キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか?
友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1958年の「The Right Girl」が最初のシングルになります。


「Oh! Neil」は60年のシングルです。だいいち元歌のニール・セダカの「Oh! Carol」が59年のリリースですから。「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名な話ですよね。どちらにしても、この頃キャロル本人は全然売れていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・詳しすぎる。何でこんなマイナーなこと(だと、思う)を、こんなにすぐ回答できるのですか。

>「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名
へーっ、知らんかった(笑)。いわゆるアンサー・ソングってやつですか?

ありがとうございました。またよろしくお願いしまーす。

お礼日時:2001/07/04 16:39

キャロル・キングは、学生時代にコーラスグループをやっていた当時のニール・セダカの追っかけというか、取り巻きの1人でした。

「Oh! Neil」は「Oh! Carol」の歌詞を変えただけで、メロディーはそのままのアンサーソングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足情報までいただき、ありがとうございました。
友人にもよく言い聞かせておきます(爆)。

お礼日時:2001/07/04 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリプリの「OH YEAH!」の歌詞教えて!

タイトルそのままです。
プリンセスプリンセスのシングルで「OH YEAH!」という曲の歌詞教えてください。ポイントすぐ発行いたします。お願いします。

Aベストアンサー

歌詞を直接書くのは著作権の問題があるので、
参考URLで曲名「OH YEAH!」で検索してください。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qキャロル・キングさんの『You've Got A Friend』

キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』
という、大好きな曲があります。
あまりにも有名な曲で、いろんなアーティストのカバーバージョンや
もちろん彼女自身の歌声もよく耳にします。
ですが、私は当のCDを持っていません。
彼女がこの曲をどうゆう気持ちで書かれたのか?
CDのブックレットをお持ちの方など、
ご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「You've Got A Friend」というシングルより
彼女を世界的に名を知らしめたアルバム
「Tapestry 」を聴いてみて下さい。

全世界でのセールスも当時記録的なものでしたが、
内容も珠玉の名曲揃いで、正に感動物だと
思います。

QI wanna be with you (oh yeah)を歌う歌手は?

全く同じ質問となるのですが。
(I wanna be)
I wanna be with you
I wanna be with you (oh yeah)
I wanna be with you
Wanna be with you.... (yeah)
(I wanna be with you)
I wanna be
I wanna be with you
(I wanna be ,I wanna be,I wanna be baby)
(yeah)
洋楽でこの歌詞を歌っている歌手と曲名を教えてください。
マンディー・ムーア以外の女性歌手が歌っていると思うのですが。
90年代の曲だと思うのですが。

Aベストアンサー

Fun Factoryの「I Wanna Be With U」のようですね。
下記で試聴できます。
4番目です。

http://www.amazon.com/gp/product/B000000DHS/qid=1152529154/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-7709372-4423019?s=music&v=glance&n=5174

Qキャロルキングの...

{It's Too Late} Easy Listeningを探しています。歌が入っていない物なのですが。

ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.starpulse.com/Music/101_Strings_Orchestra-P1889/Discography/album/P1889/R27242/

http://www.amazon.co.jp/Piano-Strings-Tribute-Carole-Kings/dp/B00070Q8E0/ref=sr_1_fkmr1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1290950788&sr=1-1-fkmr1

QOH YEAH バンドスコア

こんにちは。
YIUの「OH YEAH」のバンドスコアを探しているのですが、なかなか見つかりません。
何か知っている方、教えていただければうれしいです。
(ちなみに、Vo,G,B,Key,Drの5人です。)

他に楽譜探しにお勧めのところなど、教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま「YUI OH YEAH バンドスコア」
の検索で出てきましたよ。

http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/26241/?scid=products_ean

Qオー ライ   オー ライ  オーー ラァイ

サビの部分で、こういうふうに歌っている洋楽の曲名、
分かりませんでしょうか。

歌っているのは男性のような、女性のような…
わかりません(;_;)

手掛かりが少なくて申し訳ないのですが、
何かあればおしえて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
女性なのでまず違うと思いますが
念のため下記で試聴してみて下さい。

Des'ree「Life」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=441429

参考URL:http://listen.jp/store/artist_17345.htm

Q嵐の「Oh Yeah!」の作曲者について

嵐の「Oh Yeah!」という曲の作曲者が、
「オーノカズナリ」って書いてあるんですけど、

オーノカズナリ=大野智・二宮和也  ですか??

気になって眠れません(汗)
教えて下さい!!

あと、あったらでいいんですけど、
この曲について(何でリーダーとニノが作ったのか等)教えて下さい!!

Aベストアンサー

嵐のお二方ではないようです。大野一成さん、(生年月日、1979年3月1日)。日本の男性ミュージシャンとWikipediaに記載されていました。

Qこの曲の歌手名と曲名をご存知ですか?

海外のラジオから毎日のように流れてきます。
新曲か過去の曲かはわからないのですが、
男性シンガーか男性ボーカルのバンドによる
アップテンポの曲です。
サビが
So lee (もしくは ree) I see lee I see
this is what i want to be
と聞こえ、
他の歌詞で聞き取れるところは
she is a so beautiful girl so beautiful girl
くらいです。

これだけの手がかりで私も検索してみたのですが
答えは得られませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えください。
または検索のアドバイスをいただけるだけでも
助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
女性が歌っているのでたぶん違うとは思いますが
KT Tunstallの「Suddenly I See」はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Suddenly-I-See-lyrics-KT-Tunstall/FF0A20E975BB8BFC48257071000A1969

この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/0094633467651/

Q歌詞内におけるyeahやwooの名称

ただいま日本語歌詞についての卒論を書いているのですが、そこで質問があります。
歌詞内にはohやyeahやnnやwooやwowなどがありますよね。
私はそれは「ハミング」とくくっていたのですが、ハミングはどうやら
口を閉じて鼻から抜ける音だということで、ハミングという名称はあてはまらないのではないかと思い始めました。
では、なんという名称がぴったりくるのでしょうか?
なかなかいいアイデアがなく、悶々としています。
お答えいただけたら幸いです…

Aベストアンサー

「フェイク」が質問のぴったりな意味合いになると思いますが、どうでしょう?

http://www005.upp.so-net.ne.jp/Tracks2Ambition/S.O.S/FAQ.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028559370

参考URL:http://www.smyhk.com/music/ongakuyougo-245.html

Q昭和の歌謡曲で曲名をご存知の方へ

私が幼少の頃に耳に入ってきたフレーズで「チョコでもかじってろ~♪」と「銀座♪」だけ記憶に残っている曲名をご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

佐々木新一さんの「あの娘といっしょ」かも。
こちらでご確認ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND109153/index.html
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/182488


人気Q&Aランキング