AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

脈アリか脈ナシか……

こんばんは
私には好きな人がいます
今は2人とも高一で
わたしは中3の時に好きなんだと分かりました
それで、中3の時に告白をしようと思ったのですがその時期に向こうに彼女ができてしまい、諦めようと、そう思っていました。
そしたらつい先日彼女と別れて結構経つということを聞き、このチャンスは逃しちゃだめだっ!と思い告白しようと思ってるのですが。
なかなか怖くて伝えられずにいます……
友達が私のことをどう思っているのか聞いたところ「優しくて、いつも明るいかな」と言っていました。
この返答は脈ナシなのでしょうか……

A 回答 (5件)

友達としての好意なのか女性としての好意なのかは全然わからないですね。

やっぱり友達の前なのもあって良くも悪くも気持ちはハッキリ言えないのでしょう。

でも、次彼女ができてしまったらいつ別れるかも分からないのでいっても良いと思います。
    • 0

質問者さんが言う通り、せっかくのチャンスを逃しちゃ勿体無いと思います!!

彼の返答を聞くと脈なしだと思いますが、悪いイメージを言われなかっただけ良いと思います。

ずっと好きだった人なんですからちゃんと気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?(ToT)
    • 1

今の段階ではよく分かりませんね

明るくて、優しいかななどは、友達でもいう言葉ですし
やっぱり告白してみないと相手の気持ちなんて分からないですね!とりあえず当たって砕だけましょう!!
    • 0

脈はこれから起きてくる。

いきなり告白って引くから、ちょっとづつ近づいてみましょ。
今の高校生はどうなのかわからんけど、人とのコミュニケーションって、スマホじゃない。
自分の口から出てくる、言葉だ。
これをヒントにしたまえ^^
    • 0

脈ありだと思います。

まずは二人で話す機会を増やしていかれてはいかがでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1