プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人しい性格って、やっぱりダメなことなんでしょうか?

人見知りです、あまり自分が出せません

A 回答 (7件)

ダメっていうか....かなり損をすると思います。


私も治そうと...でもかなり大変で。
    • good
    • 0

「大人しい性格って、やっぱりダメなことなんでしょうか? 人見知りです、あまり自分が出せません」


⇒子供の頃は、親の保護下にいます。

そして、社会人になれば、自分の力で生きていかなければいけません。
社会は、親のようにあなたを保護してくれません。

そうすると、あなたは自分の力で様々な人間社会を生きていかなければいけません。

とすれば、自分がどう生きていくかは、分ってきますね。
    • good
    • 0

大人しかったら、損するかもしれないけど、人見知りも結構いてるし、あんまり考えなくてもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

おとなしい”性格”は問題ありません。

しかし人見知りで自分が出せないというのは問題ありですね。生活をするうえで、普通に他人とコミュニケーションが取れるレベルにまでなっていれば問題ないかと思います。
    • good
    • 0

ダメ、っていうのはありませんけど「損」というのはあります。



この国は資本主義の国…おっと「民主主義の国」です。
経済というものが発展していて、それは無視できない。
経済というのは「何かを売って、何かを買う」こと。
その循環で経済は動いてる。

だから「自分という存在を他人に売れない」ことは、すなわち「損してる」ってことですよ。
自分が出せない、人見知りなんです、ということは、つまり「私という存在を、あなたは知らないでいいですよ?」と言っているのと同じです。
もちろん、そのことで自分が無くなるわけじゃない。
自分は資本そのものだからね。
だけど、それを「売れない」ことは、その分だけ損をしてるってことです。
買うばかりですからね。

たまには、ちょっと見方をかえてみたほうがいいですよ?。
頭の体操的に。
そうすると、自分ってどんななのか、何が自分なのかが見えやすくなるからね。
    • good
    • 1

良いも悪いもないですよ。


それがあなたの個性なのだから。他人(またはテレビ)と比べても仕方ないです。
ただ、あなたが今の自分で満足しているのなら、それで良いと思います。
一般的には、趣味が多く、社交的で明るいタイプのほうが、友達や異性と出会う機会が多いのは確かです。まあ、当たり前ですが・・・。
けれど、別に友達が100人いたり、30人ぐらいの異性と付き合ったから人生の勝ち組ってわけでもないですしね。

問題なのは他人ではなく、あなた自身です。あなたがそれで良いのかどうか。
もっと友達が欲しい、出会いが欲しいと思うのなら、変わる努力をするべきだし、そこで「私は人見知りなので」と言ったところで
他人にとってはどうでも良いことなんですね。他人は、あなたが代わる手助けをしてくれませんからね。
    • good
    • 0

駄目なんかじゃない!


人見知りだって、それはあなた自身でしょ?

世の中には、いろーんな人が、います。

話好きなひと、うそつきな人、でしゃばり、大食い、痩せた人、、、、

それは全部、個性です。

誰ひとりと、同じ人間はいません。

だからおもしろいんじゃないの?

それより、自分のいいところを知って、愛してあげるべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!