今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

仕事を辞めようと思ってます。
12月のボーナスもらって1月に今月いっぱいで辞めると言いたいのですが駄目でしょうか?

A 回答 (9件)

俺も工場で働いてて時間が不規則で精神的に限界来てます。

近々辞めるか考えてるとこです
    • 0

いいと思います。

ちなみになぜ辞めたいと思ったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

工場で働いているのですがサービス残業が毎日続いていてもう精神的にも肉体的にも限界だからです。あと工場で働いている方々とも対人関係も良くないからです。

いいと思います

• 0

自由ですよ

• 0

良いんじゃないの。

辞めたいときにやめればね。
考えてのことでしょ、ダメとは誰も言えません。
    • 0

OKだと思います。

ボーナスもらったら、12月中に
退職の話をしましょう。
12月中にね。
    • 0

12月のボーナスって12月上旬ですよね?12月下旬に1月いっぱいで辞めたいと伝えては?それまでは内緒にしておかないとボーナスの査定に響くのでご注意を。

• 0

ボーナスが貰えるまで 辛抱出来るなら

退職する2ヶ月前に 上司に報告しておくべきです。

勤務年数にもよりますが 雇用保険を掛けていれば

退職後も ハロワで 雇用保険を申請すれば 手当を受け取れます。

それまでに 次の就職先を探しておいてください。
    • 0

ダメかどうかは

会社の規定を調べてください。
円満退社したいなら
慣例も聞いてみるといいですよ。

私は、1年前に退社の意志を伝え、12月ボーナスを頂いて辞めました。
    • 0