

娘も、主人の不倫以降あれています。

私が、おとなしくしているのがきにい、なうように思えます。

主人は、娘が可愛くて、娘には、バレないように取り繕っていますが、私には女と続いているのがわかります。

長文すいません。みなさんなら、どのように解決しますか?

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いん...続きを読む

Aベストアンサー

私はまず娘さんの気持ちがとても気になります
子供にとって親は絶対の存在です
まず考えていただきたいのは
娘さんがどれほど傷ついているかを考えるべきです
私はそう思います

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。


人気Q&Aランキング