マンガでよめる痔のこと・薬のこと

友達が私に依存している気がします…

今私は2年生なのですが、その友達とは2年になって同じクラスになりました。1年の時は普通に廊下で会えば話すくらいでしたが、同じクラスになってから一緒にいる時間が長くなりました。
その友達とずっと一緒にいる訳では無いので、他の友達の所へ行くとLINEで「なんか私の事避けてる?」「移動教室とかも誘ってくれなかったじゃん…なんで?」などと言ってきます。
正直凄く面倒臭いです…

本当は距離を置きたいのですが、その友達とはクラスは同じだし、部活も同じで(部活の人数は少なく、協力するタイプです。)
これからも同じ一緒に行事をやったり、同じ大会に出たりしなくてはなりません。
どうやったらその友達と距離を置く事が出来ますか???又なんと言えばいいですか???
出来るだけ早く回答が欲しいです…。皆さんご協力お願いします

A 回答 (2件)

私もそうでした。

本当に見事に同じです。

私は、まずその子がいない間に他の仲のいい子達に正直に全てを話して協力してもらいました。

手紙を書いて、「一旦、距離を置かない?他の子とも話したいから。ごめん。」

と書きました。

結構ききますよ。
    • 1
この回答へのお礼

経験者の意見はとても有難いです!試してみます。

中学生ですか?高校生ですか?

そのどちらかと仮定します。

勘違いさせてごめんね、そんなつもりは全くなかったよ。せっかくの3年間の学生生活だからいろんな人と仲良くなりたくて、だからあなたのことを避けてるわけじゃないし、これからも仲良くして欲しいと思ってるよ。

こんなのどうでしょう?
女の子は難しいですよね…うまくまるく収まりますように。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く簡潔でわかりやすいです!参考にさせていただきます。