プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!大学2回生の者です。
いきなりなんですけど、元彼の友達を好きになって、上手くいくことってあるんでしょうか??
また、男性からすると自分の友達の元カノって恋愛対象に入りますか??
最近元彼の友達が気になってしまっているかもしれません( ; ; )できればちょっとずつ仲良くなりたいなぁ〜とか思ってるのですが元彼の友達と言うことで気になってなかなかできません。
その元彼は同じ大学の一つ上の先輩で、その人とは2ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が子供過ぎるところ、女々しいところ、重いところがしんどくなってきてしまい、わたしから振りました。
綺麗に別れれた訳ではありません。( ; ; )元彼は別れた後Twitterで「殺意沸く」等わたしの悪口をつぶやいていたので…元彼は怒っていると思います。
ちなみにその元彼とはキス等そういう行為は一切していません。
アドバイス宜しくお願いします( ; ; )

A 回答 (2件)

上手く行くかどうかはわかりませんが、少なくとも「元彼の友達」は直接的には関係ないでしょう。

一般的にもそういう関係はよくある話だと思いますよ。
まあ、元彼との別れ方がアレなんで、元彼が友達にあなたの悪口をあることないこと吹き込むということは大いに考えられますね。
そんな最低な男である元彼と友達であるというのはその人格を疑った方が良いのでは?
むしろそっちの方に問題が有りのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます!( ; ; )
なるほど!そこまで気にする事はないんですかね!!少し勇気が出てきました。( ; ; )
ですよね…絶対に悪いように噂されていると思います。それが本当に気になります。
2人は同じグループなのですが、たぶん親友!と言うほどまでの仲ではないと思います!
その可能性もありますよね、こればっかりは絡んでみないと分からないですよね…なので、話してみたいな〜って思ってるのですが…( ; ; )

その彼との仲によると思います。

そりゃあ好きになったら親友の元カノだろうと誰だろうと関係はないけど、それでもそれが親友の元カノなら、
好きにならないように気持ちをストップする努力をすると思う。アプローチはしないとか2人で会わないとか、そういう感じで。
知り合い程度の元カノなら気にならないんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます!( ; ; )
元彼と気になる人は、同じ学部で、14人くらいの大人数のグループで行動してるのをよく見ます。その2人自体はグループ内では親友までいく仲ではないと思います。普通の友達って感じだと思います。
そういう感じなんですよね…やはり、気持ちを自制しますよね…(泣)
アプローチするのになにか良いきっかけとかってあると思いますか…???( ; ; )