プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護系の大学に推薦入試を希望した理由を書きました。おかしいところがあれば訂正していただきたいです。

「私は○○大学を志望します。推薦入試を希望する理由は、高校三年間の頑張りや大学に入学してから頑張りたいことなどを大学の面接官に直接お話しすることができ、知ってもらうことができるからです。また、以前からこの大学に入りたいと強く志望しているので、挑戦する回数を増やすためでもあります。私が推薦入試で合格した際には、残りの高校生活は看護の知識をより高める等、大学に入ってからの準備をしたいと考えています。そして、入学後も勉学に励み、立派な看護師になれるよう日々努力します。」

質問者からの補足コメント

  • この文は一般入試ではなくなぜ推薦入試を選んだかというテーマです

      補足日時:2017/09/21 07:40

A 回答 (4件)

なんで看護系の大学を目指したかが不明。

また何故看護師になりたかったか不明。推薦でも看護師は接客業なのでまた人の命を預かります。そのようなマニュアル的な表現では試験監督も?ですね。
そして臨機応変に答えがでなければそういう対応しかできないのだと思われますよ。
    • good
    • 0

補足を拝見しましたが、それでもやはり、なぜその大学なのかは絶対に書かないといけないところですね。


立派な看護師ってどんな看護師なのか、とか。
これだと、推薦入試は受かりやすくて早く決まるのでそうしました、という風に見えますよ。
    • good
    • 1

なぜこの大学なのか、なぜ看護をやりたいのか、入ってから特に何を頑張りたいのか、が全然わからないです。


なぜ推薦なのか、は正直全然重要ではありません。

それとも、一般入試でなく推薦入試を志望した理由を書きなさいと言われたのですか?
    • good
    • 0

他の看護系でも使えるので、弱いですね。

そこでないといけない点が抜けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!