AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

昭和の終わり(1988年)から平成の初め(1993年ごろ)の時代にヒットしたCMです。

【当時の事情】
・携帯電話は仕事用でごく一部の人しか持てませんでした。
  普及が急速に高まったのは2000年ごろから。(私がPHSをもったのが1997年)
  高校生でも持てるようになったのは、地域や親の収入にもよるでしょうが2005年よりあと

・まだパソコンは一部のマニアの人しか使いませんでした。
  (私がパソコンを持ったのは1996年 Windows95のパソコンでインターネット デビュー 
   電話回線によるダイアルアップ接続でした。それより前の時代は音響カプラーとか・・・)

・遠距離の男女の通信手段は電話と手紙(さすがに電報は使わない) 
 (公衆電話を使ってポケベルで通信する人はいましたが限られた年代。)

質問です

ものごころついた時から リアルタイムの通信手段(携帯電話 メール スマホ LINE その他SNSなど)を使いこなす、10代 20代の皆さんから見ると、このCMはどの様にうつるのでしょうか? 

率直な感想をお願いします。

(ファッションが古いというのは無しでお願いします。)

【お願い】
※このCMを思春期以降にリアルタイムで見られた40代以上の方は回答をご遠慮ください。
 (微妙なラインは30代です。32歳と38歳ではわずか6年の差でも受け止め方が違う気はしています。)

A 回答 (3件)

ドキドキする

• 2

指定した年齢の人達は、もしかしたら興味ないのかもしれませんね。

• 2
この回答へのお礼

スレ汚しをしないでください。

年代を指定すると回答は付きません。

• 2
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、この時代をリアルタイムで経験している世代の感想は限りなくあるので聞きたくないです。

この時代に生きていない世代の率直な感想を聞きたいのですがどうすればよいのですか?

年代を区切らないと、親父小母さんばかりの回答。
その中で若い世代は回答できなくなると思っています。