痔になりやすい生活習慣とは?

義理兄の嫁について。

旦那から聞いた話です。

義理兄の嫁さんは今妊娠二ヶ月なんですが義理母にプールに行ったとか、義理兄が泉州の祭りの寄り合いで飲んで帰ってきたそうなんです。

寄り合いの場所から義理兄の実家が近いの酔っているし、フラフラなので酔いを冷ますめによったそうなんです。 そして酔っていたせいもありそのまま眠ってしまったそうなんです。

そして義理母が義理の兄の嫁に一人でいてなかなか帰らないと心配してると思いメールをしたそうなんです。

その場は普通に(わかりました)とメールをおわったそうなんです。

後日義理兄と嫁が義理母のところに用事があり行ったそうなんです。

そしたらその酔って帰った日に義理兄の嫁は実家の母と奈良に遊びに行った義理母に楽しそうに話していたと旦那がはなしました。

その祭りの本番に義理兄の嫁は義理母の実家に義理母の知らない友達を呼びますか?

普通なら義理母の実家に行ったら緊張するものではないんですか?

数々の発言で義理母はぶちギレていれてるそうです。

私なら義理母の実家に行ったらきおつかうし結婚して三年たつけど少しは緊張もします。

義理母に会ったら緊張しますか?

普通ならどうなのかしりたいです。

分かりづらい文章ですいません。

質問者からの補足コメント

  • 義理母は義理兄や嫁には何にもきれたりしてません。

    書き方間違えました。

    旦那に愚痴を凄くいいます

      補足日時:2017/09/20 20:56

A 回答 (3件)

2回目です


あなたの旦那に愚痴をいうのですよね
そのくらいは仕方ないですね
あなたの旦那が受け皿になってくれているのでうまくいっているのですよ
    • good
    • 0

私も嫁がいる立場です


近くに住んでいないため会うのは冠婚葬祭くらいしか会えません
サービス業なので盆や正月もこられないからです
でも嫁の立場では気は使うでしょうね
私は旦那の実家は近くであったけど年に何回かしか行けなかったけど気は使わなかったです
だからそれはその親によってだと思いますよ
たとえ嫁が何を言っても気にしないでぶちギレてはダメです
そういう親だからあなたも緊張するのではないですか
人間関係というのは難しいものです
それが嫁と姑となると特別に難しく為ります
まして妊娠中の嫁が何を言ってもぶちギレてはダメです
姑の方が大人なのだからそこはわかってあげないとダメですね
    • good
    • 0

ともめさん、私は未婚ですが普通なら義理のお母さんにの家に知らない人を連れて行きませんよね。

ただでさえ緊張しちゃうと思います。それが"普通"じやないかしら❓
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパートの妻

男です。
妻と1歳の女の子と3人暮らしです。

妻が何もかも当たり前と思っているようで、疲れました。パート主婦ってこんなもんでしょうか。

・家計は妻が管理、小遣い制
・妻は妊娠前からパート。育休を経て復帰
・パートは週3、年100万くらい
・持ち家で私の年収は1000万くらい

なのですが、
・共働きだから家事は男もやって当たり前
・男は稼いできて当たり前
・育児も同じくらいやって当たり前
と言う感じです。
こちらはゴミ出しと洗濯、洗い物、水回りの掃除、たまに食事の準備をしています。
しかし、自分のやり方どおりでないと気に入らないらしく、感謝どころかきつくダメ出しされます。

育児は自分の子供ですし、かわいいですから参加することに特に不満はないですが、どうにも他のバランス、あと私に対する態度は納得できません。
子供が小さくて大変なのもわかりますが。。。

いまどきの男はこれくらい普通、と言われるのですが、こんなもんなんでしょうか。みなさんの感覚を教えてください。
年代によって考えも違うかもしれないので、レスいただける時にみなさんの年代も教えてもらえるとありがたいです。

話し合っても平行線というか、私がおかしいような言われようで、かみあいません。
もう、なんか疲れました。

男です。
妻と1歳の女の子と3人暮らしです。

妻が何もかも当たり前と思っているようで、疲れました。パート主婦ってこんなもんでしょうか。

・家計は妻が管理、小遣い制
・妻は妊娠前からパート。育休を経て復帰
・パートは週3、年100万くらい
・持ち家で私の年収は1000万くらい

なのですが、
・共働きだから家事は男もやって当たり前
・男は稼いできて当たり前
・育児も同じくらいやって当たり前
と言う感じです。
こちらはゴミ出しと洗濯、洗い物、水回りの掃除、たまに食事の準備をしていま...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の内容を見ると奥様は共働きとはいえかなりゆるく働いてるように感じます。
私の考えですが家計を支えるレベルの働き方、フルタイムや年収200とか稼げる奥様ならやはり一人で育児家事全ては無理なんでお互い協力しないと…と思います。
でも質問者様の年収と奥様の働き方を見るとそこまで旦那さんに言う必要がわかりません。
うちは主人の年収は質問者様の半分、私はパートで年収100いかないくらいですが主人には家事は求めてません。
むしろしてくれたら本当にありがとうと思いますけど当たり前とは違います。
子供は二人いて正直育児はきついので助けてもらってますが二人の子供なのでそこは二人で子育てとは思ってますが…
なんでも当たり前はおかしいですね。まず感謝が大事ですよね。

Q入籍10日で離婚を考えています。子供ありです。

閲覧ありがとうございます。

私と旦那は先月28日に入籍した新婚です。
入籍前に色々あり、遅れてしまいましたが、できちゃった婚で入籍より子供の方が1週間ほど早く生まれ、出生届と同時に入籍を済ませました。

しかし既に離婚を考えています。
事の発端は8月5日(土)、昨日のことです。
私は出産を終え、まだ身体も精神も安定していません。
昨日は旦那の会社の飲み会でした。
飲んだら長い旦那に金曜のうちから『終電までに帰ってきてね』と約束してもらいました。
案の定土曜日当日は会社の飲み会が終わった後も仲の良いメンバーとハシゴ酒。
更にその内の一人のメンバーを拉致って家に泊めると言い出しました。
もう家に呼んで終電も逃させてから私に言ってきたので断ることも出来ません。

私は帝王切開で出産して退院して2日で床上げし、毎日朝昼の旦那の弁当、家事、子供の世話をしています。
まだ子供は生後2週間ちょっとなので数時間ごとにミルクをあげなきゃいけない、朝の6時半までに二食分のお弁当を作り終えなきゃいけない、家事もしなければならない、夜中〜午前中までの時間がとても辛いです。
そしてやっと日曜がきて旦那が休みだから弁当がなくて少しゆっくりできると思ってた矢先の出来事でした。
普通なら妻の産褥期くらい妻の身体に気を遣って、飲み会は一次会で切り上げる、最低でも終電までに帰ってきてと言ってるんだからその約束くらい守ると思うんですが…。
途中で『もう終電なるよ』って言うことと、友達を呼ぶのは信じられないということをラインしましたが既読にもならず。
電話をすると一緒に飲んでたメンバーに私からの電話を受けさせ『もう家の近くにいるから』と嘘をつかせ、嘘だとわかったので、旦那に代わってもらって、約束と違う、私のこと考えてないということを言うと『めんどくせーよ』と言って一方的に電話を切られました。

頭にきて『帰ってくんな』と言うと帰ってこないと。
旦那はいつも自分が悪くても謝りません。
私は最低限の約束を守れば怒ることは滅多にありませんが、毎回旦那が酒を飲んで私との約束を破り喧嘩になっても謝らず逆ギレして事態を悪化させます。
正当なことを言われると頭にくるといって逆ギレするし、毎回つまらないことでいちいちイライラするので、私はイライラされないように先回りして必要なものを置いといたり、逆ギレされるのが嫌なので我慢したりしてます。
でも今回ばかりは腹が立って、自分がしたこと正しくて悪いと思わないのか?と言ってもめんどくせえと言われ、電話すると『帰らねーよ、バーカ!』と言われ電話を切られました。

結局夜中2時過ぎくらいに帰ってきましたが、もう許せません。
旦那が友達を連れて帰って来て、返さなきゃいけないDVDがあったので私が返してくるから子供を見ててと言っても、私が帰ってきたら寝ていました。
DVD返しにいったついでに取ってきた離婚届を記入しましたが、こんなこと(私にとっては相当なことですが)でスピード離婚するのはバカらしいですか?
朝方子供がミルクほしくて泣いてても起きません。
友達連れて帰ってきても寝て相手もせず、私が先ほど駅まで送り届けました。

せめて約束さえ守れば友達を連れてきても、今は勘弁してねという話し合いで済んだと思います。
もう少し家族のこと考えられる人だと思っていたので本当に幻滅しました。

私は妊婦の時からきっととても動いてたと思います。
仕事は出産3週間前までしてましたし、今と同じようにお弁当、家事を全部してました。
旦那を駅まで送り迎えもしてました。
旦那の友達が家にくればもてなしてました。
でも本当は身体はキツかったけど、旦那の喜ぶ姿が見たくて頑張ってました。

今もよく動いてると思います。
けど今は私が疲れた顔や辛い顔をすると、寝れる時寝ろよとしかめっ面で言われるだけなので、そういう顔が見たくなくて無理していました。
でも、私が大丈夫そうだからって部屋は散らかし放題、酒を飲んでて、氷持ってきてなどコキ使います。洗濯物もカゴにちゃんと入れてくれたのは2〜3日だけでした。
旦那のしてくれてることは退院して1回だけご飯を作ってくれました。
子供の沐浴を昨日以外入れてくれてます。
仕事から帰って子供にミルクあげてくれる時もあります。
先週の日曜には寝てていいよと言ってしばらく寝かせてくれました。
もちろんこうしていいところもあるのですが…。

私達は入籍しても結婚指輪も結婚式も新婚旅行もなく、旦那は毎日ゲームや漫画、動画ばかり見てて、私は我慢してて、俺も我慢しなきゃと言っていたのに酒やタバコを好きなだけ飲み、自由にやっています。
もう本当に身体的、精神的についていけません。

子供のことを考えると、こんなすぐに父親を失うのは可哀相なことなのか、私は我慢するべきなのか、旦那が改善するべきなのか、もう全てがわかりません。

こちらで皆さんの回答を二人で読みながら今後について話し合いたいのでアドバイスいただけないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
長文失礼しました。

閲覧ありがとうございます。

私と旦那は先月28日に入籍した新婚です。
入籍前に色々あり、遅れてしまいましたが、できちゃった婚で入籍より子供の方が1週間ほど早く生まれ、出生届と同時に入籍を済ませました。

しかし既に離婚を考えています。
事の発端は8月5日(土)、昨日のことです。
私は出産を終え、まだ身体も精神も安定していません。
昨日は旦那の会社の飲み会でした。
飲んだら長い旦那に金曜のうちから『終電までに帰ってきてね』と約束してもらいました。
案の定土曜日当日は会社の飲み会が...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を拝見して思ったのですが、ご主人のような男性は今はよくても年齢を重ねるにしたがって、ご主人自身が会社等への不満を漏らすようになるタイプでは、と感じました。どういうことかというと、若い頃は外面が良いので何となくそつなくやっていけるでしょうが、社員として本当の意味で能力を要求される年齢になると、無理なタイプでしょうね。昔気質の気質を持ってらっしゃってそれは良いときも悪いときもあります。ご主人は、今後悪い面のみが表に出るようになるでしょう。その理由は、本当の意味での家庭生活そのものを知らないのです。そういう環境で生育してこられたのでしょうね。

ご主人とやり直すには、夫婦の役割を具体的な項目をあげて分担するとか、守るべき点などを話し合って決めるべきです。それを夫婦のルールとして固定してしまうのです。ご質問文書の中にあるように、飲み会参加の場合、終電車には遅れない時間に切り上げ帰宅する。と、言うような具体的な項目を夫婦間のルールにして、守らなければ罰則を科す。そして、ルールを守りましょうと決めたにも関わらず、ご主人に違反があった場合は、文句を言っても受け付けない。と、いう感じでです。

ご主人は家庭の中の夫婦の自由な振る舞いの中にも相手を思いやる気持ちを含んでいるのだ、という気持ちも、そういうことを分かった上での自分の行動のイメージが浮かばない人なのです。だから反発と拒否の姿勢であなたの注文に、構えてしまうのです。家庭生活をつつがなく営むためのルール作りを話し合いの上で決めて、夫婦の再構築を計りましょう。それでもダメなら離婚です。順序を踏んだ上で今後の夫婦の有り様を決めましょう。

ご質問を拝見して思ったのですが、ご主人のような男性は今はよくても年齢を重ねるにしたがって、ご主人自身が会社等への不満を漏らすようになるタイプでは、と感じました。どういうことかというと、若い頃は外面が良いので何となくそつなくやっていけるでしょうが、社員として本当の意味で能力を要求される年齢になると、無理なタイプでしょうね。昔気質の気質を持ってらっしゃってそれは良いときも悪いときもあります。ご主人は、今後悪い面のみが表に出るようになるでしょう。その理由は、本当の意味での家庭生...続きを読む

Q1年前絶縁宣言した義理親が今日訪ねてきて困ってます。 留守だったので、インターホン見て気づきました。

1年前絶縁宣言した義理親が今日訪ねてきて困ってます。
留守だったので、インターホン見て気づきました。

絶縁した理由は、義理親が創価学会に熱心で私が持ってたお寺のお守りや御札を無理やり燃やそうとしたことです。やめてくださいと拒否したらバトルがはじまりました。
それ以降、約1年間まったく連絡も訪ねてくることもありませんでした。

「創価学会なんて気持ち悪い宗教押し付けてきてウンザリ、迷惑してた」「選挙のときもいちいち来んな、だれが公明党なんかにいれるか」と私は義理親に暴言を吐き、絶縁宣言して向こうも「創価学会の嫁にすれば良かった」「同じ名字名乗るな、息子の家から出ていけ」など暴言吐いてきてお互いにブチギレていて挙句の果てに義理親から髪の毛引っ張られたり、腕たたかれたり暴力ふるわれました。

家から出て行けといっても出ていかなかったので、警察よんで出て行かせました。

その後、電話で義理親が今後いっさい二度と頼ってくるな、縁きると言ってたのにどんな面して家に訪ねてきてんだ、こいつらと思いました。

気持ち悪い顔がインターホンにうつっててほんと不快でした。

また家に来そうでそわそわしてしまい安心できません。
義理親家から家まで車で10分です。

うちは道路から見えるので洗濯物とか干したりしてるのを見られるのも嫌です。前、まだ洗濯物干してあるとか電話きたことあるので確実に家の前の道路通るとき洗濯物見てます。ほんと過干渉できもちわるいです。

賃貸のアパートですが、
金銭的余裕も無く、引っ越しは検討しててもまだ実行できてません。
結構、長く住んでたので退去費がすごくかかりそうで悩んでます。

どうすれば縁切った義理親が家にこないようにできますか…
二度と会いたくもなく、会話もしたくありません。

夫は一人っ子で、揉めたときにわたしをとるか親をとるかどっちかにして!と言ったら私をとる、親とは絶縁でいい、創価学会なんて昔から嫌で仕方なかった、無理やりやらされてたと言ってきました。

これ以上何度も家にくるようじゃ、何か対策考えないとと思ってます。
警察よんでもすぐ来ないし…
何かいい方法ありますか?

1年前絶縁宣言した義理親が今日訪ねてきて困ってます。
留守だったので、インターホン見て気づきました。

絶縁した理由は、義理親が創価学会に熱心で私が持ってたお寺のお守りや御札を無理やり燃やそうとしたことです。やめてくださいと拒否したらバトルがはじまりました。
それ以降、約1年間まったく連絡も訪ねてくることもありませんでした。

「創価学会なんて気持ち悪い宗教押し付けてきてウンザリ、迷惑してた」「選挙のときもいちいち来んな、だれが公明党なんかにいれるか」と私は義理親に暴言を吐き、...続きを読む

Aベストアンサー

創価学会員の同級生に(後で知った)
「お前は生まれ変わったら豚に成る!嫌だったらわたしの家に来て毎日お経を唱えなさい!」と言われたことが有ります。会うたびにその様なことを言われました。実際に2回程、家に遊びに行った際、半強制的にやらされました。最初は友達感覚で付き合いそうゆうことは言わなかったのですが、ある程度仲良く成った頃、突然勧誘が始まりました。
今思えば、高校生でさえこのようなテクニックを身に付けているのです。
だんだん気持ち悪くなり、そいつとはいっさい付き合いを止めました。何か心を支配されそうな直感が働きました。

難しい立場ですね…。
旦那に相談して協力してもらうしかないのじゃないですか。旦那にきつく言って貰うしかないのかも知れません。又は
警察も身内同士の事には介入は限界が有ります。身の危険を感じるなら相談に応じてくれる可能性はあります。相手に接見禁止措置を取ってくれる可能性はあります。警察署にそのような相談窓口は有ると思います。費用が掛かりますが弁護士に、家族トラブル相談で一度相談するのも良いと思います。良い対処の仕方、法的に出来ることを教えてくれるでしょう。
とにかくお互い縁を切っているのですから来ても「縁を切ってるから会いません!」と絶対に会わない事が良いと思います。

創価学会員の同級生に(後で知った)
「お前は生まれ変わったら豚に成る!嫌だったらわたしの家に来て毎日お経を唱えなさい!」と言われたことが有ります。会うたびにその様なことを言われました。実際に2回程、家に遊びに行った際、半強制的にやらされました。最初は友達感覚で付き合いそうゆうことは言わなかったのですが、ある程度仲良く成った頃、突然勧誘が始まりました。
今思えば、高校生でさえこのようなテクニックを身に付けているのです。
だんだん気持ち悪くなり、そいつとはいっさい付き合いを止めました...続きを読む

Q旦那の実家の両親がなくなり家に誰か入るか?と兄弟に話し合いにがありました。長男夫婦は仕事があるので帰

旦那の実家の両親がなくなり家に誰か入るか?と兄弟に話し合いにがありました。長男夫婦は仕事があるので帰って来ません。私の旦那は次男で末子あと真ん中3人女ですので私達が入ると話たら、旦那はよく自分の母のめんどうを見たなら信用できるが、嫁は心から信用仏壇を見れるか信用ならないと猛攻でした。それに今からかかる法事費用も自負財産は50万程です。あげくのはて入院の時もあまりいとか、私は仕事もしてます。子供の送迎や食事の他色々ありますが、行ける時は行ってました。でもしてもしないように言われ呼び方はあんたといわれて長男夫婦は帰って来なくても、たてまつられ、どうして欲しいのか?これから出費があるとわかり、嫌がられても本家に入る場合になるのか、わかりません。自分の家があるので、断りを言えば、説教されます。長くなりすみません。教えて下さい‼

Aベストアンサー

質問の意味(文章)がよく理解できませんが。
あなたたち夫婦は実家に入りたいのですか。
兄弟誰かが実家に入らなければならない理由は何ですか。(仏壇を守るためなら、仏壇を自分の家に移せばいいではありませんか。)
法事をするか否かは気持ちの問題です。法事をするにしても遺産を相続してないなら、費用を一人で負担することはないと思います。
仏壇だって、誰も供養する気がないなら放置されても仕方ないではありませんか。供養なんて強制されるものではありませんから。
実家がなくなるなんて、今の世の中、決して珍しいことではありません。親の家を必ず誰かが継がなければならないなんて考えたら、子は自由に職業も住居も選べなくなるではありませんか。
いずれにしても、あなたたち夫婦だけが責任を負わされるものでないと思います。

Q義理母の100日行きたくありません。何かいい断り方ありますか? 理由は49日の時も嫁なのに、法事もギ

義理母の100日行きたくありません。何かいい断り方ありますか?
理由は49日の時も嫁なのに、法事もギリギリにきてすぐ帰って手伝ってもくれないとか、自分達も気にさわる事言ったかもしれないが、全然供養する気持ちがないなど6対1で言われました。ちなみに私は次男の嫁です。長男夫婦は何もしなくても待遇が違って長男は自分の嫁を当たり前の事をしても誉めます。もちろん皆の前で、ちなみに長男夫婦はよそにいるので、あとは見れない。既に定年してますが帰って来ないと❗いいきりました。私は今まで自分なりにしてきたつもりでしたが、ボロクソ言われ、今ではしても言われるくらいならしたくありません。
文句ばかりいうのは小姑3人と親戚2人あと長男です。旦那もかばってくれなく正直精神的参りそうです❗
誰かいい断り方教えて下さい‼

Aベストアンサー

わかります。
私も小姑嫌いです!

旦那さんに悪たれさんの気持ちをわかってもらった方がいいでしょうねー。

旦那さんにお話してみたらいかがですか?

一緒に断り方考えてくれるかもしれないですし。

100日いって、ぱっとすぐ帰ろうとか気遣いがあるかもしれませんよ(°∀°)

悪たれさんが本当にいきたくないと言う気持ちが
強いのでしたら、
断り方は、いま時期の感染病をネットで調べて
感染したと言って断るのはどうでしょう?

Q結婚って現実でしかないですよね? 私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳 旦那さんとは恋愛で、結婚した

結婚って現実でしかないですよね?

私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳

旦那さんとは恋愛で、結婚したいと思ってましたし、旦那さんは優しくて真面目で家族のことを一番に考えてくれていて、気があって話しやすくて、たまに短気なところが嫌なときもありますが、
これまで10年なんのトラブルもなく結婚生活を送ってきました。

でも現実なんです

夢がないんです

とても贅沢な悩みだとはわかっています
何をのんきなこと言ってるんだって言われると思います

結婚後、起こることは全てが現実的すぎて

子供の成長も嬉しいし、マイホームやマイカーを手に入れて、次の計画は家族旅行!ってのも夢があって素敵なことはわかります

しかし、その夢とはまた現実なんです

どなたか、この気持ちを上手く説明してくださる方はいませんでしょうか?

Aベストアンサー

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理 将来設計 などなど。
夫は 仕事が忙しいから すべて君に任せたよ という流れになり
メインで責任をとるというか 仕切るのが 妻の役目になったりします。

確かに 家族旅行は 楽しいです。
でもその前に ここの入場料はいくらで このホテルは1泊いくらで ガソリン代・高速代も用意して
生活費からいくらだして 足りない分は 貯蓄用通帳からいくらおろして・・・ などなど。
とっても所帯じみた計算を わたしもずっとしてきました(笑
でも あなたがそうしてあげるからこそ 子供たちは 安心して
夢の中で生活できるのでは ないでしょうか。

と いうのが 私の推論です。
あなたとは感覚がちがっていたら すみません。

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理...続きを読む

Q長男夫婦について 悩んでいます。 今年5月に第2子が誕生し、今第1子とあわせて、育児が大変なので 第

長男夫婦について 悩んでいます。
今年5月に第2子が誕生し、今第1子とあわせて、育児が大変なので 第1子女の子3歳を ぜひ、我が家で預からせてもらえないか 昨年から、お願いしていますが、嫁が猫アレルギーでなかなかきません。結婚して5年をなりますが、お盆正月もきたがりません。
3歳の孫可愛さで 月一で片道二時間の長男のいえに日帰りで会いに行っています。
今一番大変なので 再度3歳の孫は預からせくれるよう 嫁にメールで聞いてみましたが、4日たちますが、返事がありません、長男に電話しますが、応答なしです。
やはり、悲しいですが 諦めるべきですか?
ご意見 ご感想よろしくお願いします。

Aベストアンサー

姑が出る幕ではありません。
息子さんご夫婦の仲を壊したいのですか?

Q思いやりのない夫

結婚後、夫の思いやりのなさがどんどん酷くなっています。
例えば、レストランに入り、夫にまずメニューを渡すと、自分が決まったらさっさと店員を呼び注文したり。メニューを私が先に見ると、夫をないがしろにしてるとかうるさいので先に夫に渡すようにしているので、私がメニューを見てないのわかってるのですが。。
以前住んでいたアパートは、夫が独身から住んでいた部屋で風呂も汚く、子供だけベビーバスで入れて後で大人はシャワーの生活でした。夫は自分がお風呂に入り終わると自分の部屋にこもり、私は子供を寝かしつけてかなりぐっすり寝てるのを確認して、風呂のドアを開けて子供が泣いたらすぐに出れるようにしていました。何度か子供を見ていてほしいとお願いしましたが、平日の夫が帰りが遅い時にそれでいけているならば土日もそうすればいいと断られました。
髪の毛を切りに行くのも夫は休みの日に遠くの美容院まで行き、カットにマッサージにとほぼ1日かけて行くのを毎月。私は夫に子供をお願いしても、保育園に預けて切りに行けばいいと断られ、半年に一度、実家の母に子供を見てもらい行っています。
我が家は共働きなのですが、夫は家事育児全く手伝いません。お願いしても拒否、機嫌が悪ければ怒鳴られます。あまり言うと、手を出されるので諦めています。
それでも義実家には長期休みごとに泊まりに行き、孫の姿を見せるようにしています。その時も、私と子供がリビングで親孝行している間、寝室でずっと携帯を触っています。ご飯とおやつの時だけ出てきます。子供と遊んでやるわけでもなく。子供を寝かしつける時にリビングに出てきて、その後は寝るまで義母と楽しそうに喋ってます。
今、義実家に帰省中ですがほんと嫌になります。
夫は普段の土日は自分の趣味でほぼいないので、子供と2人出かけるのも電車などでいける範囲だし、趣味の合間に家に帰ってきて昼ごはん作れとか言うこともあるので、頻繁にはでかけられません。長期休みも義実家から出ても近所のスーパーぐらいしか行けず、子供にはかわいそうなことをしていると思います。
もう少し大きくなったら、有給を使って子供と2人で旅行に行きたいと思っています。多分夫はすごく嫌がるし、下手したらふざけんな出て行けとかいうかもしれませんが、、
そこまでいうのなら、そんな夫はいらないので、ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています。

結婚後、夫の思いやりのなさがどんどん酷くなっています。
例えば、レストランに入り、夫にまずメニューを渡すと、自分が決まったらさっさと店員を呼び注文したり。メニューを私が先に見ると、夫をないがしろにしてるとかうるさいので先に夫に渡すようにしているので、私がメニューを見てないのわかってるのですが。。
以前住んでいたアパートは、夫が独身から住んでいた部屋で風呂も汚く、子供だけベビーバスで入れて後で大人はシャワーの生活でした。夫は自分がお風呂に入り終わると自分の部屋にこもり、私は...続きを読む

Aベストアンサー

>ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています

それでいいと思います

Qなぜ口止めされるのか?わかる方。教えてください。

妊娠13週目の妊婦です。

夫側の方の義理の両親にまだ、赤ちゃんができた事を話していません。

夫の妹さんに言わないで、話さないでと口止めされています。
なぜかわかりません。
旦那も妹さんひいきなので、妹が言うならそうして、とい感じなのです。

味方になってくれる女友達もなんで?なんで?という感じです。
特に話す理由はありませんが、どうせバレるのにとは思っています。
なぜ話してはいけないのか?
憶測でいいのでわかる方いますか?

Aベストアンサー

単なるシスコンだからとは思えない
何か、あなたの知らない
独身時代の弱みを握られている・・のかも
いずれ尋常とは思えない
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

このままですと第三者からすれば、あなた方ご夫婦の信頼関係すらちょっと
疑問になりざるを得ませんね 

いつまでも悶々しないでちゃんと聞くべきですね

でないとその内知られるにしても義父母からは
貴女が言わなかった・教えてくれなかった
水臭いと責められかねませんよね

本当におめでたいことなのに摩訶不思議ですね。


人気Q&Aランキング