痔になりやすい生活習慣とは?

現在18歳です。(高3)
高校には訳あって通えていません。

過去というか今までたくさん
傷ついて息もできないくらい悲しくて
胸がしめつけられて苦しくなる思いをしてきました。
みなさんもそうだと思います。
ずっと過去に囚われて精神的に不安定になる時があります。
辛いことはたくさあるのですが、
中学3年の時に、失恋と家庭問題と友人関係で不登校
、無気力、グレてなにもしなくなって
授業中に抜け出したりさぼったりしていた時期
自分では、クラスの子には迷惑かけてるつもりなかったのですが、受験前に遊びまくってる私に苛立ちを覚えたのか
Twitterにすごい愚痴や悪口を書かれました。
それが今になってその書いてた子のアカウントが
その時に止まっててたまたまみつけてしまって
つらいというか、こんなに過去に縛られてる私は
どうしたらいいんですかね。
今のはごく一部でつらい過去や惨めな過去があることによって
今の自分なんかクズなんだと攻めてしまいます。
過去に囚われず生きる方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

無理ですね、

高校もロクに行けない奴が
親に授業料を返してから
好きな事しな!
    • 0

過去のトラウマは

ずーっと心の片隅にあるよね
今の自分が好きって思えること
見つけよーっ
まだ若いし
沢山いーことあるからね
頑張って
    • 0

今の貴方があるのは、全て貴方が決めたこと。

学校に行かなくなったのも、受験前に遊んでいたのも。くら、どんな理由があったとしても、決めたのは貴方です。

それはあなただけではありません。全ての人が今の自分があるのは、全て自分が決めたことです。

まずは、人のせいにせず、受け入れることからしましょう。今までの辛いことがあったから、あなたにしかできない生き方が出来ます。
家庭環境があまり良くない家庭の子供の気持ちは、リアルに私にはわかりません。だけど、あなたには分かるはずです。将来、そういう事を生かせる職業もあるでしょう。
学校に行けずに、悩んでいる子の気持ちも、貴方の方が私より理解できますよね。そんな子達のためのボランティア活動だってあります。

これはただの例ですが、過去ばかり振り返らず、目の前のその先に向かって進んでください!まだ、私の半分以下しか生きていないんです。大丈夫です!
諦めるのはまだ早い。
    • 0

過去は向かい合うためにあるの。

言い方を変えれば「囚われて生きる」ことが、人の生き方なの。
逃げようとしても追ってくる…当たり前です。
過去は自分の「しっぽ」なんだから。

どうせ生きるなら、尻尾を「上げて」生きてください。
元気に。
ご機嫌だから尻尾を上げるんじゃないよ?…尻尾を上げて、元気に生きるんだ。
よしやるぞ!と…その「意思表示」なんですよ。

自分の尻尾を邪魔物と思うか、帆を立てるようにして進むのか、それは自分次第。
そうやってみんな、生きてる。
君と同じなんかじゃないよ。
    • 0