AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

中学1年から7年付き合ってる彼氏がいて同棲し婚約しています。
好きとか嫌いとか特に無くて家族みたいな感覚で、別に喧嘩もしないしどちらかというと仲良くしています。
が、帰ってきても何もしない彼氏がイライラします。
私も仕事をしていて毎日疲れて帰ってきて家事をしているのに、ご飯を食べてもお茶碗すら下げません。
帰ってきてから携帯をいじるかテレビを見ているかのどちらかです。
それなのに、あれやってこれ取ってと全て私にやらせます。歯ブラシに歯磨き粉をつけて渡すところまで、

親が過保護に育ててるのは知っていますが毎週週末の休みになると彼氏の実家に帰ります。
それも嫌だと言っているのに治してくれません。
しまいには、家を買うなら実家のそばにすると言っています。
別に彼氏の親とも仲が悪いわけでは無いので良いのですが、、
でも、やっぱり自分の親の方が好きですし彼氏がそう言うなら私は自分の実家の側に家が欲しいと思ってしまいます。

そして、長く付き合ってるせいなのかエッチをしたいと思いません
彼氏は、愛してるとか大好きとか言うタイプでは無いのですが、私はいつまでもラブラブで居たいタイプです。

私の親は離婚していて彼の家は離婚してません。
そのせいで親がら離婚すると子供も離婚するのよね〜
と彼氏の親から以前言われました。
あっちはそんなに気にして言った言葉じゃ無いのかもしれないけど私は、あ、そーゆー風に思ってるんだ
と思いました。
結果、私と彼氏は合っていないのかな?
とふと思い、離婚したらやっぱりなって思われるなら結婚なんてしない方がいいのかなとも思うようになりました。
彼氏も婚約してくれましたが私が何度もいつ結婚するの?と急かしたからです
早く結婚したいと彼氏わ思っていないみたいで、、
私わ早く結婚して子供が欲しいです。

自分でも何に悩んでるのかよくわからないし、幸せな悩みなのかな?とも思います
このモヤモヤは一体どうしたら治るのでしょうか、、

A 回答 (4件)

やはり長く一緒にいればいるほど"慣れ"というものがでてきて当たり前に感じてしまうものです。

でも、裏を返せばそれだけ長くいられるということはお互いフィーリングは合っているということだと思います。

なので自分からは恥ずかしいかもですが、すこし付き合いたての頃のような初々しいデートなど誘ってみてはどうでしょうか?

気軽な食事やゲーセンなど色々めぐってみたり
やはり長続きのコツはお互いにドキドキを忘れないことです。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そー言ってもらえて嬉しいです!
次の休みに出かけてみようと誘ってみます!!
回答ありがとうございます!

長く付き合えば彼女・異性から家族・なんでも言える仲、いつも隣にいるのが当たり前みたいに思いがちなのかもしれません。

私は家族みたいなそういう関係は良いと思いますが
歯磨き粉つけるまでやらせるんですか?!全て彼女にやらせる…と言うのはうーん( ・᷄-・᷅ )となります。

一度自分の気持ちを整理しなくても良いので思っていること素直に言ってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

素直に話してみようと思います!

彼氏は投稿者さんの事を「彼女 兼 母親」とでも思ってるんですかね。

それも「母親7:彼女3」ぐらいの割合で考えてそうなイメージ。もしくは少しながら混同して考えてるのかも。なんにせよ将来の旦那としてのイメージは悪いです(口悪くてすみません)。

長年付き合ってるのもあるんでしょうが、結婚前から倦怠期みたいになっちゃってるのは辛いですね。

嫌な事は伝えているみたいですが、「婚約破棄も視野に入れてます」くらいの勢いで話し合いをしないと解決しないでしょう。婚約してるなら尚更。

彼氏方の親御さんの発言は難しいところですね。投稿者さんが言っているように、深い意味はなく発した(不用意に変わりありませんが)言葉かもしれませんし。

今まで通り彼氏さんが好きなら、投稿者さんの意見が整理できてからでも良いので、是非もう一度話し合いを。
    • 0
この回答へのお礼

その方がいいですよね!
少し話し合ってみます。

お互いに飽きてるんでしょう。

別れたほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼