ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

身長150.5㎝、体重41㎏、中1女子です。

40㎏の体重が
また増えてしまいました。

罪悪感でいっぱいです。

理由は100%、食べ過ぎです。

ストレスで暴食してしまいました。

戻すためには、何をすればいいでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

時間をかけて、ものすごく、良く噛んで食べるのが、一番簡単な、ダイエットです。

健康にも良いですが、まだ10cmは、身長が伸びるので、今の体重をキープすれば、良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、もうすでに月経がきているので、10㎝は、難しいと思うのですが……

十分痩せてると思いますが、もっと痩せたいですか??

体重関係なくお腹出てるとかですかね…
運動すれば筋肉になって脂肪より重いし、体重にこだわりすぎずに
腹筋とかして引き締めるのはどうでしょう?体重は増えますが
    • 0

低体重なので、もっと増やすべき体重です。

個人差はあるので、普通に生活していてその体重なら無理して増やすこともないですが、ダイエットの結果なら明らかに足りていません。
その体重しか維持できない食生活なら身体が伸びないかもしれないし、身体が伸びなかったら体型を保つのがこれから難しくなります。

今はたくさん食べてたくさん運動して、身体を伸ばすことを考える時期だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

暴飲暴食は確実に太るね。

私がそうだった、今は違うけどね。
若いうちは腹が減る、バランス良く食べれば太らないよ。
野菜をたんまりと食べておけば良いんです。
そうしたら、太るものはなかなかはいりませんからね。
だから、コース料理ってサラダが先に出てくるんです。
    • 0

暴食をやめる

ストレス発散を食べ物に持っていかない為に走る!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。