マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一言。内縁って何ですか?

A 回答 (4件)

婚姻届を提出していない事実上の夫婦みたいな感じですかね。

内縁関係の証明には保険の受取人になっていることとか色々あるらしいですよ。たしか。
    • 0

事実上の妻ですから、恋人と婚姻の妻との中間です。

この間柄を家族及び友達が認知している。
    • 0

準婚です。

夫婦同然の暮らしをしているが、入籍していない男女。
(今は男女だけではないですね)
内縁関係で違うのは、相続の問題だけで、
結婚とほぼ同じ状態です。
    • 1

婚姻の意思をもって同居し、実質的には夫婦としての生活をしていて

世間でも夫婦と考えられてはいるが、婚姻届をしていないため法律上
夫婦とはいえない事実上の夫婦関係。
    • 2